スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたー Estoril (1日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 第11戦

5/9 旅行からの復帰戦。久々のレースは寝落ち鯖のエストリルです。

デフォトラックですが、ロクに練習してなくて、まともに走れない3コースのうちのひとつです。
と言うわけで早速練習を開始。このトラックのガンは最後の方にある超低速シケインです。もうありえないぐらい速度を落とさないとクリアできないシケインで、立ち上がりの挙動も不安定になるしでムチャクチャストレスがたまります。大嫌いです。デフォトラックなのにロクに練習してなかった理由もこのシケインのせいですね。
とまぁ文句を言っても仕方がないので練習を続けw 出せるようになったタイムは42秒台と言ったところ。

あまり好きなトラックではありませんが、久々のレースと言うことでワクワクしつつJoin。週末のデフォトラックではいつものことですが、あれよあれよと言う間に人が集まってきて、フルグリッド満員御礼になりました。我がことのようにうれしいですね。
予選はしばらく43秒台を出すのがやっとで少々あせりましたが、後半にやっと42秒台が出てホッとします。
今シリーズ使用車種をRSRにスイッチされて、勝手に私がライバル視してるmisterさんは、やはり苦戦されており1秒ほど差がありましたので、よし今回もイタダキとほくそ笑んでたんですがw 最後の最後に0.15秒差で上にいかれました。うーん、やられたー

決勝は20番グリッドから。スタートは目の前のRubyさんが出遅れますが、かわして影響なし。少し順位を上げます。4コーナーの左ヘアピン(CurvaVIP)でグチャグチャの多重クラッシュが発生。とっさにコースアウトしながらかわし、事なきを得ます。これで13番手に。そして目の前はpjmさん。ヴェルティゴに乗られてるので何とかついていけます。久々の直接バトルのチャンスで、気合が入ります。何とか最終コーナーまで後ろにつくことが出来、最大のチャンスであるホームストレートにさしかかります。ヴェルティゴとRSRでは、直線のスピード勝負でだいぶアドバンテージがありますからね。狙い通り、マシン差に物を言わせてオーバーテイク。ところがこれに熱くなりすぎ、BPを見落としてしまい完全にオーバースピードで1コーナーにアプローチしてしまいました。前方に車が2台いてこのままでは追突するのは明らかな状況。そう判断して自ら左側にコースアウトして追突を回避します。これでサンドトラップにつかまり大きくロスしますorz
あせってコースに復帰したら、ちょうど集団が1コーナーに差し掛かるところで、多くの方に迷惑をかけてしまいました。やり過ごしてから復帰するべきでしたね。スミマセン。これで私の前に来たのがsage-PiP(sage-R)さん。これまたヴェルティゴです。pjmさんとまったく同じ感じで後ろにつき、またまたホームストレート。これまたマシン差に物を言わせてオーバーテイクします。オーバーテイクする際にちょっとインにより過ぎた感じがあったので、若干アウトにマシンを寄せたところ、sage-PiPさんの進路にかぶさる感じになり、また、先ほどの轍を踏んでたまるものかとの思いが強かったために、ブレーキが早くなりすぎて、sage-PiPさんの追突を誘ってしまいました。前を塞いでいきなりブレーキをかけるって、マナーとしては最低だったと思います。反省してます。
これで派手にスピンしながらコースオフ。ほぼ最後尾まで落ちます。
4周目からはBigorさんに追いかけられます。少し差があったのですがどんどんその差が縮まっていきます。必死で逃げてた6周目、sage-PiPさんとSSS-K53が視界に入ってきます。バトル状態なので何とか追いつけそう。必死で追いかけますが、逆に7周目のホームストレートでBigorさんに完全に追いつかれパスされます。それでも必死に前を追いますが、6コーナーの右ヘアピン(Parabolica Interior)で痛恨のコースオフ。完全においていかれますorz
その後は、ミスされた方をパスする場面がありつつ、終盤の10周目以降はSSS-K53さんに追いかけられ、徐々に差をつめられます。必死に逃げてたら、またまた前方にsage-PiPさんを発見! 逃げつつ追いかけながら迎えたラストラップ。最終コーナーまでに追いつけば最後のストレートでもう一度かわせるかも知れないとの思いで必死にsage-PiPさんを追いかけます。が、惜しくも届かず、20番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:42.429(+4.497) 28台中20位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:34.311(+1:23.237) 28台中20位(完走26台)
FL 1:42.223(+3.024)12周目 28台中20位
詳細はこちら

下位争いではありましたが、ラストラップは結構燃えました。後で確認したら、この周のラップタイムが、自身の予選タイムをも上回る自己ベストだったんですね。対するsage-PiPさんもベストラップだったようです。ラストラップでベストを出すって、お互い死力を尽くしたって感じで、とても楽しかったです。負けたのは悔しかったですが。
あと、負けたと言えば、ポルシェ同士では、これまで負けなしだったmisterさんにも負けてしまいました。今回のレースでは一度も前に出られずの完敗でしたね。FLだけは0.05秒差で勝ったので良しとします(負け惜しみw)。勝負にならなくなる日も近そう。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-05-10 X

どもども、呼ばれた気がしたので。。。w
あの追突の時は、こちらもちょっと意地悪してみました。
1コーナーへのアプローチをしづらくして、ラインが有利なこちらが出口で前へ行こうと考えてました。なのでストレートで中央よりにラインを変えていた訳ですハイw
しかし追突しては何にもなりませんよね。。。すみませんでした。
精進します。。でわでわ

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-10 X

> sage-Rさん
どもです。呼びましたw
ストレートで中央に寄られていたのは気づいてましたが、そういう意図があったんですね。まんまとそれにハマッタわけですが、そのあとに私がとった行動がいただけなかったです。気を使わせてスミマセンでした。
ラストラップは追いつけそうで追いつけず悔しかったですが、楽しかったです。またヨロシクです。

⇒ 気配を感じたので  by Ruby (URL)  at2009-05-10 X

え~スタート失敗したRubyです、お久しぶりです

原因不明ですが、ギアが入りませんでした^^;
せっかく予選でがんばってHetter-Pさんを抜いたのに・・・

またレースではよろしくお願いします。

⇒ Re: 気配を感じたので  by Hetter-P (URL)  at2009-05-10 X

> Rubyさん
気配で感づくとはおぬしタダモノではないなw

どうもお久しぶりです。原因不明でギアが入らなくなることなんてあるんですね。で、何かの弾みで突然入ったんですか? 微動だにしなかったので、焦りました。

RSRにスイッチされて、慣れられる前がバトルするチャンスだと思ってたのに、もう私では太刀打ちできなくなってしまいましたね。次戦もハンデとしてスタートでギアトラブルをお願いしますw

⇒   by mister (URL)  at2009-05-10 X

勝手にライバル視をさせていただいてるmisterです。

予選の時は絶対ぬいてやるーと気合をいれて走ってました。

予選で燃え尽きたので本戦は正直おまけみたいなものでしたw

次のレースで直接対決期待してます!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-11 X

> misterさん
予選は、最初負けてたので、私も気合で抜きにいってました。それで1秒近く上回れたので、これはイタダキと油断してたら、最後の最後にウッチャリorz
まさにヤラレターって感じでした。
おまけのつもりだったという決勝でまで負けてたら救いようがないですねorz

直接対決、望むところです。何かハンデくださいw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。