

追われるプレッシャー Mugello (1日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 第7戦

4/26 前日のGr.C鯖に引き続き、寝落ち鯖でもムジェロです。

コースレイアウトは、Gr.C鯖のレースでばっちり頭に入っているので、後はRSRとのマッチングだけ考えれば良いだけです。走ってみた感想は、このトラックはCカーで走るより、RSRで走ったほうが断然楽しいということでした。リアのトラクションのかかり具合で、うまく曲げ、その後のアクセルワークで、加速にうつるという感覚がなんとも微妙で、操ってる感が大きいです。
こんなことを書くと、さもすごいことをしてるように聞こえるかもしれませんが、いつもどおり、たいしたタイムが出てるわけではありませんw
予選は54秒台で、そこそこ良いところに行けるかなという手ごたえでしたが、17台中(うち1台ノータイム)14位と、いつもどおり下位に沈みます。なんだかいつもより参加者のレベルが高めのような……。

そして決勝。スタートは2列ほど前からスタートされた方が出遅れ気味で、そのあおりを受けて若干順位を下げましたが、あちこちで混乱があり、1周目終了時点で、11番手まで順位を上げます。その時に後ろにつかれたのがbordさん。2周目に入ったホームストレートであっさりパスされます。その後は、6コーナーから7コーナー立ち上がりにかけて、Bigorさん、Modenaさん、mitさんに相次いで抜かれます。これで後ろはKOHTAさんに。これもどんどん差が詰まっていく感じでした。
そして3周目。KOHTAさんとの差に気を取られて1コーナーのBPを見落とし、派手にオーバーラン。サンドトラップにつかまって大きくタイムをロスします。これでお約束の最後尾にorz
ここからしばらくは一人旅。前とは10秒以上差が開いてました。淡々と周回を重ねて7周目、コースアウトされていたKOHTAさんをパス。これで3秒ほど後方からKOHTAさんに追いかけられます。その差が徐々になくなっていく展開で、残り周回数から、追いつかるのは眼に見えており、そこから最後まで粘れるかどうか微妙なところでした。少しずつプレッシャーがかかります。ところが9周目にKOHTAさんがミスされたらしく、またその差が開きました。これで一気に楽になりました。
10周目。これまたコースアウトされていたdzdさんをパスします。dzdさんは、このシリーズから、使用車種をM3からフェラーリにスイッチされていて、だいぶ手こずられている様子。残り約2周を2秒差ほどで追いかけられて、プレッシャーがかかりましたが、何とか逃げ切って14番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:54.283(+3.268) 16台中14位(ノータイム除く)
決勝(11周レース) 21:52.970(+1:14.830) 17台中14位(完走16台)
FL 1:53.555(+2.386)9周目 17台中14位
詳細はこちら

復帰以来2戦続けて不本意なレースが続き、このレースも結果を見ればたいしたことないものでしたが、内容的には後ろに追いかけられる展開でプレッシャーをかけられつつも、3周目の1コーナーでオーバーランした以外は、ちゃんとレースができてたかなと満足できるものでした。レース中の自己FLが、予選タイムを上回れたのも、その辺でうまく集中して走れた結果だと思います。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
