スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

束の間の復帰戦 Circuito da Boavista(2日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 第6戦

4/25 長い出張から帰り、早速Portoでのレースに参加しました。

市街地コースでのレースです。参加できなかった1日目のレースは、リザルトを見た限りでは、リタイア続出の大変なカオスだったっぽいですね。まだ走ったことがないので、どんなものかと早速練習を開始すると、先日のPau程狭くはなく、直角コーナー中心で、初めて市街地で走ったVaraのイメージに近いです。レイアウトがシンプルで覚えやすくなるので、私にとってはありがたいです。ただ、鋼鉄製のタイヤw で設営されたシケインが2箇所あり、これが生存率を下げてるようですね。

出張から帰って、当日初めて走るコースですので、必死で練習してコースを覚えます。何とかコースを覚えられたかな、と言うところでJoin。予選終了直前でした。それで出したタイムは、2分0秒台。あまり練習できなかったことを考えれば、私には上出来です。

そして決勝。今回は珍しく画像つきです。なぜかと言うと……

スタート直前の様子。なんか一番後ろがおかしいような。


予選ノータイムで、26番グリッドとなったKOBAさん。バリケードされてます。何かの嫌がらせ?w


そしてスタート。強引に突破をはかりますが、むなしく空転する後輪。


仕方がないので、バックして……


どっこいしょ。やっと抜け出ました。もう誰もいません。


なんて事が起こってたんですね。最後方での話なので、誰も気づかなかったんじゃないでしょうか。参加台数が多いために、後方グリッドが最終シケインのところまでに及んでしまったことから起こった不具合なんですが、これはさすがに気の毒ですね。今後、このトラックでレースがある場合は、予選26番手以降になると、こんな目にあうので注意が必要です。

で、私のほうはどうなったかと言いますと、スタート後集団の中を走ってましたが、2コーナーを過ぎたところで、グチャグチャの多重クラッシュが目の前で発生し、その中に突っ込んでしまいます。私は、大したダメージがなく助かったんですが、私がぶつかった衝撃で、white tailさんのリアウィングが飛んでしまったようで、申し訳なかったです。
これで少し順位を落とし、前の車を追走。徐々に離される感じでした。その状況のまま最終シケイン1個前の右高速コーナーで、アンダーを出して壁に接触しながら、クリアしようとしたところ、ブラインドとなっていた壁の向こうに突然、スピンした前走車が現れ、避けられずに突っ込んでしまいます。これで、サスとエンジンが死んで、ジ・エンドとなりました。

(リザルト)
予選 2:00.516(+7.565) 23台中18位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 1周目リタイア
FL ノータイム
詳細はこちら(PORTOとなっているのが今回の結果です)

久々のレースで張り切ってJoinしたのですが、1周持たずに終わってしまいました。アンダーを出してコーナーに突っ込んだのがすべてでしたね。それがなければ、あるいは避けられたかもしれません。結果はやはり、お祭りカオスのサバイバルレースでしたね。26台参加で、完走はわずか12台という壮絶なものでした。そんな中、スタートであんな目にあったKOBAさんは、なんと3番手でフィニッシュしたようです。さすがです。
私にとっては、残念なレースとなってしまいましたが、このカオスぶりはやっぱり楽しいですね。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。