

明けましておめでとうございます。

昨年は、GTR2にドップリの1年でした。
マルチデビューは、年明け早々の1/4。大緊張のMonzaでした。そこから3戦初心者鯖でレース。3戦目スパでは、人生最初のP.P.を経験できました。
その後は初心者向けではない鯖に参戦する勇気がなく、しばらく練習に明け暮れましたが、2月に満を持して、寝落ち鯖に参戦。そこからは、ほとんど毎日レースに参戦する日々が続きました。それに伴い、このブログを開設。ほぼ毎日の更新は結構きつかったですが、おかげで知り合いがどんどん増えて、それだけの価値はあったと思います。それだけにサボり気味のここ数ヶ月はちょっと、申し訳なさでいっぱいですが……。
レースの方は、他の鯖にもどんどん進出。ダブルヘッダーも当たり前になって、練習する時間が確保しづらくなったのが、目下の悩みです。
もともと才能もセンスもない、単なるドンくさいオッサンですので、速くないのは仕方がないですが、あちこちで、周りの皆様にご迷惑をおかけしてきました。この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。

7月には、マルチデビューにあたって大変お世話になり、また私のレース活動の主戦場であった寝落ち鯖が休止。大変ショックな出来事でしたが、その後鯖立てを思い立つようになったのは、もともとこの出来事がキッカケでした。

8月には、鯖テストを経て、初心者向けのGS鯖 for Beginnersを立ち上げ。これが私にとっては非常に大きな転機となりました。さらに交流の輪が広がり、次々と新たな出会いがありました。
11月には、GS鯖 for Beginnersは卒業式をむかえ、一時休止に入りました。今では多くの卒業生が各鯖で活躍されてます。
そして12月。新企画としてGS鯖SGTを立ち上げ、現在に至ります。

イヤー、こうやって見ると、とても1年の間の出来事とは思えませんね。年明けの時点では、マルチデビューさえしてなかった人が、鯖管やってるんですからね。

と、まぁいつものごとく長くなりました。本当は、カッコイイスクショとか入れた年賀状風の画像をあげてご挨拶するつもりでしたが、私の技術ではどうしてもカッコイイ物が出来ず断念しました。やっぱりダラダラと長い文章を書くほうが性にあってるようです。
と言うわけで、今年もマイペースでがんばっていきます。

これからもGS鯖、そしてHetter-Pをヨロシクお願いします。

Radeon HD 5770キター

やっと届きました。届いたのは、11/21(土)の20時頃、この日は21時台にチャンポン鯖、その直後にPnG2-PP Serverのレースが控えてましたので、そちらのレースが終了した後、深夜に取り付け作業を行いました。

» 続きを読む

Radeon HD 5770ポチっちゃった

今日はcalcio999さんの鯖テストの日です。皆様お忘れなく。

……えー、今日書きたかったことは以上なんですがw さすがにこれだけの記事にするわけにはいきませんので、今回のタイトルにあるお話を……あくまでも、おまけですw

» 続きを読む

またまた出張

明日(7/9)から、また出張です。

今回は四国地方で、7/12(日)まで。
今日のレースで結構イイ感じだった寝落ち鯖菅生の2日目も、新Modになったばかりの金曜日のPP鯖(ホッケンハイムなのにorz)も、復活したGr.C鯖も、先週始まったばかりのチャンポン鯖も、先週復活したばかりのPnG2-PP鯖も、みんな欠場ですorz もしかしたら日曜日の寝落ち鯖セパン1日目も間に合わないかも。さらに言うと、寝落ち鯖のシリーズ戦から外れてるホッケンハイムは、もやし鯖で出てやるぞーっと意気込んでたのに、それも明日、木曜日……orz ふぇーーーん。レースしたいです~

四国地方にお住まいのみなさーん(いるのかな?)。ハンコン持ったサラリーマン風のオッサンを見かけたら、声をかけてくださいね~

ちょっと手を抜きます

突然ですが、今後のブログ更新を少し手抜きさせていただきます。

この7月から、私のリアル社会での周辺環境にちょっとした変化がありまして、今まで通りの分量・ペースを維持するのが困難になってしまいました。
このままでは、仕事・私生活・マルチ参戦頻度(実はこれが一番重要だったりしてw)に影響しかねません。

ただ、これまで、私が参戦したレースは原則、全戦記事にして来ました。これって、実は私自身にとっても非常に貴重な記録なんですよね。後で自分で読み返して、あーこんなレースだったなーっと思い出すのは楽しいことですし、同じトラックで再度レースがある時に非常に参考になります。
ですので、なるべくこれは続けていきたいと思ってます。

そこで、新たに"参戦記"の他に"プチ参戦記"のカテゴリーを追加し、このカテゴリーの記事は、ごくごく簡単に簡潔に記録を残すことにします。
"参戦記"の記事は従来通りだらだらと長い文章をお楽しみくださいw どちらのカテゴリーにするかは、レースの内容(成績よりも、面白い記事に出来るかどうかを重視)やその時の忙しさで、独断と偏見で決めます。

