

ヘコミました Oschersleben,Hockenheim,Magny-Cours-EG2鯖(3戦分)

このブログでは、スポット的に立った鯖を除き、私が参加したほぼすべてのマルチ参戦記を記事にしています。
そんな中、EG2鯖に限っては、デビュー戦のドニントンを除き、これまで記事にしてませんでした。別にサボってたわけではなくて、リザルトが公開されるのを待ってました。で、先日公開されたわけですが、さすがにいまさら感が強いので、ごくごく簡単に、先日参加したばかりのマニクール戦とまとめた記事にします。非常に気が重いのですが……。

4/8 SGT300 Rd04 Oschersleben

3/31のZhuhai戦が中止になったために、これがGT300クラス初参戦となります。オッシャーは寝落ち鯖でも走ったことがあるコース。決勝はずいぶん気温が高かったので、ラジエーターとブレーキのダクトを最大に開きます。そしていざレースが始まってみると、水温・油温が異常加熱しだします。あれ? ダクト開けたのに。レブも下げないと駄目だったのかな、っと思っても後の祭り。しまいにエンジンが白煙をあげはじめます。ヤバいと思って回転数を上げないように早めのシフトアップを心がけますが、あえなくエンジンが燃えてジ・エンド。
後で確認して我が目を疑いました。ラジエーターダクト開いたつもりが1段階閉じてました。開くためのボタンをクリックしたつもりが、閉じる方を押してたみたいですorz

(リザルト)
予選 1:32.189(+3.809) 18台中11位(ノータイム除く)
決勝(16周レース)3周リタイア 21台中20位(完走13台)
FL 1:33.215(+5.765)3周目 21台中21位
詳細はこちら


4/16 SGT500 Rd04 Hockenheim

本当は4/12に開催予定だったレースですが、鯖不調によりこの日に延期となりました。当日、なぜか私は延期になったホッケンハイムではなく、GT300クラスのバレンシアが開催されるものと勘違いしており、そっちの練習をして本番に臨みました。Joinする直前に告知を確認して初めて間違いに気付きましたorz
というわけでぶっつけ本番です。一応得意なつもりなホッケンハイムだし、延期になる前に練習してたので何とかなるかと思ったのですが……甘かったです。
1周目パラボリカの後のヘアピンでdzdさんに思いっきり追突してしまい、dzdさんは、その勢いで壁に激突してフロントカウルを大破。このせいで後ほどdzdさんは、別の場所で曲がりきれずにRAIDENさんに特攻してしまいリタイアとなりました。私のせいで、お2人のレースを台無しにしてしまい、本当に申し訳なかったです。
その後の私は、マシンダメージが影響したのか、精神的ダメージが大きかったのか、スピンとコースアウトを繰り返すグダグダとなり、周回遅れになってチェッカー。
本当にホッケンハイム得意なのか?

(リザルト)
予選 1:38.739(+5.468 ) 17台中16位(ノータイム除く)
決勝(13周レース)) 22:19.785(+1Laps) 22台中18位(完走18台)
FL 1:40.303(+6.658)7周目 21台中21位(ノータイム除く)
詳細はこちら


5/10 SGT500 Rd07 Magny-Cours

出張と旅行でしばらく参加できず、久々のEG2鯖。前回ホッケンハイムではひどいレースをしたのでリベンジを誓ってのレースです。予選結果は自分にしてはまずまず。さらに気合が入ります。
相変わらず慣れないローリングでスタートした直後、2コーナー(Estoril)で突っ込みすぎてBooさんを押し出してしまいますorz Booさんスミマセン。
ホッケンハイムでdzdさんに迷惑をかけた教訓が生かせてません。これでまたまた動揺しつつ最後尾から追走。やっぱりグダグダで周回遅れになります。
そんな状況で迎えた12周目。Estorilで縁石に乗ってスピン。コースのレコードラインをふさぐような形で横を向いて止まってしまいます。周回遅れになったところなので、先頭集団の後続が迫ってます。これに焦ってパニクってしまい、「とにかくどかなくちゃ。」との思いで、何を血迷ったのか、周りを確認もせずにスピンターンを敢行。それでこともあろうに3位快走中のsage-Roll(sage-R)さんと正面衝突。フロントを大破させてしまいます。これで目の前が真っ暗に。
このせいでsage-Rollさんは、3位だったはずが周回遅れの16位になってしまいました。
私もフロントを大破。アライメントも狂ってまっすぐ走れなくなり、フラつきながらゴールを目指し、さらにもう一度周回遅れにされてチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:35.746(+5.506) 19台中13位(ノータイム除く)
決勝(14周レース)) 22:37.527(+2Laps) 24台中21位(完走20台)
FL 1:36.171(+5.197)6周目 22台中19位(ノータイム除く)
詳細はこちら


