スポンサーサイト


チャンピオンと対決 Zandvoort(2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第28戦

4/13 再びZandvoortに行ってきました。

前回はライン取りがわからず情けないことになったんで、リプレイで研究です。前のレースでは、幸いポルシェ乗りのRothmansさんが、圧勝されてたのでお手本にさせていただきます。さすがRothmansさん、ポルシェに乗ると強いなーとか思ってたんですけど、よく見ると同じコカコーラポルシェでも、RSRじゃなくてRSの方だったんですね。カラーリングが同じなんで気がつきませんでした。それで2位以下に20秒近く差をつける圧勝って……。モーガンで2位のsatorukoさんもバケモノじみてるんですけどね。

なにはともあれ、自分のライン取りと違うところをしっかりチェック。時間がなかったので、そのままJoinしてPracticeで練習です。これまた時間が無くてそこそこで終わってしまうんですが、手応え的にはイイ感じ。そのまま予選に入りアタック。それで43秒台が出ます。この時点ですでに前回の記録を超えたんですが、もっといけるはずだとアタックを重ね、最後の最後に42秒台が出ました。ハッキリ言って全体的に見れば全然大したことないタイムなんですが、私にとっては、2秒近くの短縮です。大満足でした。
そして気になったのは、前回でチャンピオンを決められたsage-Roll(sage-R)さん。前回はP.P.をキメられたはずなのに、私のさらに後ろと下位に沈まれてます。チャンピオンになって気が抜けたのかなーとか思ってました。

そして決勝。スタートは無難。私の前には1台のヴェルティゴが。誰かと思えば、sage-Rollさん! なるほど、チャンピオンが決まって戦闘力の低い車を試してるということですかね。予選での低迷も納得です。というわけで、このマシン差がちょうど良いハンデになってsage-Rollさんとのバトルを楽しみます。これに同じくヴェルティゴの72percentさんが加わり、ヴェルティゴ軍団との対決の様相を呈してきます。
2周目。Vodafoneコーナーの後の直線でsage-Rollさんの横に並べたので、次のAudi'sコーナーへの飛び込み勝負。私がイン側に入れたので有利です。それで頑張りすぎてタイヤがロック。フロントが若干sage-Rollさんがいるアウト側を向いてしまいヒヤリとしますが、ギリギリセーフ。やはり私のオーバーテイクは美しくないですorz
これで攻守交替。抜かれたsage-Rollさんもガンガン攻めてきます。これはすごく楽しかったです。マシン差がずいぶんあるおかげでチャンピオンと互角の戦い。なかなか貴重な体験でした。
残念ながら、この状況は長くは続かず、4周目のSheivlakの立ち上がりでインに巻き込みかけ、必死に立て直そうとしておつりをもらいアウト側にスピンorz もうちょっとでsage-Rollさんを巻き込むところでした。
ここから先は、前も後ろも10秒以上開いた単独走行。結局そのままチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:42.273(+3.546) 20台中17位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:25.184(+1:12.183) 24台中16位(完走23台)
FL 1:43.490(+4.127)11周目 23台中20位
詳細はこちら

とにかくsage-Rollさんとのバトルが楽しかったです。自分のミスで早々に終わってしまったのが、とても残念でした。
あと、torafuguさんが初勝利を飾られました。GTR2を始められて1か月ほどでの優勝は圧巻ですね。おめでとうございます。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by torafugu (URL)  at2009-04-16 X

どうもです^^
こちらへの書き込みは初めてになります~
いつも楽しく拝見させていただいております!GTR2での勝利は、やはり格別なものですね!実際のレースのように緊張して、手に汗握りますし、このように手軽にこんなにも興奮できる体験を、簡単に家庭に居ながらにして出来るようになるとは・・・良い時代になりましたね~^^学生の頃、ゲーセンに通いまくって、ハンドルを握りしめていた頃が懐かしいですwそれにしても、世の中速い方はいくらでもいるもんですね^^;いろんなマルチに参加させていただきましたが、どこにもかしこにも、化け物みたいな方がウヨウヨされていますのでwww対戦相手には当分困ることは無さそうです^^まだまだ新参者でご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、一緒にGTR2をとことん楽しみましょうね~^^これからもよろしくお願致します!

⇒   by sage-R (URL)  at2009-04-16 X

こんばんは。
こう何度も自分の名前が掲載されていては、コメントせざるを得ないですね(笑)
このレースは非常に楽しかったですよ。Hetter-Pさんとのバトルは最高でした。thxでした。ヴェルティゴだと最終コーナーが全開で行けたので、立ち上がりでは追い付いてもスリップに入れず離され、1コーナーからはまた接近戦でしたよね。後ろにいた時はラインを変えてアプローチしたり、とにかく楽しかったです。
是非またバトルしましょう。

torafuguさん、初めまして。
初優勝おめでとうございます。始められて1ヶ月くらいであの速さですか。驚きです。
今後ご一緒した際はお手柔らかにお願いします。。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-16 X

> torafuguさん
どうも、いらっしゃいませ。ようこそ、お越しくださいました。
すばらしい勝利でしたね! torafuguさんは、その格別な思いを、これから何度も体験されることだろうと思います。それでも、初勝利と言うものは、一生忘れられない思い出になるかもしれませんね。その場に居合わすことが出来て、本当に良かったです。この記事にあるとおり、私にとっても楽しいレースでした。

私からすると、torafuguさんもその化け物みたいな人の1人です。だって、始められてまだ1ヶ月ちょっとですよ!! これから、どこまでその化け物ぶりに磨きをかけられるのか、とても楽しみです。1人のファンとして(torafuguさんのブログもあわせて)応援させていただきます。

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-17 X

> sage-Rさん
なんか、無理やりコメントさせちゃいましたかね~
イヤ、でもホント楽しいバトルでした。マシンにハンデがあるとは言え、sage-Rさんが、本気で来てるのが、ミラー越しにもヒシヒシと伝わってきましたからね。
ただ、楽しかったのは、私だけだったかな、っとこの記事を書いてるときは思ってたので、この記事を公表する前に、sage-Rさんからこの時のバトルについてコメントをいただけたのは、とてもうれしかったです。

torafuguさんは、速いのもそうですが、ブログ(GT+)も面白いので、もしまだ行かれた事が無いのなら、一度立ち寄られることをお勧めします。SYORIさんのところにリンクがありますよ。(勝手に宣伝しちゃってイイのか?w)
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
