スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイベストオーバーテイク Brno(1日目)-もやし鯖第26戦

5/11 またまた調子に乗ってダブルヘッダーで、もやし鯖ブルノ戦に行ってきました。

ブルノは、ホッケンハイム、バルセロナ、スパに次いで走り込んでるトラックだったりします。オフで練習してた時期に、比較的早い段階でこのサーキットが出てきたことがその理由です。
全盛期には、コンスタントに2分2秒台、まれに1秒台が出せるようになってました。久々に練習してみた感じでは、うまくいけばギリギリ2秒台でるかな~と言ったところ。これなら真ん中あたりいけるかもと、期待に胸をふくらませてJoinです。

Practiceは、あいにくの雨でした。直前の寝落ち鯖のエストリルも雨で、なんだか最近雨づいてます。雨のブルノは初めてで、試しに走ってみると、やっぱりコースアウトの連続で芳しくありません。参戦前の目論見はもろくも崩れ去りましたorz
何とか慣れようと一生懸命走ってたらmatsuoさんとおっしゃる方が、Joinされて来られて、「マルチデビューです。よろしくお願いします。」みたいな挨拶されてました。こういう場面に立ち会えると、なんか嬉しくなりますね。確か直前の寝落ち鯖でもお見かけしたんじゃないかと思います。その時は一度も走られないで、気が付いたら途中でいなくなってましたが、トラブルでもあったんでしょうかね。フルグリッドになってましたし。

予選はやはり雨。何とかタイムを出そうと必死にアタックしてたら、途中、先ほどのmatsuoさんが、視界に入ってきました。緊張してるんだろうなー。頑張ってほしいなー。とか思っちゃいました。自分のデビューの頃を思い出しますね。
そんなこんなで予選は、28台中(うち3台ノータイム)19番手と大したことない結果におわります。

そして決勝は、晴れました。ホッとしました。
もやし鯖では毎度のことながら、リプレイの最初の方が切れてたので詳しいことは忘れちゃいましたが、スタートは無難に切れたような気がします。
リプレイは1周目の途中で、myaguchiさんに追いかけられてるところから始まりました。2周目の1コーナーで仕掛けてこられ、サイドバイサイドになりますが、何とか持ちこたえます。必死に前の方を追いかけますが、その方がスピン。危うく接触しそうになりますが、かろうじてかわすことができました。後ろにいたmyaguchiさんが、そのあおりを受けたようです。
これで私の前は、Takeさんに。3周目の2コーナーで仕掛けてサイドバイサイドになりますが、抜くには至らず。さらに右右左と低速コーナーが連続する、4~6コーナーで仕掛けます。まず右の4コーナーでインがあいたので、飛び込みます。そのまま窮屈になりつつも、インをキープして右の5コーナーもサイドバイサイド。次は左の6コーナー。インアウトが入れ替わるので不利なアウトになってしまいます。これは抑えられたと思ったその時、インからのアプローチで窮屈なライン取りになったTakeさんがアウトにはらんだため、クロスラインでオーバーテイク! 狙ってやったのならすごいんですが、単なる偶然ですw それでも、これまでのレースの中で自身のベストオーバーテイク賞ものでした。とても気持ち良かったです。
これで前はELGRAND7さんに。徐々に追い付いて4周目の最後のあたりでピッタリつく感じになります。最終のS字1個目の左でELGRAND7さんがリアを滑らせハーフスピン状態になります。これに過剰反応してしまい、慌てて回避しようと急ハンドルを切ってしまい右の方にコースアウト。サンドトラップにつかまってしまいますorz ELGRAND7さんは、うまく体勢を立て直されたので、普通にアプローチしても問題ありませんでした。あわよくば、オーバーテイクも可能だったかもしれないのに……もったいなかったです。これで13番手から16番手まで落ちてしまいました。
5周目のバックストレートのあたりでバトル状態のTakeさんとimpul-asokoさんに追いつきます。後ろからはZEAL-Rさん。6周目の3~5コーナーのあたりで、この4台が団子状態となります。4コーナーでZEAL-Rさんがアウトにならんできてサイドバイサイドになりますが、私は前に気を取られていて気付いてませんでした。それで5コーナーで接触。私が軽く弾き飛ばされる結果となりました。自分の不注意です。スミマセン。
これで再び私が前を追走する形に、7周目には、ZEAL-Rさんがこの団子状態から抜け出し、再びバトル状態のTakeさんとimpul-asokoさんに追い付きます。また、今度は後ろから KOHTAさんが追い付いてきました。9コーナーでTakeさんのインをつきサイドバイサイドになりますが抜けず。8周目の2コーナーでは、KOHTAさんが飛び込んできてサイドバイサイドに、そのままの状態で、次の3コーナーまで持ちこたえますが、立ち上がりではみ出てしまい、かわされてしまいます。
その後は、お互いのコースアウトで、impul-asokoさんと私で何度か順位を入れ替えつつ Takeさんを追いかける展開。途中これがデビュー戦になるmatsuoさんを周回遅れにするんですが、3台が固まって追い付いたのでたまらずコース外に逃げられてましたね。私にも身に覚えがある場面です。きっと汗びっしょりになって走ってるんだろうな~と感慨深かったです。その後も3台の団子状態は変わらず、結局このままTakeさん、私、impul-asokoさんの順でチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:13.389(+7.224) 25台中19位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 21:10.940(+1:02.151) 28台中15位(完走21台)
FL 2:04.069(+4.295)5周目 22台中16位(ノータイム除く)
詳細はこちら

わが生涯ベストオーバーテイクあり、終始バトル状態ありで、ムチャクチャ楽しいレースでした。特に後半の3つ巴のバトルはすごく燃えました。こんなレースを今後も続けられたらイイなー。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。