スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTR2購入

きっかけはひょんなことから始まった。

去年の秋、なぜか突然サウンドカードなるものを試してみたくなった。

もともと私は、パソコンいじりが好きでした。自分専用のパソコンは、自分で自作したものなのですが、ゲームはゲーム専用機でするもの。音楽は音楽専用のもので聞くもの。映画は(家庭で見る場合は)テレビで見るものと思っていたので、サウンドカードは必要なく、当然そんなものを付けていませんでした。

それがなぜか欲しくなった。なぜと聞かれても欲しくなったんだから仕方がない。

で、結局サウンドカードでは定番と言われるCreative MediaのSound Blasterを購入。早速試してみると確かに音が良くなった……ような気がするw
で、Sound Blasterと言えば、ゲーム御用達です。だから、ゲームで試してみたくなった。完全に手段と目的があべこべです。でも、そうしたくなったんだから仕方がない(こればっかw)。
Sound Blasterと言えば、5.1chサラウンドです。5.1chサラウンドが活かせるゲームと言えばFPS。私は、PCゲームの世界で流行りのFPSというものをしたことがなく、それなりに興味を持っていました。アクションゲームが苦手にもかかわらずです。ハッキリ言って無謀でした。

ということで、いろいろ調べた揚句、オフラインでもそれなりに遊べるもの(いきなりオンで遊ぶ勇気がなかった)ということで、HalfLife2なるものを買ってきました。早速遊んでみるものの……うーん難しい。何が難しいって、トレーニングモードで、高くて狭い所に入り込むために、ジャンプしてさらにかがむというのがもう難しい......そう、まだゲームの本編にさえ入ってませんorz お話になりませんw
それでもやってるうちに慣れるだろうと思ってようやく本編を始めます。なかなか凝ったオープニング。ホーっと感心します。でようやく行動開始、まず研究所的なところでいろいろ歩き回って、人の話を聞かなきゃなりません。あちこち歩き回ったら……なんか気持ち悪い。完全に酔ってしまいます。いわゆるFPS酔いってやつですか。トレーニングモードの時から、そんな感じでしたが、これは苦痛以外の何物でもない……終了。

というわけで、FPSは一人も敵を倒すことなく断念w

それでもPCでゲームをしてみようという決意は変わらず、今度はレースゲームを試してみようと思いつきます。というのもかつて、PS2のグランツーリスモ3,4に熱中したことがあったから。ハマるというほどではないですが、結構熱心にやってました。ハンコンを買うぐらい。
早速PCのレースゲームで、グランツーリスモのようなリアル志向のゲームを調べます。そこで候補に挙がったのが、GTRシリーズとrFactorなのですが、その中からGTR2をチョイス。決め手は、デフォルトでFerrari,Porche,Lamborghiniが出てくること(私もろスーパーカー世代です)と、日本のスーパーGTの300クラスのModがリリースされていること。更に500クラスも製作中(2008年12月にリリース済)であるという情報をつかんだからです。そう、ゲームの内容よりも、車で選びましたw
ただ、この選択は、結果的には大正解だったと思います。なんといってもこのジャンルは、オンライン人口の多さがモノを言います。他は試したことがないので、証拠があるわけではないですが、聞いた話では、GTR2が一番多いらしいです。何よりも今熱中して楽しんでる自分がいるわけですからね。

というわけで、長々と書きましたが、GTR2を購入しました。後から考えてみると、このGTR2、5.1chサラウンドに対応してません。最初のきっかけはなんだったんだorz
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。