スポンサーサイト


つるしの車 Brno -GTR2-PP Server

4/17 このところ金曜の晩、恒例となっているGTR2-PP Serverです。今回もデフォルトのGTクラスで、ブルノでのレースになります。

諸事情により、前日はまったく練習する時間がとれず、当日も仕事の都合で帰宅が遅れ、食事して入浴を済ませたら、すでに9時半過ぎでした。完全にぶっつけ本番になります。それでもデフォトラックのブルノなら何とかなるかなーと、ここはマルチデビュー前に比較的多く走りこんだサーキットです。
ただ、走りこんだのはあくまでもRSRでの話です。GTクラスで走ったのは、DrivingSchoolのみです。で、DrivingSchoolでの、このサーキットの教習車が、サリーンS7-Rだったんですね。前回のドニントンの時は、ムルシにするか、サリーンにするかで迷ってムルシにしました。本当は今回もムルシで行くつもりだったんですが、まったく時間がありません。幸いサリーンであれば、DrivingSchoolでゴールドを取るために、一応セッティングまでしてたので、そのデータが残ってます。
と言うわけで今回は、サリーンS7-Rでぶっつけ本番に挑戦です。

もう時間的にギリギリなのであわててJoin。何とか間に合いましたが、予選終了直前でした。アタックする時間はなさそうですが、とにかくぶっつけ本番なので、練習のためにあわててセットを呼び出し、支度を整えてコースインします。やはり、アタックするにはいたらず、ノータイムで予選を終えます。

そして決勝に臨みます。グリッドにつくと、エンジンヘルスの値が低いことに気づき、何度かガレージを往復しますが、あまり改善しません。これは、ダクトをもっと開いたほうがいいかなーっと再度ガレージに戻ったときに異変に気づきます。あれ、タイヤもレブリミットも、ダクトもみんなデフォルト状態。おかしーなーちゃんとセット呼び出したつもりだったんだけど……。で、改めてセットをロードします……が、あれ? 何も変わらない……もしかして……。そうです、予選の時にあわててセットをロードしたつもりが、誤ってセーブを押したらしく、デフォルト状態のものを上書きしてしまったようです。……サリーンで来た意味ないじゃんorz
とにかくいまさらセッティングする時間はありませんので、とりあえず、タイヤとガソリン量、レブリミットとダクトだけ変更して、グリッドにつきます。後はギア比さえいじってない完全につるしの状態です。

慣れないGTクラスでのスタートは良くもなく、悪くもなく。後方から追走しますが、スタート後しばらく行ったところでいきなりコースアウト。これで、早くもお約束の最後尾になりますorz
2周目。3コーナーのところで混乱があり、それをすり抜けて4台パス。そこから直線をはさんで直後の右コーナー(ターン5)で、思いっきりコースアウト。かなりの勢いで壁に垂直に突き刺さります。これでフロントカウルを大破。ピットを余儀なくされます。
ピットでは余計な給油までされてしまいます。設定がデフォルトに戻って給油する状態のままになってたんですねorz これであわててしまったのか、再スタートでミスってピット内でスピン。何をやってるんだか。これですでに周回遅れです。
この後もグダグダが続き、さっきフロントを大破した同じコーナーで2回コースアウト。今度はクラッシュを免れましたが、こんなことをしてるので、また先頭集団に追いつかれ、結局2Lap遅れでのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(10周レース) 19:57.564(+2Laps) 19台中17位(完走16台)
FL 1:58.047(+5.477)8周目 19台中18位
詳細はこちら

前回のドニントンのレースが楽しかったので、無理やり参加を強行したのですが、本当に参加しただけのレースになってしまいました。
次はもうちょっとマシなレースをしたいところですが、PP鯖でのGTクラスでのレースはいったんこれで終わりなんだそうです。それはちょっと残念なんですが、次からは、BPR MODというものを使用してのレースを企画されてるそうです。まだ、どんなものか試してないのですが、いったいどんな感じなのか、これも楽しみです。

スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