もう生涯最低・最悪のレースを立て続けに2つもしてしまいました。さすがにこれはヘコミました。2つのレースで4名の方のレースを台無しにしてしまいました。
なかでもdzdさんはリタイアに追い込んでしまいましたし、sage-Rさんにいたっては、周回遅れの分際で、3位フィニッシュをフイにさせてしまう結果となり、お詫びする言葉が見つかりません。
どう考えてみても、あの場面でスピンターンはありえません。弁解のしようもありません。

sage-Rさん。この記事へのコメントは不要です。これ以上気を遣わせるのはいたたまれませんので……本当に申し訳ありません。

どうも今回の2戦、そしてその前のドニントンの結果を振り返ってみるに、私自身がGT500クラスのスピードについていけてない、あるいは、NSXの挙動に対応できていないということが言えるようです。
好きで、ずっとTAKATA童夢NSXにこだわってきましたが、次戦からは、比較的扱いやすいといわれるSUPRAで様子見か、さもなくば、参戦自粛としたいと思います。ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-05-12 X

呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン(笑)
全然気にしないでください。後続のMさんZがうまく避けてくれてこちらはほっとしましたよ。
やはりうまい方は避けられるんですよね。こちらが避けられなかったのも私が未熟うえの追突かと思います。
それにあの時何やら聞こえたんですよ。「お前の位置はここじゃないだろ。定位置に戻りなさい」って。。。w そうお告げが(笑)

参戦自粛なんて何を仰いますか!私が認めませんよ。認めませんからねw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-12 X

> sage-Rさん

本当にスミマセン。……そして、ありがとうございます。

⇒   by tuka83 (URL)  at2009-05-13 X

こちらでははじめましてm(_ _"m)ペコリ
参加自粛したくなる時ありますよね(;^ω^)
自分も過去に何回やめようかと思った事か・・。まぁ今もw
でもこちらが巻き込まれたような場合、その瞬間こそ「うそ~ん!なんでぇえええ!」なんて思いますが
その後冷静に「あぁじゃなく、こういったら避けれたのになぁ」なんて反省してます
まぁ圧倒的に原因になる方が多い自分wが言うのもなんですが、お互い様ということで(;^ω^)
次のレースではHetter-Pさんが巻き込まれるかもしれません
その時には「NP^^」でいきましょう^^
次回Hetter-Pさんが「巻き込まれた!」と思ったらtuka83が(´・ω・`)こんな顔して見てるかもww

参加自粛の件は却下しときますんで(^^)
ご都合さえよければ参加よろしくです~

あ、リザルト遅れてすいませんm(_ _"m)ペコリ
初めてで長々とすいません

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-13 X

> tuka83さん
はじめまして。いつも大変お世話になっております。ここ、ご覧になってたんですね。何とも不甲斐ないレースばかりで、お恥ずかしい限りです。

鯖管様(と言って良いのでしょうか? 確か2人での共同での鯖運営でしたよね)自ら、こんなところにお越しいただき、私みたいな者に励ましのコメント恐縮です。
sage-Rさんと言い、皆様のお心遣いは、何ともありがたく、年甲斐もなく涙が出そうになりました。

私自身、ぶつけられた側にまわった場合、そのことを根に持つことは一切なく、すべてNPで来ましたし、sage-Rさんもそういう方だとは存じているんですが、今回の件については、あそこでパニクって、スピンターンという無謀な行為に出た自分自身が許せなくって、かなりヘコンでしまいました。

参戦自粛よりも、私自身が精進して、被害に遭われた方と楽しいバトルをする事、鯖を盛り上げる事、が何よりの償いであろうと思いますので、(実力が伴わず、なかなか難しいですが)頑張りたいと思います。
もしかしたら今後欠場することがあるかもしれませんが、それは自粛ではなく、都合が合わなかったのだとご理解いただければと思います。

リザルトの件は、いろいろご事情があるかと思います。どうぞ、お気になさらずに。
今後も楽しい鯖運営、楽しみにしております。また参加した際はよろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