これにより、ブログの内容が従来よりも薄くなることが予想されます。冗談か本気かわかりませんがw ここのファンだとおっしゃってくださる方がいる中、非常に不本意なのですが、どうか、ご了承ください。
レースで私と絡んで、これでブログに登場できると楽しみにしてたのに、"プチ参戦記"の方でガッカリなんてことがあるかもしれません。なるべくそうならないように、出来るだけ"参戦記"の方の記事を書けるよう、頑張っていきたいとは思っております。

それでは、今後もこのブログをよろしくお願いいたします。

北海道旅行記

長い旅行から帰ってまいりました。
せっかくなので、旅行の報告なぞを簡単に書いてみます。以下、行った所、体験したことを列挙します。

» 続きを読む

ただいま旅行中~

ただいま北の大地に来ております。

今回の旅行はちょっと長めで約1週間。しばらくレースに参加できません。

これまでのレースの参加頻度、ブログの更新ペースから、このオッサン本当に家族サービスしてるのか? っと疑いを持たれた方もいらっしゃったんではないでしょうか? ちゃんと家族サービスしてたんですねーw

何はともあれ、レースしたいですー。寝落ち鯖なんて、私が一番得意とするバルセロナ・カタルーニャサーキットでのレースがあるのに……。しかもEG2鯖でもバルセロナのレースがある。おまけにPP鯖では新しいModでのレースが始まるし……。

ハッ! そうだ……Rub(以下略)

と言うわけで、caliber 2009さんはじめ、北海道にお住まいの皆さん。ものすごくカワイイ(親バカ)4歳ぐらいの女の子を連れた3人家族で、ハンコン持って歩いてるオッサンを見かけたら私ですので、声をかけてくださいねw

ただいま出張中~

ただいま東京方面に来ております。

今回の出張はちょっと長めで約1週間。しばらくレースに参加できません。

これまでのレースの参加頻度、ブログの更新ペースから、このオッサン本当に仕事してるのか? っと疑いを持たれた方もいらっしゃったんではないでしょうか? ちゃんと仕事してたんですねーw

何はともあれ、レースしたいですー。寝落ち鯖なんて、新シリーズ始まったばかりなのに……。しかもこのシリーズは、デフォトラックが多めで、私個人としては、コース覚える手間が省けて、すごくありがたかったのに……。おまけに結構好きな市街地コースでのレースまである。

ハッ! そうだ……RubyさんノートPC貸してくださーい(お前は出張にハンコン持っていく気か)w

と言うわけで、東京方面にお住まいの皆さん。スーツ姿でハンコン持って歩いてるサラリーマン風のオッサンを見かけたら私ですので、声をかけてくださいねw

自己紹介

Hetter-Pとは

もうすぐ40歳になろうかというオッサンです。(2009年11月追記:もうなってます)

大阪の近郊都市に住み、嫁1人娘1人
大阪のとある会社に勤める普通のサラリーマンです。

出無精で、外で動き回るより、家でゆっくり過ごすことを好む完全なインドア派
だからゲームやパソコンいじりなんかをします。
ただ、運動神経・反射神経が鈍い方なので、アクション系のゲームは苦手
これまではもっぱらRPGや、SLGなんかをやってました。

それが何を思ったか
GTR2等という普通の人でも扱うのが難しいレースゲームに手を出してしまい
見事にハマってしまいました。
家族の冷たい目におびえつつ、毎晩ハンドルを握って悪戦苦闘する日々です。
もちろんヘタッピーで、たいしたタイムなんて出やしません。

Hetter-Pというハンドルネームは、このヘタッピーから取りました。
表記上は、ヘッターピーとなりますが、ヘタッPと脳内変換してくださいw
この一見カッコ良さげで、実はカッコ悪いハンドルネームは結構気に入ってます。

ブログ開設

-皆もすなるブログといふものを、我もしてみむとて、するなり。-(土佐日記風)

そろそろGTR2のマルチに本格的に参戦しようと思い
ついでにブログを立ち上げてみることにしました。

世の中、レースシム・GTR2を扱ったブログは
探せば結構見つかるものですが、みんなうまい人ばかり。
これではこの世界にこれから入ってこようとしている人も
敷居が高く感じてしまうのではないかと心配しております。
こんな下手くそなおっさんでも、楽しんでやってるんだよというのが
少しでもここに来る人に伝わればと、そんなテーマでこのブログをつづっていこうと思います。

と、まあカッコイイことを書いておりますが
誰にも知らせず、ひっそりと開設するので、誰も来ないでしょうね。
まあ、自分の日記・備忘録になれば、それはそれで良いかと。

もともと飽きっぽくて三日坊主なので、いつまで続くかわかりませんが
間違って立ち寄った人もちょいと覗いてみてやってください。

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
