スポンサーサイト


汚名挽回 Monaco-ALL JPN-CLUBMAN鯖 DTM Series 第2クール4戦目

4/12 性懲りもなくALL JPN CLUBMAN鯖のモナコ戦に参加してきました。

前回は、練習不足でひどい有様だったので、その汚名返上を誓っての参戦です。モナコは、寝落ち鯖でつい先日走ったばかりなので、レイアウトはバッチリです。今回はしっかり練習します。が、やっぱり馴染めません。練習で出せるようになったタイムは、38秒台。かろうじて先日の寝落ち鯖での自分のタイムを上回りましたが、ほんの僅差。これでは全く勝負にならなそうです。

そして本番。今回は予選開始20分前ぐらいのJoinでした。案の定、皆さんは30秒台前半のタイムを出されてます。そして、ここがモナコということもあって、普段クラブマン鯖に来られないような方もJoinして来ます。とりあえずPracticeを開始しますが、クリアラップを取るにも一苦労です。ここで言う私のクリアラップというのは、前につかえてる車が無いラップという意味ではなく、私自身がアタック中の人の邪魔にならない場所を確保するという意味ですw ここはとても狭いし、私自身がすごく遅いので、すぐに後続の方に追いつかれて邪魔になっちゃうんですね。

続いて予選。ここでもまたまたクリアラップを取るのに苦労します。やっとこさ場所を見つけてアタックに入るものの、壁に激突してアウトというのを何度も繰り返し、なかなかタイムを残せません。結局そのまま残り時間わずかとなり、どうせタイム出しても大した記録を残せないし、遅いんだから、最後尾から行ったほうがイイやと思って、そのままノータイムで予選を終えます。
それにしても、P.P.争いは熾烈を極めましたね。豪華メンバーの参戦で、超ハイレベルでした。特に最後P.P.を取られたyukki(xanavi-yuuki)さん、2番手のsatorukoさんは、1000分の1秒まで同タイム! 先にこのタイムを出されたyukkiさんが、P.P.となりましたが、非常に珍しいことではないでしょうか。ちなみにyukkiさんは、この鯖で走るの初めてっぽいです。クセの強いDTMのModでいきなりこれだけ走れるというのは、驚愕にあたいしますね。

いよいよ決勝です。壁にぶつかりまくって、予選タイムが出せなかったので、不安がよぎります。そしてスタート。最後尾からなので慌てずゆっくり追走です。やはりこのコースなので、あちこちで混乱が起こり、ちょっとずつ順位が上がります。1周目が終わった時点で、15位まで上がってました。前はHareruyaさん。後ろはMartさん。ここからはいつものどんどん追い抜かれる展開。やはりあちこちで壁にぶつかってしまいます。特に、ポルティエとラスカスでアンダーがひどいです。なぜか練習中よりひどくなったような?
そんな中、ついに5周目のラスカスでドアンダーを出し、垂直に壁に刺さってしまいます。これでフロントを大破、左フロントタイヤがパンクしてしまいます。ピット入り口が近いところで助かりました。これでタイヤ交換、破損箇所修理、そしてなぜか指示してないつもりの給油までしてしまい、大きくタイムロス。この間に2周Lap遅れにされてしまいます。
レースに復帰するものの、やはりペースは上がらず、さらにもう一度先頭集団に追い付かれて3周遅れになります。
ここからようやくペースがつかめるようになり、ラスト2周だけ、自分なりに満足のいく走りができ(それでも他の人と比べると遅いですが)、最後の最後に前を行く(同一周回ではありません)Hareruyaさんを視界にとらえたところで、ようやくチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(13周レース) 20:33.421(+3Laps) 22台中17位(完走17台)
FL 1:38.721(+8.453)9周目 20台中18位(ノータイム除く)
詳細はこちら

いやー、やっぱり散々なレースでした。汚名返上のつもりが、やっぱり返り討ちにあい、汚名挽回にw あ、これ誤用なんで、良い子の皆さんは使っちゃいけませんよw
まともなレースができるようになるのはいつになることやら……。

ちなみにこのレース。同鯖の初めての試みでリアルタイムで動画配信されたそうです。asron hamaさんの実況、zerosikiさんの解説つきです。zerosikiさんいらっしゃったのに、スターティンググリッドにつかれなかったので、バグでも発生したか?……残念、と思ってたのですが、解説にまわられてたんですね。
私はこんなレース内容だったので、当然ほとんど映ってないですが、この模様は、こちらからダウンロード可能(おそらく期間限定なのでお早めに!)ですので、興味のある方は、見てみてはいかがでしょうか。白熱した予選の様子からバッチリ見ることができます。
実況のasron hamaさん、解説のzerosikiさんお疲れさまでした。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
