

【MKW】初動画Up -20131011世界VS野良

以前からこちらに来られている方はご存じのとおりですが、ここは、レースゲームのオンライン対戦の参戦記を中心に取り扱ったブログになります。

その中身はというと、オッサンのダラダラと長い文章しかないという、誰得な内容なわけですが、それでも一日のアクセス数が100を超えることもありました。ずいぶんサボってしまって過疎った今は信じられない数字ですが……。

で、今はマリオカートWiiにハマっているので、マリオカートの参戦記を書きたいわけですが、マリオカートって、文章だけで伝えるには無理があるレース内容なんですね。
アイテムによりめまぐるしく状況が変わるし、忙しすぎて自分のことで必死で、周りを見る余裕はないし、1レースが短いから立て続けに何レースも走ることになり、後で振り返ろうとしても、その時のレースの状況を全く覚えていないということもざらです。

マリオカートを取り扱ったブログは、探せば結構見つかりますが、そのプレイ人口の多さから言うと、もっと多くても良いのではないかと感じます。そのような印象を受けるのは、上記のような理由があるからではないかと。
で、実際に存在するブログは、どうやってその問題を克服してるかというと、ほとんどの人がプレイ動画を撮影し、それをアップして公開する手法をとられています。

» 続きを読む

【MKW】これまでの歩み

マリオカートWiiの、私のこれまでの歩みについて、つづってみたいと思います。

 ●2009年某日(いつだったのか全く記憶なし) マリオカートWii購入
私がマリオカートシリーズをプレイするのは、SFC版の初代マリオカート以来。その時もそれほど熱心にプレイしたわけではなく、後にこれほどのめり込むことになるなんて微塵も感じていませんでした。
最初は当時幼稚園児だった娘も挑戦していたのですが、Roomba状態だった為、すぐに放り出してしまうことに。
私自身も、"とりあえずビール"的なノリで、マリオとスタンダードカートをチョイスしてグランプリモードの50ccに挑戦。ほどなく50ccはクリアするものの、次の100ccでバイクに乗ることを強制され、その操作感になじめず、「何でマリオ"カート"やのに、バイクに乗らなあかんねん!」という思いもあって、すぐにやらなくなり、そのまま積みゲーとなりました。当時は、まだGTR2にドップリだったというのもあります。

» 続きを読む

【MKW】Hetter-Pのプロフィール

注)下記は2013年10月時点の情報になります
そのうちフレンド募集をしようかと思っているので、今回はその準備として、私のマリオカートWiiでのプロフィールをご紹介いたします。

【Mii名】 Hetter-P(メイン)、ヘタッP(サブ)
【キャラ】 主にヨッシー、他にベビィデイジー,ピーチ,ロゼッタ等
【マシン】 主にドルフィン、他にロケキラ,マッハ,バウザー等
【VR】 7500~8500
【BR】 プレイしたこと無し
【接続時間帯】 ほぼ毎日 21:00~23:00 休日は不定
【コントローラ】 ハンドル
【Skype】 Hetter-P(家族が近くにいるのでボイチャNGです)
【Twitter】 してません

» 続きを読む

ヤバイ、マリオカートWiiが楽しすぎる

ブログも半年近く放置状態でしたが、このところレースの方もご無沙汰しております。

別に仕事が忙しいわけでも、引退したわけでもありません。
前回の記事以降のその後ですが、okigaru鯖のシーズン2は、信じがたいことに本当にチャンピオンになってしまいまして、これで一区切りついた……わけでもなんでもなく、そんなガラじゃないし、1度も勝ってないのにチャンピオンって、カッコワルイなーとorz
それよりも、ROHJ鯖が再び休止したためモチベーションが下がったというのはあります。

ただ、最も影響が大きかったのは、タイトルにあるとおり、マリオカートWiiが思いのほか楽しくて、大ハマりにハマってしまったということがあります。
以前にも1年近くレースシムから離れた時期がありましたが、その主な原因は『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』にハマったことがキッカケでした。今回も同じような状況で、マリオカート楽しいし、本格的なレースシムは疲れるからイイか~ってなっちゃったんですね。

» 続きを読む

娘に……勝てないorz

例によって、ブログ長期放置中でしたが、レースは続けてます。
前回記事にしたGTR2デフォ車のレースが開催されているokigaru鯖は、現在シーズン2の真っ最中で、残すところあと4戦。どういうわけか、チャンピオンシップで首位を独走してまして、なんだかヤバイ雰囲気。
私がチャンピオンの器で無いのは誰が見ても明白なので、このままチャンピオンになることだけは避けたいのですが……

それはさておき、今回の本題ですが、今頃になってマリオカートWiiにハマってます。

ここのブログの記事で何度か書いたことがあるので、ご存知の方はご存知かと思いますが、私には、現在小学校3年生になる娘がいます。これが誰に似たのか、出無精で、外で動き回るより家でゆっくり過ごすことを好む完全なインドア派。だからゲームなんかをするんですね。で、これまた誰に似たのか、運動神経・反射神経が鈍いので、激しいアクション系のゲームはからっきしダメなんです。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
