スポンサーサイト


新学期 Imola (1日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 開幕戦

4/18 寝落ち鯖ではいよいよ新シリーズが始まりました。開幕戦イモラです。

ご存知のとおりデフォトラックです。ここは特別スキとかキライとかはないんですが、とにかくすぐスピンか、コースアウトしてしまう怖いコースとのイメージが強いです。レイアウトはぜんぜん違いますが、そういう意味では、ドニントンとダブります。タンブレロ、ヴィルヌーブ、トサ、アクア・ミネラリ、バリアンテ・バッサ(最終シケイン)、どれも油断すると即コースアウトしてしまいます。
更に怖いのがリバッツァ。アプローチのブレーキングも難しいし、コースアウトしやすいうえに、ここのサンドトラップは深いし、2つ目の脱出も一歩間違えば、アウトにはみ出してしまいます。
そしてなんと言っても一番恐ろしいのは、真ん中辺りにあるシケイン、バリアンテ・アルタ。うまくいけばかなり高速で抜けられます。その後、リバッツァまで高速区間が続くので、できるだけスピードを保って通過したいのですが、ちょっと入る角度を間違えると、縁石で跳ねてスピンか、コースアウトしてしまいます。私の場合は、あまりにも成功率が低いので、スピードを落として通らざるを得ません。かなり不利です。
こうやって名前を挙げたコーナーを見ると、ほとんど全部のコーナーが怖いんですねw というわけで、苦戦しそうです。

そして本番。新シリーズの開幕戦ということで、なんか新学期をむかえた雰囲気です。なんだか、使用車種をスイッチされた方が多数見られてサプライズの連続です。夏休みが終わったら突然雰囲気が変わった子がいたみたいなw なんか、やたらとポルシェが増えました。かと思えば、ポルシェからフェラーリに乗り換えた方もいたり……。で、私はどうかというと、もちろんポルシェのままですw しかもFreisingerでかわりばえなし。変態ポルシェ乗りは、なかなかスイッチなんてできません。シリーズチャンピオンでも取れれば考えないでもないですが……つまり一生無いということですねw
そして、私が個人的に注目してたのが、sage-Rさんの名前です。sage-Rさんは、シリーズごとに名前を変えられてるようで、以前に、次、期待してますみたいなコメントしてしまったので、そんなつもりはなかったんですが、少なからずプレッシャーをかけちゃったっぽいんですよね。Road → Rumba → Rollときました。ほか"R"で始まる単語どんなのがあったっけなんて、勝手に予想してました。で、わくわくしながら待つんですけど、なかなかJoinしてきません。予選も残り少なくなった頃、ついに来られました。注目の名前は……sage-PiP……PiP?! あまりにも予想外の名前に腰が砕けるかと思いました。おかげでリバッツァでコースアウトしてしまいましたよ。何で"P"やねん!
と言うわけで(どういうわけ?)、予選はギリギリ53秒台。27台中(うち1台ノータイム)17番手とあまり良くはないですが、どうしょうもなく悪いというほどでもないといったところでした。

そして決勝。決勝は、戦前の予想通り、コースアウトの連続でした。ただ、周りの方もしょっちゅうコースアウトされてて、とにかく入れ替わり立ち代り順位を入れ替えながらの、終始バトル状態という感じで全部書ききれません。全体の印象としては、M Mori jpさん、Rubyさんと追いかけたり、追いかけられたりという場面が多かったように思います。
そして終盤、10周目。アクア・ミネラリのあたりで前にいるRAIDENさんをとらえます。必死でくらいつき、リバッツァ2個目の立ち上がりでサイドバイサイドに、そのままの状態で、バリアンテ・バッサも並走。最終コーナーの立ち上がりでなんとか前に出ます。これは熱かったです。
そのままラストラップに入りますが、トサで痛恨のコースオフ。再びRAIDENさんにパスされます。それでもあきらめずに追走。アクア・ミネラリの2個目で突っ込みすぎて、RAIDENさんと接触。スミマセン。
これで私のほうがスピンしてしまい、後ろのMILD7さんにまでパスされて、そのままフィニッシュとなりました。

(リザルト)
予選 1:53.976(+4.259) 26台中17位(ノータイム除く)
決勝(11周レース) 22:06.194(+1:35.566) 26台中17位(完走26台)
FL 1:54.716(+5.151)9周目 27台中18位
詳細はこちら

公式記録では、17位となってますが、4番手フィニッシュのRothmansさんが、フィニッシュ後の逆走か何かで失格扱いにされてますので、実質18位ですね。
とにかくコースオフのオンパレードでグダグダなレースになってしまいました。周りも同様だったために入れ替わり立ち代りでレース自体は楽しかったのですが、結果から見るともっと上を狙えたんじゃないかという内容でした。まだ1日目なので、次のレースでリベンジといきたいところだったのですが、次は出張で欠場になるので、本当に心残りです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-04-22 X

どもども、sage-PiPです(笑)
「R」で始まっていたのは、特に拘りとかある訳でもなくたまたまなんですw
今回は名前何にしようとかと考えている時、「むぅ肩が重いなぁ、肩こりかなぁ」と思った瞬間浮かびました。肩こりにはピッ○と言うフレーズが。。(笑)ハイ決定!w

でわでわ、またよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-22 X

> sage-PiPさんw
エッ!そんな簡単な理由ですか?
私はまた、へんなプレッシャーかけたから、考えに考えて、ひねってあれにされたのかと……。プレッシャーかけて悪い事したかなーとか思ってましたw
こっちの予想のさらに上を行く、すばらしいセンスに、さすがsage-Rさん!!とか思ってたんですけどね~。

と言うわけで、次もまた期待してますよーw

⇒   by mister (URL)  at2009-04-23 X

週末のレースに向けてBMWに乗っておりますw
これでへたっぴさんに追いつけるかどうか・・・・。
車をちょこちょこ換えると自分の運転の方向性がわからなくなってきますね。
当分はスランプになりそうですorz

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-23 X

> misterさん
私が軽い冗談のつもりで言ったことを本当に実践されてるようで、なんか申し訳ないです。私のことなんか気にしないで、ご自分の乗りたいものに乗ってくださいね。
と言いつつ、そこまでしていただけるmisterさんの心意気はうれしくもあります。
どちらの車にされるにせよ、またご一緒するのを楽しみにしてます。
……でもすっかり勘が鈍って、ただでさえ遅いのが、もっとヒドイ事になりそうで怖いorz
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
