スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUSH部屋からの刺客 Brno(2日目,Lotus Elise vs Porsche 911 GT3) -もやし鯖第27戦

5/12 前日のレース内容に気を良くして、またまたもやし鯖ブルノ戦に行ってきました。今度は、エリーゼ vs ポルシェカップカーModです。

前日のNGTクラスでのレースは、15位とそれほど大したことはない結果でしたが、私にしては健闘。それよりも内容が良かったので、今回も良いレースが出来ればと気合十分です。ただ、このModの扱いにまだ慣れていないようで、他の方と比べていまいちタイムがぱっとしないのが悩みどころ。とにかくミスを極力抑えて、納豆走法で好ポジションをゲットするのが目標になります。

そんなこんなでJoinしたら、SYORIさんがおられました。これで2度目になります。Minami51さん、torafuguさんとPUSH部屋ご出身の方々も参戦されてます。
予選は晴れ。このModの場合、雨が降った方がポルシェ勢有利なので、いつも雨を期待するのですが、残念。その結果、25台中(うち3台ノータイム)20番手と、やはり下位に沈みます。

決勝も晴れ。このModでレースするのはこれで3回目なんですが、全く雨が降らなかったのはこれが初めてです。さて、実力でどこまでいけることやら。
スタートは毎度のようにリプレイが切れていたのでわかりませんが、リプレイが始まったら1周目の2コーナーへのアプローチで17番手につけてたので、少し順位を上げたようです。が、2コーナーでmotoyama23さんとKOBAさんにあっさりとパスされました。途中から前が、impul-asokoさんに変わり、最終のS字でサイドバイサイド状態になりますが、抜くには至らず。
2周目。4コーナーで、私の前を走られてた2人が接触され、避けきれずに私も突っ込んでしまいますorz これでレコードライン上をふさぐ形で横を向いて止まってしまいました。後続がすぐ来るので避けないと!っと思いますが、先日のsage-Rさんとの接触が、頭をよぎってしまい、ここはヘタに動かない方がイイのか?と迷いが生じ、頭も体もフリーズしてしまいます。その結果、Modenaさんが突っ込んでしまいますorz ここは、バックしてコース外に逃げるべきでした。私が冷静に対処すれば避けられたのに、Modenaさんには申し訳なかったです。
これで順位は、17番手だったのが21番手に落ちます。
3周目。先ほどと同じ4コーナーで、前を走られてた方がスピン。またまた避けられずに突っ込みますorz 反射神経が鈍いから避けられないんですね。
大事には至らず、そのままレースを続行。5周目の4コーナーで、コースアウトされていたtako324-さんをパス。そのまま追走され、6周目には完全に追いつかれます。そこからは、延々とtako324-さんに追いかけられます。このtako324-さん。あっという間に私に追い付いて、ぴったりとついて離れないあたり、なかなかの実力者だと思うのですが、強引に突っ込んでくるようなことをせず、非常にクリーンなレース運びをされます。じっくりと落ち着いて私の動きを観察してるご様子。なんかbordさんに追いかけられてる時の雰囲気にそっくりです。
初めてお見かけする名前なので、いったい何者かと思ったら、後でSYORIさんのこのレースの記事を見てわかりました。この方もPUSH部屋ご出身のようです。どーりで、と納得しました。これがマルチデビュー戦のようです。デビュー戦にしてbordさんの風格を漂わせる走り……末恐ろしいです。
そんな相手だとは露知らず、私はtako324-さんの前を約3周にわたってフタし続け、8周目に入ります。そして8コーナーの立ち上がりで完全にスリップに入られ、直後の直線でパスされます。一番安全でクリーンな形でのオーバーテイクでしたね。デビュー戦なので、安全策・遠慮があったのかもしれません。
追い抜かれた後は、実力の差であったいう間においていかれorz その後はほとんど単独走行となり、18番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:08.776(+4.933) 22台中20位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 22:21.537(+1:21.941) 25台中18位(完走22台)
FL 2:09.638(+4.573)7周目 24台中22位(ノータイム除く)
詳細はこちら

2度の接触もあり、結果は期待したほどのものではありませんでしたが、レースの内容自体は悪いものではなく、なかなか楽しめました。
特にtako324-さんとのバトルは楽しかったです。実力に差があるにもかかわらず、しばらくフタをして悪いことをしてしまいましたが。こういう方のデビューレースに関われたというのは、結構貴重なことです。問題は、tako324-さんがどういう印象を持たれたかですね。その後お見かけしないのでちょっと気になります。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by torafugu (URL)  at2009-05-19 X

どうもです~^^
先日はお疲れ様でした。エリ&ポルは、いかに減速量を減らして、高速でコーナリング出来るかがポイントだと思うのですが、難しいですよね(^^;それにあわせたセッティングも、必然的に重要になりますので、尚更です。。。ドライバーとしての総合力が試されるカテゴリーだと言えるのではないかと思います。
takoさんとのバトル、リプレイで拝見しましたよ(^^)takoさんがそろそろ参戦されるという話は聞いていたのですが、あの日いきなりでしたので、ビックリしました。でも、初参戦であの走り&完走とは…更にびっくりですね!GT5Pでは文句なしにTOPプレイヤーですので、やるやるとは思っていましたが。。。でももっと凄いのが、あの日彼はノートパソコンだったそうです。しかもオンボグラの…。画質はファミコンみたいでカクカク(本人談)だったようで、ぎりぎりプレイ出来るか出来ないかといった状況だったそうですよ!周りに迷惑が掛かるといけないという理由から、環境が整うまでは、参戦を見合わせるそうですが、末恐ろしい存在間違いなしです(^^;とってもフェアでいいプレイヤーですので、早く来て欲しいですね!ではまたです~(^^)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-19 X

> torafuguさん
どもですー
エリvsポルは、ドライバーとしての総合力が試されるというのはまさにその通りだと思います。だから私の場合は、予選でほとんどシンガリになるんですねw その分決勝でいかにミスを減らして上位に上がるかが、私の課題になります。いろいろ勉強になって楽しいですよね。
takoさん、カクカク状態であの走りだったんですか?……信じがたいです。PUSH部屋出身の方々は、皆さん本当にレベルが高いですね。
バトルが遠慮がちだったのも納得です。カクカクじゃ怖くて近づけないでしょうからねー。
それだけのハンデがあって初めて、私とのバトルが成立したということですから、貴重な経験をしたんだなーと、改めて実感しました。
takoさんの本格参戦が待ち遠しいですね。torafuguさんがデビューするにあたって経験されたことが間違いなくtakoさんにも役立つと思いますので、力になってあげて下さいね。
またよろしくですー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。