スポンサーサイト


リベンジ? Monza -ALL JPN-CLUBMAN鯖 DTM Series 第3クール7戦目

5/18 これが三度目の正直、ALL JPN CLUBMAN鯖のMonza戦に行ってきました。

GT500クラスのレースと同様、毎回散々な目にあう同鯖でのレース。必ずリベンジをすると言っていながら、出張や旅行などもあり、ずいぶん間が空いてしまいました。まだ車に馴染めてないので、せめてコースだけでも走ったことのあるところでと、その機会をうかがい、この日を迎えたわけです。
使用トラックはMonza。あまり得意意識のないコースですが、先日の寝落ち鯖では、棚ボタながらシングルフィニッシュをとれましたので、ここなら少しはマシなレースが出来るかもと、期待しての参加です。

早速練習を開始。前から感じてたんですが、このModって恐ろしくブレーキの効きが良くって、NGTの感覚からすると信じられないぐらい奥にBPを取れるんですね。何度も走ったことがあるMonzaなので、よりそれをハッキリと実感することができました。初参戦になったHFSValleyでは、練習不足でそれがわからず、以前自分が走った時の感覚でBPを取ってたので、ブレーキが早すぎて多数の方にご迷惑をおかけしてしまいました。
ここMonzaでも、自分の感覚よりずいぶん奥までブレーキを我慢しないといけないので、そのギャップに戸惑いました。

そして迎えた本番は、EG2鯖GT500クラスの鈴鹿戦と同日でした。時間が重なってるので、EG2鯖を去ったその足で、いそいそとクラブマン鯖にJoinします。
クラブマン鯖に入ったら予選終了直前でした。挨拶してたら、予選がタイムアップとなりました。決勝が始まったらJoin出来なくなるので、危うく間に合わないところでした。決勝前に走る時間が全くなかったのって、これが初めてです。EG2鯖でも当日になって勘が鈍っておかしくなってたので、ちょっとヤバイかも。

と言うわけでいきなり決勝です。予選ノータイムの方が他にもいらっしゃって最後尾スタートではありませんでした。今回はデフォトラックと言うことで、ローリングスタートです。
相変わらずぎこちないFLからスタート。ちょっと出遅れ気味か。1コーナーでいきなり混乱があり、渋滞が発生。私と前の方との位置関係が悪くて、シケインに侵入することが出来ず、いったん停止して待たざるを得ない羽目になります。これで23番手に後退。
その後混乱があって19番手まで持ち直したところで1周目を終了。後ろはKOHTAさん。最近いろんな鯖でよくからみます。2周目のロッジアで縁石を踏んで挙動を乱してしまいパスされますが、直後のレズモ2つ目でKOHTAさんも挙動を乱し、再び抜き返します。
3周目。ロッジアでスピンされていたryu-jza70さんをパス、ここからしばらくは、お互いのミスもあって抜きつ抜かれつが続きます。
そんな状況が続いた6周目、私がryu-jza70さんの前で、さらにshintaroさんに追い付き、逆にSMaSHさん、CALIBER 2009さんに追いつかれたため、5台の団子状態になります。そのままの状態でパラボリカに侵入。まだこのModのBPがつかみ切れてない私のブレーキが早すぎたらしく、ryu-jza70さんにはインをつかれオーバーテイクを許し、SMaSHさんは、私への追突を回避するためコースアウトされ、CALIBER 2009さんには、直線への立ち上がりで豪快にアウトからかわされと、せっかくの団子状態を私一人でひっかき回してしまいましたorz 特にSMaSHさんには申し訳ないことをしました。
ここからしばらくは単独走行。8周目の第1シケインでHareruyaさんに追いつかれます。ピッタリつかれた状態でのロッジアへの飛び込みでHareruyaさんが仕掛けてこられ、軽く接触。ここは来ないと思って油断してました。オーバーテイクを許します。
そして迎えたラストラップ。前はKOHTAさん。後ろにryu-jza70さん。アスカリの脱出でKOHTAさんの加速が鈍かったので、チャンスとばかりイン側から追い抜きにかかったところ、KOHTAさんもこれはまずいと思って道を譲ろうとしたのか、同じようにインに寄ってきたため、私の入る場所がなくなり、グラベルに入ってしまいます。そして、そのまま壁が出っ張ってるところに激突orz それで跳ねかえってコースに戻りますが、完全に失速状態。マシンにダメージがなくて助かりました。これでryu-jza70さんにかわされてしまいます。さらにSkyline HNR32さんも真後ろまで迫りますが、何とか逃げ切って17番手のフィニッシュとなりました。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(10周レース) 19:02.957(+1:40.126) 25台中17位(完走21台)
FL 1:48.926(+6.542)9周目 25台中23位(ノータイム除く)
詳細はこちら

17番手と言うことで、それほど良い結果ではありませんでしたが、今までの2レースは、2Lap遅れ、3Lap遅れと来ていたので、これでもずいぶんマシになりました。途中それなりにレースらしきものが出来たので、内容的にも満足です。これでリベンジできたと言ってしまって良いものかは、微妙なところですが、これ以上の結果はそうそう私には望めそうもないので、ヨシとしますw
また、機会があれば参加したいと思います。クラブマン鯖の皆様、その際はよろしくお願いします。
それにしてもやっぱり、車に馴染めません。DTMにポルシェ参戦しませんかねw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒ Monza  by caliber 2009 (URL)  at2009-05-23 X

Monzaお疲れ様でした^^ 予選6位から頑張ったんですが・・気合いが空回りして

つまらないところでミスして車を壊しリタイヤでした・・・残念っす~

でも、Hetter-Pさんと絡めて 楽しかったから いいかなw

最近各鯖でHetter-Pさんのリザルトが良くなってきてますね~

私も頑張らないと そのうちオラオラされるなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ほぼ毎日どこかのレース走ってるので またお会いしましょう~♪ 


⇒ Re: Monza  by Hetter-P (URL)  at2009-05-23 X

> caliber 2009さん
Monzaお疲れ様でした。結果のほうは残念でしたね。
実はあの時、抜かれるまでcaliber 2009さんが後ろにいらっしゃることに気づいておりませんでして、突然現れたので、すごく驚きました。で、ものすごい勢いで追い抜かれたので、ただ唖然とするのみでしたw
私の場合、ある程度走り込みが必要になるので、デフォトラックだと走り慣れてる分、リザルトが良くなる傾向があります。それでも大したことありませんがorz
今後もcaliber 2009さんをオラオラすることは、あり得ませんのでご安心をw

それではまたお会いしましょう~
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
