スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のAdd-onトラック Hungaroring (1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第3戦

5/19 ハンガロリンクです。

久々のAdd-onトラックです。寝落ち鯖ではいつ以来だろうと思ったら、4/27のムジェロ以来、約3週間ぶりなんですね。途中ゴールデンウィークの休みを挟んだとは言え、Add-onトラック中心の寝落ち鯖では非常に珍しいことです。
ここのところ、もやし鯖を中心に他鯖への遠征をしまくっていたわけですが、寝落ち鯖でデフォトラックのレースが続いてたからこそ可能だったんですね。Add-onトラックでのレースがある時は、事前にコースを覚える必要があり、私はこれにすごく時間がかかります。デフォトラックだとこれをせずに済むので、他鯖に行く余裕が出来たんですね。今後またAdd-onトラックが続きますので、他鯖への遠征は減るかもしれません。

と、また前置きが長くなりましたが、ハンガロリンクです。F1が開催されるコースとしておなじみですね。もうそれが何であったか思い出せないくらい遠い昔に、何かのレースゲームで走った記憶があります。何のゲームだったか思い出せないぐらい昔なので当然レイアウトまでは覚えてないのですが、路面ミューが低いのと、コーナーが多くて抜きにくいサーキット、とのイメージがあります。
実際に練習を開始してみると、大幅に改修された跡があり、あちこちに大きくエスケープゾーンが設置されてて、近代サーキット風に変貌してました。多少オーバーランしても、アスファルトの上なのでタイムロスが最小限に抑えられるということで、思い切り攻めることができます。
以前にレースがあったZandvoortに雰囲気が似てるような気がします。こういうコース、好きです。ポルシェにも向いてるんじゃないでしょうか。それで速く走れるかどうかは別なんですがw

と言うわけで迎えた本番。またまたどんどん参加者が増えて、フルグリッドでした。ここのところ盛況が続いている寝落ち鯖ですが、デフォトラックでの開催が、その要因だと思ってたので、これは意外でした。F1が開催される程のメジャーなコースは、準デフォトラックみたいなもんなんでしょうか。
それで参加者のレベルが高かったのか。予選は、47秒台で19番手でした。もうちょっと上に行けそうな手ごたえだったのですが……Rubyさん、misterさんより前だったのでヨシとします(まだこだわってるw)。

そして決勝。スタート後、1コーナーで前の方に追突しそうになったのでとっさにコース外に回避します。1コーナーでコースアウトするのは、これで3戦連続orz "1コーナーコースアウト病"を発病している模様w これで毎度のごとく最後尾に落ちます。
低速コースと言うことで、立ち上がりでのスピンが目立つこのコース。いろんな方、そして私自身のミスがありつつ25番手で3周目に入ります。前にはAkiyamaさん。
今まで明言してませんでしたが、実はこのAkiyamaさんも、勝手に私のライバル認定をしてたりしますw Akiyamaさんは、一発の速さこそない(失礼!)ものの、堅実なレースをされる方で、予選とか、FLでは勝てることが多いものの、レースでは、終わってみれば、たいてい私より前でフィニッシュされてるというタイプの方です。ただ、後ろにつかれると意外ともろいところがあったりして、親近感が持てますw
と言うわけで、Akiyamaさんと勝負。1コーナーから3コーナーにかけてサイドバイサイドになりますが、抜くには至らず。これにKOBAさん、misterさんが加わって、順位がめまぐるしく入れ替わります。軽い接触もある熱いドッグファイトでした。途中misterさんがEscを押されてリタイア(何かあったんでしょうか?)、集団を抜け出たKOBAさんが6周目の2コーナーでコースアウトされて脱落するなどありましたが、途中、Kilokiloさん、Rubyさんに追いかけられる場面もあり、すごく楽しかったです。
この状態は、6周目のシケインで私がスピンしてコースアウトすることで終わります。もったいなかったです。ここからしばらく単独走行状態で前を追いかけ、10周目に相変わらずバトル状態のAkiyamaさんとRubyさんに追い付きます。
そして迎えたラストラップ。2コーナーでRubyさんがフラついて失速。これをすかさずパスし、その前のAkiyamaさんに追いすがります。ところが3コーナーで痛恨のスピン。これで完全に取り残されますorz 前とは10秒以上離れてしまったので意気消沈しつつも、後ろからKilokiloさんが迫ってきたので必死に逃げてたら、最終の1個前のヘアピンでスピンしてるRubyさんを発見。ゴチになります。追いすがるKilokiloさんから逃げ切って20番手でのチェッカーでした。

(リザルト)
予選 1:47.367(+4.249) 28台中19位
決勝(11周レース) 20:51.365(+1:40.719) 28台中20位(完走25台)
FL 1:48.968(+5.792)9周目 28台中22位
詳細はこちら

最近のデフォトラック続きでレースらしきものが出来るようになってきたので、Add-onトラックではどうだろうかと思ったのですが、結構楽しいレースでした。順位は相変わらずアレなんですがw
そして、やっぱり今回もAkiyamaさんに負けてしまいました。
最近はレースが楽しくってしょうがないという感じです。これからも頑張りますよ~


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-05-24 X

レースお疲れ様でした。 あの時はフリーズする症状が出てきたので、迷惑がかかると重いEscさせていただきました。

熱いバトル中だったのが悔やまれます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-24 X

> misterさん
毎度どもですー
やはりPCまわりでのトラブルだったんですね。4台団子状態で、これからっと言う時に突然いなくなられたので、何事かと思いました。
結構イイ感じでバトルになってたので、本当に残念です。あのままバトルしてたら、きっと負けてたでしょうね。

今回は水をさされましたけど、またバトルしましょー

⇒ ミスして登場とは・・・  by Ruby (URL)  at2009-05-25 X

なんとも、gdgdなレースでした、自爆で回りまくりで、このコースが嫌いになりそうです^^

ごちそうをプレゼントしない様にがんばりたいと思います

ではまた、よろしくです

⇒   by Akiyama (URL)  at2009-05-25 X

ここでは、はじめましてです。実は時々ですが、このレポートを楽しく読ませてもらっています。

あの日のモンツァで一緒でしたので(私はビギナーではなかったのですが)お名前は覚えさせていただきました。こちらがぜんぜん進歩しないうちに、いつのまにかタイムで抜かれるようになってしまいましたねー。

タイムがいつも近いため、コース上で接近戦をすることも多く、一緒に走っていてとても楽しいです。この日の1~3コーナーは熱かったです! (終盤のRubyさんの失速は私のふらつきが原因なので申し訳なかったです)

ぜひぜひ今後もよろしくお願いします。

⇒ Re: ミスして登場とは・・・  by Hetter-P (URL)  at2009-05-25 X

> Rubyさん
どうもご馳走様でした。
Rubyさんがミスしてくれないと絡むことが出来ませんので、このブログにご登場いただくときは、基本Rubyさんがミスした姿になります。あしからずご了承くださいw

それでは、またゴチになります。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-25 X

> Akiyamaさん
どうも、初めまして。コメントありがとうございます。
ここご覧になってたんですね。失礼なこと書いちゃって、スミマセン。

あの日のモンツァって、私のデビューレース、初心者鯖でのことでしょうか?
アレで覚えてくださったんですか? 私個人としては(sage-Rさん、MILD7さんは別にして)、ひっそりとデビューしたつもりだったんですが……。

いつも近いところを走ってるんですが、あちこちでミスをして後退していく私を尻目に、終わってみればことごとく、私より上位でフィニッシュされてるので、私が目指すものはこれだと常々思っておりました。
そんな思いもあり、いつもバトルを楽しみにしておりました。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。