スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

787B vs 956 Imola-Gr.C鯖

4/18 最近は楽しみになりつつあるGr.C鯖、今回は同日の寝落ち鯖と同じイモラでの開催でした。

トラックについては、同日の寝落ち鯖の方で書いたので説明不要ですね。Cカーだとさらにスピンしやすくなって凶悪になります。
車はいつものとおり、MAZDA 787Bです。Porsche 956にこだわられてる方がいらっしゃって、だいぶ苦労されてるので、その扱いやすさの差で、かなり罪悪感があるんですが、私にはこれしか扱えませんので、いたし方ありません。
事前の練習では44秒台といったところでした。

そして本番。前回、私みたいなのが、P.P.をとったということで、ふざけるなと思われたのかw 今回はいつになく参加者が多めでした。
サルトの時、圧倒的な予選でのタイム差と、途中フリーズしながらも勝ったと言う、度肝を抜かれるような強さを誇るMOONさん。そして、そのレースで唯一MOONさんと絡むことができた HotRats2さんがいます。さらに、前々回スパの時、圧勝されたEldrickさんと、なんとあのYu-sukeさんが、Porsche 956で参戦です。Porsche 956勢に、願ってもない援軍です。
また、あのsatorukoさんが、唯一Lancia LC2で、参戦です。Joinが遅くて予選ノータイムでしたが、956よりさらに不利と思われるランチャをどこまで乗りこなされるのか、これも見ものです。
といった感じでオールスターキャストという風情でした。

注目の予選は、やはり787Bで圧倒的な力を見せ付けるMOONさんがトップタイム。そしてそのMOONさんに肉薄した956のYu-sukeさんは、流石としか言いようがありません。最初は苦労されてたようですが、どんどんタイムを上げ、P.P.まで後一歩まで迫った様子は圧巻の一言でした。
ちなみに私は42秒台で、956のEldrickさんにあと、ちょっと及びませんでしたが、14台中(うち1台ノータイム)6番手ということで、私にしては出来すぎです。

そして、いよいよ決勝。前回はP.P.からいきなりスタート直後スピンという失態を演じましたので、今回こそはスタートを成功させたいところ。とにかく慎重にアクセルをコントロールし、何とか無難にスタートを切ることができました。これには心底ホッとしました。
ところが、その直後タンブレロの2個目でインに巻き込んでスピン。さらに復帰をあせってもう一度スピン。やっぱりお約束の最後尾ですorz スタート成功させた意味なしです。それでもめげずに追走。ところがアクア・ミネラリで、再びスピン。早くもボロボロです。
そこからさらに先に行ったリバッツァで、我が眼を疑うような光景が……なんとYu-sukeさんが、スピンされてました。あのYu-sukeさんをもってしても、956には手を焼かれるんですね。やはり、相当なじゃじゃ馬なんでしょう。これで、ありえない話ですが、私がYu-sukeさんの前に出ます。
2周目には、同じく956のpjmさんが、トサの立ち上がりでスピンされてました。そして、私のほうはYu-sukeさんに追いかけられるというプレッシャーに押しつぶされそうになりながら必死に逃げます。が、結局押しつぶされて3周目のヴィルヌーブでコースアウト。さらに復帰でもミスって、もう一度スピン。再び最後尾になりますorz Cカーの場合は、スタートが難しいのと同様、一度コースアウト・スピンをすると、復帰の際に非常にスピンしやすいので、1つのミスが命取りになりやすいです。
4周目、これまた956のMILD7さんが、バリアンテ・アルタの立ち上がりでスピン。
6周目には、やはり956のEldrickさんが、コースアウトされてました。これで、一度は最後尾になった私が、956に乗ってらっしゃった方全員の、スピン or コースアウトを目撃したことになります。いかに956が扱いづらいかが、これでわかっていただけますよね。
さらに8周目には、ランチャのsatorukoさんが、タンブレロでスピンされてました。ランチャも相当扱いづらいんでしょうね。
と、まぁ、他人のスピンのことばかり書いてますが、実は私はもっとひどい状況でして、毎周のようにスピン・コースアウトを繰り返す、いちいち書いてられないぐらいのグダグダぶりでした。そんな状況なんで、しまいには周回遅れになり、それでもやっぱりコースアウトを繰り返しつつ、何とかチェッカーを受けました。

(リザルト)
予選 1:42.049(+2.741) 13台中6位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:01.080(+1Lap) 14台中10位(完走13台)
FL 1:43.144(+3.455)2周目 14台中6位
詳細はこちら

予選タイムはそこそこだったので、結構期待してレースに臨んだんですが、終始グダグダで本当にもったいないレースをしてしまいました。予選も、FLも6位だったのに、レース自体は10位というのが、その状況を如実に表しています。
これが出張前最後のレースになります。なんとも煮え切らないレースでした。

注目の結果のほうは、やはり787Bで圧倒的な強さを見せる、MOONさんの圧勝でした。956勢では、Yu-sukeさんの6位がやっと。それでも一度最後尾に落ちられてからの結果としては、良くぞここまで来られたと思います。Yu-sukeさんをもってしても、この結果というのは、やはり956優勝の日は遠いと言わざるを得ませんね。サルトみたいなコースじゃないと無理なんじゃないでしょうか。
その日がいつか来ることを願ってやまないのですが、なんとGr.C鯖は、次回をもってとりあえず、休止とのアナウンスがされました。かなり気に入ってただけに、これはショックです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。