スポンサーサイト


ア・イ・シ・テ・ルのサイン Mugello (2日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 第8戦

4/27 昨日に引き続き、ムジェロです。

1週間の出張の間にたまった仕事をこなすことと、ゴールデンウィークの旅行で休みをとるために、仕事をある程度片付けておかなければならないことが重なって、正直レースどころではなかったのですが、それでも、だからこそ、しばらくレースに出れなくなることもあり、かなり無理をしての参加となりました。そんなわけで、この頃はこのブログの更新も滞り気味でした。
おかげで、帰宅してすぐ食事を済ませ風呂から上がったら、すでに9時半ごろになってました。私は通常、Joinする前にオフラインで最低でも5・6周練習することにしているのですが(でないと、まともに走れない)、今回は時間がないので完全にぶっつけ本番です。まぁ、前日に走ってるので何とかなるわけですが……。

ぎりぎり駆け込んだ予選は、なんと雨。ぶっつけ本番でこれは、なかなかつらいです。
そして、torafuguさんを発見! torafuguさんとは、某所でとある約束をしており、ちょうどtorafuguさんが、コースインするのが見えたので、後を追うようにピットを出ます。間に何台か入ったので、これは追いつけないなーと思ってたら、コース脇に停車してる車が……torafuguさんです。私に気づいてわざわざ待ってくれたんですね。予想外の展開に思わずあわててブレーキを踏んだら見事にコースアウトorz そしたらtorafuguさん、コース外まで、わざわざ追いかけてきてくれて、約束のパッシング……お手数をおかけしてスミマセン。とりあえず、ブレーキランプでア・イ・シ・テ・ルのサインを返します(注:私にヘンな趣味はありません)w
といったイベントがありつつ、雨の予選に挑みますが、苦手の雨のせいか、事前練習できなかったせいか、ミス連発でまともに1周することができず、結局ノータイムとなります。

そして決勝。天候は"Dry"でした。ホッとします。スタートは私にしては珍しく、うまく決まり23番グリッドから18番手まで順位を上げます。それで私の目の前に現れたのがmisterさん。misterさんは、このシリーズでM3からRSRに使用車種をスイッチされており、その操作感の違いにだいぶ戸惑われてるご様子。M3だとまったく相手になりませんでしたが、RSRに慣れてない今なら結構イイ勝負ができそうです。というわけで直接対決に気合が入りますが、それが空回りしてしまい、1コーナーでいきなり追突。それほど強く当たりませんでしたが、タイミングと角度が悪くて、スピン・コースアウトさせてしまいました。申し訳なかったです。
misterさんの復帰を待ってレースに戻ります。これで2人そろってほぼ最後尾に。そのままmisterさんを追走しますが、自分のミスなどもあって、結局引き離されます。
2周目。4コーナー?でミスされていたsage-PiP(sage-R)さんをパス。そのまま追いかけられます。この時sage-PiPさんが乗られてたのが、ヴェルティゴでした。Zandvoortでのバトルが頭をよぎります。あの時のリベンジのチャンスと、張り切って逃げるのですが、どうも自分の走りがしっくりときません。なんだかリアが暴れまくって非常に危うい感じです。事前練習できなかった上に、予選が雨で、本来の勘が取り戻せなかったのが、微妙に尾を引いてる感じです。それでついに最終コーナーでリアがブレイクしコースアウト。sage-PiPさん、Martさん、Bigorさんに前に行かれます。
これで後ろに来たのがdzdさん。dzdさんは、前回のレースと同様、慣れないフェラーリに手こずられているようで、ここから先は私と二人でミスをしては順位を入れ替える展開が続きました。それでも5周目以降は、私が1秒ほど後ろから追いかける状態で落ち着きます。どちらかというと、dzdさんにペースメイクしてもらっているという感じでした。
というわけで、延々とdzdさんのストーカーを続けてたのですが、9周目でdzdさんがミスされてコースアウト。私の粘り勝ちとなりました。
その後は、コースアウトした車を何台か抜いて、最終的に14番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(11周レース) 22:07.295(+1:22.821) 25台中14位(完走23台)
FL 1:54.711(+3.409)8周目 23台中16位(ノータイムを除く)
詳細はこちら

パッシングの挨拶をしてくださったtorafuguさんは、1周目でフリーズされたようですね。仕事の都合で寝落ち鯖への参加は、週1回のみとのことなので、残念です。

結果的には、前日のレースよりも参加台数が大きく増えたにもかかわらず、同じ14位で終えることができ、私にしては上出来でした。
それだけになおさら、序盤のバタバタぶりがもったいなかったですね。やはり、私はぶっつけ本番ができない人のようです。本来の勘を取り戻すのに、数周を要してしまいました。結局前日のレースの自己FLを今回のレースで超えることができなかったというのが、その辺を物語ってます。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by torafugu (URL)  at2009-05-03 X

どうもです~^^
やっと約束が果たせました~。予選終盤にいらしゃったので、実は狙ってましたwあのレース、スタートはローリングと間違えて出遅れるわ、途中で落ちるわで最悪でした^^;後で、どんな風になっていたのか気になったので、リプレイを確認すると、地中深く沈んで行きながら消える僕がいたのには笑いましたwwwご迷惑をおかけしてなくて良かったです。ではまたです~^^

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-03 X

> torafuguさん
どもですー。
約束の件は、なんかいろいろ無理させたみたいで、申し訳なかったです。何度かパッシングしてくださって、うれしかったです。私のほうは、そのたびにコースアウトしてたのが恥ずかしかったですがw

寝落ち鯖は、基本全戦スタンディングスタートですので、今後はお間違いなく。私は、そのせいで、未だにローリングスタートに慣れず、他鯖で苦労してます。

落ちちゃったのは、本当に残念でした。私は幸い、まだ決勝中に落ちたことはないのですが、そんな目にあったら、やりきれないでしょうね。

またご一緒するのを楽しみにしています。よろしくですー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
