スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨中のバトル Brno (2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第2戦

5/17 再びブルノです。

1日目のレースは、気合入りまくりだったものの、それが空回りして3周で終わってしまいました。今回はそのリベンジとなるわけですが、降水確率が80%で、ほぼ雨確定。苦手な雨での走行ということで、リベンジどころか、まともに走れるだろうかとの心配の方が勝ってしまいます。事前に雨設定で練習した印象は、Monzaの時ほどヤバい感じではないものの、安心できるほどの安定感もないという感じで、やはり油断できません。

本番はPracticeからJoin。やはり雨が降ってます。"Flooded"の土砂降りです。走ってみた感想は事前練習と同じ。そして予選。天候は変わらず。結構滑って怖かったですが、何とか走り切り、14秒台で27台中16番手と、苦手の雨にしてはまずまずの位置。渾身のアタックで17番手だった前日より1つ順位が上がって少し複雑な気分です。予選での気合の入り方は間違いなく1日目の方が上でしたんで……。

そして、期待と不安が入り混じった決勝は、やはり"Flooded"。
路面が滑るので、注意が必要なスタートは無難。ところが、1コーナーでまたまた曲がりきれずにコースアウトorz これで、やっぱり最後尾に。前日とまったく同じ展開です。どうやら私には学習能力がないようですw
気を取り直して前を追いかけます。1周目。中盤以降にあるストレートエンド9コーナーの飛び込みでdeadmanさんをオーバーテイク。あちこちで混乱があったこともあり、1周目終了時点で21番手まで順位を回復。
2周目。前のKilokiloさんを追いかけます。途中、混乱にあって後退していたと思われるmisterさんが追い付いてきました。ポルシェ同士ではしばらく負けなしでしたが、雨のエストリルでは、絡むことすらできず負けてしまいました。久々の直接対決で気合が入ります。misterさんに追いかけられたまま、3周目の1コーナー後のストレートでヴェルティゴのKilokiloさんに追い付きオーバーテイク。misterさんとの間に入れて逃げ込みをはかりますが、すぐに追いつかれてしまいました。やはり手ごわいです。もうポルシェを手の内に入れられたご様子。そのままの状態が続いた最終のS字。1個目のコーナーでついに仕掛けてきてインに飛び込んできます。たまらずラインを1本分あけてイン・アウトが逆転する次のコーナーにかけようとしますが、減速が不十分でアンダーを出してしまいコース外へ一直線。その先に同じようにコースアウトされていたRAIDENさんがいらっしゃり激突。スミマセン。
幸い、お互い大きなダメージはなく、22番手まで順位を落としてレースに復帰、4周目に入ります。そして私の前は少し離れてますが、CHARGE 787Bさんです。これまた久々の直接対決のチャンス。必死に追いかけ5周目に入ります。もうちょっとで追い付きそうというところまできた2コーナーでCHARGE 787Bさんがコースアウト……残念。まだ復帰して間もないので、リハビリ中と言ったところでしょうか。ポルシェに乗り替えられたばかりですしね。これでしばらく単独走行。順位は19番手になります。
6周目に入る直前に、バトル状態のRothmansさんと、Don-3rdさんに追い付きます。なんでこんなところにRothmansさんが?と思いつつ追走。4コーナーでDon-3rdさんがスピンされて脱落。Rothmansさんの後ろにピッタリつきます。ここのところご一緒する機会が増えましたが、走ってる場所が全然違うので全く絡まないか、後ろからあっという間に抜かれてしまうというケースばかりで、こんなの初めてです。なんだか後ろから見ててもフラフラしてて、ずいぶん不安定な感じ。故障でも発生してるんでしょうか? それにしてもフェラーリが似合いませんw そしてなんと9コーナーでハーフスピンをされたので、前に出ることができました。そこからついてこられなかったので、やはり何かおかしかったんでしょうね。そして、また単独走行。
8周目の途中から、前はkoji555さんに変わります。その差は10秒以上。必死に追いかけるとその差が徐々に詰まり始めます。そして迎えたラストラップ。4コーナーのあたりで完全に追いつくことができました。レースは残り少ないですが、イイ感じで追いつけたので、相手もプレッシャーを感じてるんじゃないかと思い、さらにプレッシャーをかけてチャンスを狙います。が、相手も動じず、逆にこちらが9コーナーでハミ出てしまい万事休す。2秒ほど差をつけられて15番手でチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:14.435(+3.825) 27台中16位
決勝(10周レース) 23:37.330(+1:31.725) 27台中15位(完走18台)
FL 2:15.407(+4.451)8周目 26台中16位(ノータイム除く)
詳細はこちら

苦手の雨にもかかわらず、たくさんのバトルがあってすごく楽しいレースでした。特にmisterさんと、koji555さんとのバトルが白熱して楽しかったです。これまで雨のレースなんて、バトルどころじゃなくてコースにとどまってるのに必死でしたからね。ここのところの雨続きで少しは慣れてきたのかもしれません。
それにしても疲れました。雨のレースは通常の倍以上神経を使いますね。もう汗びっしょりになってレースしてましたw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-05-23 X

レースお疲れ様でした。

久しぶりの直接対決楽しかったです。雨のおかげでヘタッピーさんに勝つことができましたw

今度はドライで勝負しましょう!ポルシェはまだ扱い切れてないところがありますがorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-23 X

> misterさん
毎度、どーもです。
雨のブルノは、追いかけられてとても怖かったですw
雨では勝てる気がしませんね。いや、ドライでもかなw
ポルシェ、だいぶ板についてきたと思いますよ。これ以上うまくなられると、直接対決出来なくなるので、ホドホドでお願いしますw
ハンガロリンクでちょっと絡みましたが、急にいなくなったので驚きました。
また絡んだらヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。