スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GS鯖SGT

今度こそ本当に新企画を立ち上げます!!!
そう、パッドからハンコンに切り替えた事を検知するツールが完成しましたので、以前より予告していた「GS"パッドからハンコンに切り替えたぜ、慣れるまでとことん練習しよう"鯖」を立ち上げます。対象者は、2Coolさんと、Teseoさんと、CHAbさんと、Triumphさんですね…………えー、冗談ですw
が、新企画は本当です。

» 続きを読む

新企画!?

……というとちょっと大げさですね。
これまでは、マルチ初心者のデビューをお手伝いしてきたわけですが、今度は鯖管さんのデビューのお手伝いをさせていただくことになりました。

» 続きを読む

LOT鯖の代理をしてみた

10/27の卒業式をもって休止に入ったGS鯖ですが、それなりに活躍の場はあるもので、昨日は調子の悪いLOT鯖の代理をしました。
11/8のLOT鯖のズーハイ戦だったのですが、ちょうどGS鯖ホッケンハイムと同様の現象が発生。私もあの時は変な汗かきまくりの非常につらい状況に追い込まれましたが、代理鯖を立てていただいて、とても助かった記憶がありましたので、迷わず代理をかって出させていただきました(途中間違って鯖を落としちゃったのは、ナイショということでお願いしますw)。

» 続きを読む

GS鯖 for Beginners Season1終了

約3ヶ月にわたって開催されてきたGoSlow鯖 for Beginners Season1が全日程を終了しました。ご参加くださった皆様、いろいろとご協力くださった皆様、ありがとうございました。
全18戦、のべ参加人数477名、90名以上の方のエントリーがありました。前にも書いたことがありますが、始める前はこんなに多くの方にご参加いただけるとは予想してませんでした。

» 続きを読む

回線業者を引越し

突然ですが、我が家のネット接続環境が変わりました。

GoSlow鯖 for Biginners(正式名称知ってました?)もLesson13まで消化し、いよいよ終盤を迎えつつあります。おかげさまで、なかなかのご好評をいただいて、まずまずの盛況ぶり、とてもありがたい状況です。
鯖管もようやく慣れてきつつあり、人間として一本ネジが抜けていることから来るポカはたびたびありますがw 運営そのものは軌道に乗ってきた感があります。

» 続きを読む

GS鯖 for Beginners Lesson5 Hockenheimでの不具合について

8/30に開催されたGS鯖 for Beginners Lesson5 ホッケンハイムでの不具合につきましては、多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
主催者の責任として、一体何が起こり、その原因が何であるか、今後の見通しと対策がどうなのかをご報告させていただきます。

» 続きを読む

2つの鯖での運用方法

以前にお知らせしたように、GS鯖を2台の鯖で運用します。鯖名はJPN-GSとJPN-GS2です。
メインは、JPN-GSの方で、こちらは最初から最大参加台数28台の設定にします。JPN-GS2は、受け皿専用の鯖で、私はこっちを担当します。つまり私は、JPN-GS2鯖のほうに出没します。
JPN-GS鯖の方は、第2の鯖管さんに管理を任せますが、設定、運営方法は従来のGS鯖と全く同じです。それに対しGS2鯖は、受け皿に徹し、最初は15台設定(様子を見て変える可能性あり)で立てます。
とりあえずこの状態で様子を見、JPN-GS鯖が満員状態になれば、鯖参加可能台数の上限を増やすため、JPN-GS2鯖の方の鯖の立て直しを行います(JPN-GS2鯖の方が満員でも、JPN-GS鯖の方が満員でなければ、立て直しは行いません)。このとき、当然その時点での予選タイムが消えますが、問答無用で立て直します。ご了承ください。
というわけで、とにかくレースに専念したい、普通に楽しみたいとおっしゃる方は、JPN-GS鯖の方にご参加ください。JPN-GS鯖に入れなかった方、および、人数が少なくても構わない、途中で予選タイムをクリアされても構わない、それでも私と一緒に走りたいとおっしゃる奇特な方w は、JPN-GS2鯖の方にお入りください。
私個人の意見としては、なるべくJPN-GS鯖の方に優先してご参加いただきたいと思っております。
なお、万が一、私がまだ鯖に入ってない状態で、JPN-GS2鯖の参加者数が、14名に達してしまっていたら、私が入る余地を残すため、JPN-GS鯖のほうに入っていただくようお願いします。JPN-GS鯖が満員の場合は、この限りではありません。この場合は、私が鯖に参加する時点で、鯖の立て直しが発生しますので、そのつもりでいてください。

以上の立て方で、しばらく様子を見ます。これで問題が出るようなら、また方法を考え直します。

というわけで、JPN-GS鯖とJPN-GS2鯖をよろしくお願いします。

イス取りゲーム対策

おかげさまでGS鯖は大盛況が続いておりまして、そのこと自体は、もちろんとてもうれしいのですが、皮肉なことに、そのことで看過できない問題を含む結果となってしまっております。
タイトルを見ていただくとわかるとおり、あっという間に満員になってしまうがために、入りたくても入れない人が多数発生してしまっているという事実です。

GS鯖では、初心者の皆様のために、なるべく早めにスケジュールを公開し、鯖告知することを心がけております。これは十分事前練習出来るようにすることを意図しており、したがって、事前練習をしっかりしておられるが方が多数いらっしゃることは、想像に難くありません。にもかかわらず、鯖内に入れなかったとしたら、その落胆振りは計り知れないものがあるでしょう。

» 続きを読む

鯖管不在時にGTR2 Managerが誤作動した時の対処法

GS鯖の鯖立ては、GTR2 Managerというツールを使用しています。これがあるおかげで、鯖管が不在でも22:00ちょうどにPractice → Qualifyへの移行が自動で行われるのですが、8/17ブルノ戦では、このGTR2 Managerが誤作動して、Practiceからいきなり、Raceへと移行する事象が発生してしまいました。
この時はたまたま、LOT鯖が中止になっていたために、鯖管がおり、手動で対応することが出来ましたが(実際は人為的ミスも重なってグダグダとなりました。スミマセン)、今後、鯖管不在の時に同様のことが起こる可能性があります。このようなことが起こっても、おそらく鯖管はレース中のため、対応することができません。そこで、万が一このような事象がおこった場合は、次のように対処してください。

» 続きを読む

GS鯖 for Beginners Season1 スケジュール

今後のスケジュールを公開します。あくまでも暫定版なので、変更になる可能性があります。随時更新していきます。(11/29追記 全日程を終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。)

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。