スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースを楽しむために

えー、ただいま初心者向けのGS鯖を開催中なわけですが、その参加者の中に非常に危険なドライビングを繰り返してる人がいると、複数の方からご指摘をいただいております。

私のほうでも、その人が参加されたGS鯖での全レースをリプレイにて確認させていただきましたが、確かに問題ありであると感じました。

指摘者のご意見と、私のリプレイを見ての感想をまとめると次のようになります。

» 続きを読む

変態ポルシェ馬鹿のなれの果て

最近ちょっと調子が良いです。私が主戦場としている21時台の9鯖では、たまに予選でヒト桁台のグリッドにつくことが出来たり、レースでもシングルフィニッシュ出来るようになりました。現在開催中のシーズン4については、前の記事で書いたハンコンの不調や、ちょっとした不運や、自分の致命的なミスが原因で、ランキングの方はあまりふるいませんが、前のシーズン3は、なんとランキング7位という、信じられない位置で終えることが出来ました。まぁ、これはほとんど毎日参加し続けてポイントを重ねた結果で、参加レース数で割った平均ポイントは、周りと比べると私だけ飛びぬけて低くて笑えるわけですがw それでも7位には違いありません。これまでも、ずっと毎日のように参加していたのですが、ここまで上位につけたことはありません。今回7位という好位置につけたのは、それなりに私の技術が向上したことを意味してるのではないかと思っています。

» 続きを読む

引退の危機!?

別にちょっと前に流行ったエイプリルフールネタではありません。

このところ参戦記を書く余裕がなくて、書かなきゃいけない記事がたまる一方。たまればたまるほど、書かないといけない量も増えるわけでして、余計に書く余裕がなくなる。そんな悪循環に陥ってまして、Season1も終わったことですし、DoM鯖のレース全戦記事にするという目標は、もう諦めようかと、そんなことを考えてたりします。

で、ブログを引退……という話ではございませんで、参戦記じゃない話題を記事にしようかと。

» 続きを読む

LOT鯖休止orz

LOT鯖が1/14をもって休止するとの発表がありました。
非常につらいニュースで、動揺は隠しきれませんが、鯖管様の私的な都合とのことで、こればっかりはどうしようもありませんね。
私も週1回ペースで鯖を立てておりますが、毎日立て続けることの苦労、プレッシャーは想像するに余りあるものがあります。それを半年近くにわたって続けてこられたわけですから、大変な労力だったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、楽しいレースをありがとうございます。

» 続きを読む

マルチ参戦の仕組み

えー、オッサンのだらだら長い文章だけで、なんら役に立つ情報がないのが我がブログの特徴なのですがw 要望がありましたので、たまには役に立つようなことも書いてみたいと思いますw と言ってもすでにマルチに参加されてる方々には何の役にも立たないわけですがw

以下、思いついたままに適当に列挙します。

» 続きを読む

寝落ち鯖としばしの別れ、そしてLOT鯖

ついに恐れていたことが起こってしまいました。

『アジアシリーズを小休止』から、『寝落ち鯖休止』に表現が変わってしまいましたね。
休止ということで、再開する可能性はありますが、『今後もスポットでの鯖立てをすることがあるかもしれません。』との結びなので、これまでのシリーズ戦を継続する可能性は低いと取らざるを得ないでしょう。

» 続きを読む

寝落ち鯖休止

いつか寝落ち鯖がなくなる日が来る……それは避けようのない事実です。

それがいつ来るのか。私は常にその恐怖と戦っていたと言えば、大袈裟になるでしょうか。

そして、その日が、休止という一時的な形であるにせよ、思ったよりも早く来たことにショックを隠しきれません。

» 続きを読む

家庭崩壊の危機!?

6/20,21と魅力的な突発鯖が立ったので、参加しました。
CivicのModを使ったワンメイクレースで、6/20は筑波でのスプリント戦、6/21は鈴鹿でのプチ耐久戦でした。

» 続きを読む

ハンコンのハナシ

次の参戦記の記事が、まだ出来てないので、またまた以前に書いておいたものでお茶を濁します。

私とハンコンの話は、グランツーリスモ(以下GT)シリーズと切っても切れない関係にあり、話は弟が初代GTを買ってきた事(当時私は、社会人になっていたものの結婚前で、親の家で暮らしていました)から始まります。

» 続きを読む

峠最速決定戦・第2章 Rally China -ALL JPN-CLUBMAN鯖 イベント

6/5 クラブマン鯖のおバカイベントw 峠最速決定戦・第2章 Rally Chinaに参加しました。
あくまでもイベントで、レースとしては成立しておりませんので、参戦記ではなく雑談としての記事になります。

クラブマン鯖では、先日の100戦目鈴鹿で第3クールが終了しました。次の第4クール開幕前の一つの区切りとして、『峠最速決定戦・第2章』と題してお祭りイベントを開催することになったとのこと。
第2章とあるように、これが2度目の開催になるようで、1回目の様子を伝える動画(sa06bさん作)が公開されてたので、どんなものかと見てみることに……そこには車がコースを大きく外れ森の中を爆走する様子、車同士や壁にぶつかって車が転がる様子、そして車が宙に舞う様子が映し出されてました。要するに何でもありです。……これは楽しそう!!
お祭り好きには堪りません。即決で参加決定です。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。