

カヤの外 Oschersleben(1日目)-もやし鯖第33戦

5/22 しばらく遠征できないかもと言いつつ、またまたもやし鯖オッシャー戦に行ってきました。

オッシャーは特別得意でも苦手でもないコースです。寝落ち鯖でも以前開催があり、misterさんとのラストラップ最終コーナーでの攻防があったり、路面状況の確認不足で、散々な目に遭ったりと言った記憶が蘇ります。今回は、その2日目の不本意なレースのリベンジのつもりで参加しました。

練習した感じでは、頑張れば28秒台出せそうな感じ。それで意気揚々とJoin。Practiceで走ってたら、またSYORIさんがいらっしゃいました。これでご一緒するのは3度目です。毎度のことながら、全く絡むことはないんですけどねw
予選では28秒台が出ます。寝落ち鯖の時より1秒短縮しました。結構頑張ったつもりですが、25台中(うち4台ノータイム)17番手でした。なかなか厳しいです。

そして決勝。例によってリプレイが切れており、リプレイが始まったのは、2周目のトリプルに入る前の直線でした。順位は16番手。前後ともちょっと間が開いてます。
そして3周目。3コーナーのヘアピンでちょっとふくらみ気味になってしまったため、後ろのmotoyama23さんに完全に追いつかれ、直線でサイドバイサイドになります。そのままトリプルへの飛び込み。アウト側の私が操作を誤り、motoyama23さんと軽く接触。はじかれる形で私が派手にコースアウトします。これで21番手に脱落。
ここからしばらくは、単独走行。4周目以降、途中、接触があって後退された72percentさんが10秒以上後方から追いかけてきます。周回を重ねるごとに、10秒以上あった差がどんどんなくなっていきます。これは怖いです。72percentさんは、初めてご一緒した日が、私が初めてダブルヘッダーを敢行した日にあたり、その両方の鯖でお会いして、いずれもバトルとなり、私がたまたま勝つことが出来たので、その時に、新たなるライバル候補の出現かと書いたことがあるのですが、大間違いでしたね。その後何度かご一緒する機会があったんですが、いずれも私の完敗でした。これは大変な失礼をしてしまいました。
結局、72percentさんには9周目の1コーナーで完全に追いつかれ、その周の最終コーナー立ち上がりで私が軽くハミ出して、直線での加速が鈍ったところをあっさりパスされてしまいました。今回も完敗です。
その後は、また単独走行。それで迎えたラストラップ。周回遅れのRothmansさんが、迫ってきます。Rothmansさんは、確かここが得意だったはず。きっと何らかのトラブルに巻き込まれてすごく不本意なレースをされてたんでしょうね。と言うわけで、相手が周回遅れですが、当然かなうはずもないので、道を譲ろうとします。が、それがどうも中途半端だったようで、Rothmansさんが、コースアウトされてしまいました。スミマセン。
結局そのまま、17番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 1:28.892(+3.396) 21台中17位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 21:36.113(+1:21.858) 25台中17位(完走19台)
FL 1:29.932(+4.327)6周目 25台中22位
詳細はこちら

ここのところ、もやし鯖に何戦か遠征してきましたが、結果はさておき、そこそこイイ感じのバトルが出来て、楽しむことが出来ました。ところが今回は、ほとんどバトルにならないまま、レースを終始することになりました。
完全に実力の違いを見せつけられた結果ですね。まだまだ精進が必要です。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒   by 72% (URL)  at2009-05-27 X

やったー名前でたーw
と思ったら以前にも紹介して頂いてたようで(o^∇^)o気付かずすいません。
サルテの日の事私も覚えてますよーレース中よくお会いしますよね^ー^)人(^ー^
うちでも勝手にライバル視させて頂いてますのでバトルの際はよろしくお願いしまーす☆ヽ(▽⌒*)

⇒ 9←苦しむ?  by caliber 2009 (URL)  at2009-05-27 X

オッシャーお疲れ様でしたーオッシャーは過去に毎夜鯖さんで同じくBMW乗って
5位ゲットしたことがあったので まぁ得意ではないんですが 好印象なコースです

予選9位決勝9位ファステスト9位・・・・苦しい9並び (;゚Д゚)
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル恐いですね~~

また宜しくです~w

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-27 X

> 72%さん
初めまして。コメントありがとうございます。
私のところのような、しょぼいブログに出ただけで喜んでいただけるなんて、逆に私がうれしくなってしまいます。

最初にお会いした時にライバル候補と書いてしまった手前、お名前を拝見するたびに、いつも注目させていただいてたんですが、その後、全く絡むことが出来ず、なかなか記事にご登場いただくことができませんでした。私の力不足が原因ですorz
ライバル視なんてとんでもないですよ。初めてお会いした日はマグレで勝たせていただきました(TVRに慣れてなかった?)が、その後は全く相手になってませんから。
ヴェルティゴに乗られてても、絡むことすら出来ずに負けちゃってますから、腕の差は歴然ですね(昨日のキャラミもやられちゃいました)。
何とかライバルになれるよう精進しますので、また絡んだ時はよろしくです。

⇒ Re: 9←苦しむ?  by Hetter-P (URL)  at2009-05-27 X

> caliber 2009さん
毎度、どーもです。
このレースのメンバーって、caliber 2009さんをもってしても9並びになったほどのレベルだったんですね。なるほど、私では歯が立たないわけです。
999と言えば、私にとっては銀河鉄道(メーテル)なんで、そんなにゲンの悪い数字じゃないんですが、ちょっと世代が違ったでしょうか?w 何にしても私も一度、20台以上参加してるような鯖で、一ケタの数字を3つ並べてみたいものです。
またヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
