

わき見運転注意 Brno (1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 開幕戦

5/16 寝落ち鯖、新シリーズの開幕戦は、ブルノです。

つい先日のもやし鯖でも同トラックでレースがあり、2日とも参加しました。リザルトは大したことなかったですが、どちらも内容的には悪くありません。
というわけで今回の寝落ち鯖でのレースには期するものがあり、レース前から気合入りまくりです。事前練習では、2秒台なら出せそうな雰囲気。

そして予選。早めの段階で2秒台が出ます。予選用のセットなので、さらに1秒台もいけそうな雰囲気。ほどなく2.0秒台が出ますが、惜しくも1秒台に届かず。そこから渾身のアタックで……出ましたギリギリ1秒台。自分としては満足な結果ですが、28台中17番手と、思ったほど上位に行けませんでした。なんだか随分レベルが高いような……。
ふと一つ上を見ると、Rothmansさんの名前が。あれっ?なんでこんなところに?っと思ったら、360 Modenaでの参戦だったんですね。Rothmansさんとフェラーリ、なんか……違和感ありまくりです。M3の次に似合わないような気がします。いや私の勝手なイメージなんですがw

そして決勝。注目のスタートは……1コーナーで曲がりきれずコースアウトorz 昔はよくやってたんですが久々にやっちゃいました。気合が空回りしたようです。これで最後尾に。気を取り直して前を追走します。
2周目終了時点では、ミスされた方をパスしたりして16番手まで順位を回復。4台ほどオーバーテイクする場面もありました。テンションが上がります。
3周目。途中でミスされたKOHTAさんに追い付きます。もやし鯖の時もバトルがあり、負けてしまいました。今度は追いかける側に立場を変えてリベンジです。が、じりじりと引き離されます。やはり、相手の方が一枚上手のようです。
それでも必死に追いすがっての4周目。直線の後の9コーナーで、スピンしているakio999さんが目に入ります。レコードラインに近い場所にいらっしゃったのでアクセルを少し遅らせてラインを変えます。何とか回避できたので、ホッとしつつアクセルをフルスロットルにしたら、akio999さんの対角にMinami51さんがいらっしゃいました。どうやら、この2台での接触があったようです。akio999さんに気を取られていたために、一瞬、気づくのが遅れてしまいました。それで間に合わず激突。これでMinami51さんはピット送りに。私の不注意です。申し訳なかったです。
それで私の方は……エンジンが死亡。終了してしまいました。

(リザルト)
予選 2:01.927(+4.509) 28台中17位
決勝(10周レース) 3周リタイア(+7Laps) 28台中27位(完走26台)
FL 2:04.284(+5.889)3周目 28台中25位
詳細はこちら

気合入りまくりで臨んだレースは、それが空回りして3周で終わってしまいました。前方不注意では致し方ありません。被害に遭われたMinami51さんには悪いことをしてしまいました。2日目はリベンジしたいところ。降水確率は、2+6=8で80%ですかorz



※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
