スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mayo- Mugello-Gr.C鯖

4/25 出張から帰って2戦目は、今回のレースでいったん休止することがアナウンスされたGr.C鯖、ムジェロ戦です。

ムジェロは、バイクレースの最高峰、MotoGPが開催されるコースというイメージが強いです。特に2004年、当時参戦2年目(だったと思う)の玉田選手が何度も王者ロッシを追い抜くバトルを演じた後、マシントラブルでリタイアしたり、中野選手がホームストレートで転倒(マシントラブルが原因)を喫し、コース上に投げ出されて何メートルも路面上を転がる背筋の凍るような場面を見せられたコース(中野選手は奇跡的にほぼ無傷だった)という印象が、強烈に焼きついています。

実際に走ってみると、上り坂じゃない鈴鹿のS字の連続という感じでした。そして、ホームストレートは微妙に曲がってますが、かなりの長さで、トップスピードが伸びます。これでバイクで転倒したらと思うと、ゾッとします。
思えば、私は今まで一度も走ったことがないコースをCカーで走るのは、これが初めてでした。Cカーで走りながら、コースを覚えなければならないというのは、なかなか厳しいものがあります。それでも何とかコースを覚えたところで、Joinします。

Gr.C鯖休止前最後のレースということで、主だった方が大体集まってきます。このModで、圧倒的な強さを見せるMOONさんもいます。そして注目は、white tailさん。この方は、かつて寝落ち鯖にレギュラー参戦されてて、2度チャンピオンになられており、私個人の見方では、寝落ち鯖にレギュラー参戦されたことがある方々の中では、宇宙人認定No.1の方ではないかと見ております。私が寝落ち鯖に参戦するようになったころは、しばらく参戦を休止されており、このレースの同日に行われたポルト戦で、数ヶ月ぶりに復帰されて、始めてご一緒させていただいたのですが、多重クラッシュに巻き込まれる不運に見舞われ、その実力を垣間見ることができませんでした。Cカーでどんな走りを見せるのか、とても楽しみにしてたのですが、予選でいきなり度肝を抜かれました。あのMOONさんのタイムよりさらに3秒近く早い圧倒的なタイムをたたき出して、堂々のP.P.でした。やはり宇宙人です。
ちなみに私はと言いますと、前の車から約3秒離されて11台中(うち1台ノータイム)8番手でした。やはり、初めて走るコースはつらいです。

そして決勝。Cカーではいつも苦労するスタート。今回は多少出遅れ気味ながら、無難に出ることができました。ところがなんと、P.P.のwhite tailさんが、ジャンプスタート。そのままコース脇によけられたため、最後尾となられました。
そして私もいきなりコースアウト。これでwhite tailさんに、追いかけられる展開になります。これに動揺して、コーナーの入り口でアンダーを出してしまい、止まりきれずにコースアウトしそうになるのを必死にブレーキをかけてコース上にとどまろうとしたため、ヘンな形での急制動となり、white tailさんの追突を誘ってしまいました。申し訳なかったです。
これでコースアウトして、お約束の最後尾になります。1周目が終わるところで、先ほどのジャンプスタートで、ストップ&ゴーペナルティを課せられたwhite tailさんが、ピットインされ、また私が前に出ます。が、3周目には、追いつかれパスされます。
そこから先はミス連続のグダグダ状態。初めてのコースであったこと、出張帰りの疲れで、集中力を切らしていたことなどもあり、目も当てられないひどい状況でした。そんな状態だったので、周回遅れとなり、完走車中最下位の10番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:49.542(+10.263) 10台中8位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 22:13.036(+1Lap) 11台中10位(完走10台)
FL 1:51.604(+11.410)2周目 11台中10位
詳細はこちら

結果は、MOONさんが磐石なレースで圧勝。そして注目のwhite tailさんは、スタートミスで最後方からのレース。しかも、ストップ&ゴーペナルティをくらいながらも、トップと22秒差の2位でした。完全に宇宙人レベルですね。
後もうひとつ驚きの事実が。今回初めてお見掛けするiemonさんですが、あの乗りにくいポルシェ956で、優勝されたMOONさんよりも早いレースラップを刻まれてました。FLを出したwhite tailさんとのタイム差もごくわずかです。予選ノータイム、そして、決勝も途中リタイアと、結果が出せず、目立ちませんでしたが、この方も相当な実力者だったのではないでしょうか。

私自身については、結構気に入ってたGr.C鯖休止前のラストレースにもかかわらず、本当にひどいレースになってしまい、とても残念でした。

これで休止となるわけですが、鯖管さんは「ひとまず休止」と表現しており、今後再開する可能性があることに含みを残しております。ですので、また再開されることを期待したいと思います。

というわけで、鯖管のセーラさん。どうも、お疲れ様でした。これまで楽しい鯖を提供してくれてありがとうございます。そして、mayo-


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by Mappy (URL)  at2009-05-01 X

Group C鯖、一旦休止とのことで、自分も楽しみが減ってしまいました。
(土曜の深夜ということで、なかなか時間が作れず参加できませんでしたが・・・)
Group C鯖さんの鯖立ては、史実(1983年)のWorld Sportscar Championshipをなぞる形で行われていましたので、それを一通り終えたところで一区切りつけられたのかもしれません。
Group C MODも次バージョン(version 0.29)がリリースされるとの話も出ていますし、そのタイミングでの鯖立て再開を期待したいところです。

white tailさんですが、この方は本当に速いですよねw
別の場所でも名前が知られている人なんですが、もともとセンスがある上に努力家なので、手加減無しの本気走りをした場合、どれだけ速いのか見当もつきませんww
EG2鯖さん、寝落ち鯖のシリーズチャンピオンをとっているので、hamaさん主催のRace of Championsに参戦する可能性がありますので、そうなったら要チェックだと思います。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-01 X

> Mappyさん
どーもです。
Gr.C鯖では、あまりご一緒できず、さびしかったです。
あの鯖立てって、史実を元にしてたんですね。知りませんでした。最後の方は、やたらと寝落ち鯖の開催トラックとかぶってたんで、トラック選定が面倒になってきたのかなーとか思ってましたw
単なる偶然だったんですね。

GroupC Modの次期バージョンの話も出てるんですね。楽しみです。今度は787Bがデフォルトで入ってて、うまく他車と性能のバランスが取れてるといいなー。私が乗りこなせなくなったら困りますがw

white tailさんって、努力家でもあるんですね。じゃあ、宇宙人と一言で言ってしまうのは問題ありかもしれませんね。努力家だからこそ、燃え尽きやすいのでしょうか。
寝落ち鯖からの3人目の代表として、ぜひともROCに出ていただきたいです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。