スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の珍事 Brands Hatch-Gr.C鯖

4/11 最近は当たり前になりつつあるダブルヘッダーで、Gr.C鯖のブランズハッチ戦にも参戦しました。

ブランズハッチは寝落ち鯖でも走ったことがあるトラックで、結構好きなところです。ただ、私の場合は好きと得意が一致してませんで、寝落ち鯖でのリザルトは、決して良いものではありませんでした(いつものことですがw)。でも、この高低差の激しいジェットコースターな感じが好きなんですよね。
コースを思い出しつつ練習です。車はいつもの787Bです。いろいろ試しますが、結局ウィングは、前後最大になりました。やはり私にはこれじゃないと扱えません。タイムは22秒台といったところ。

そして本番。PracticeからJoinします。何度か周回してると、練習通りの22秒台が出せました。これが案外イイ感じで、同等のタイムを出せてるのがRubyさんだけでした。結局Rubyさんに続く2番手でPracticeを終えます。これは期待できるかも。

そして予選です。やはりRubyさんと一騎打ちの様相。ほどなく21秒台が出て一時トップに立ちますが、すぐにRubyさんも21秒台を出され抜かれます。そしたら今度は終盤に20.0秒台が出て、再びトップに立ちます。これは自分でも驚きました。そこからは他の方もどんどんタイムを伸ばしてきます。Rubyさんの他にUncleZさんも20秒台に入ってこられます。特にRubyさんは同じ20.0秒台で、わずか0.023秒差。いつ抜かれてもおかしくありません。私もさらにタイムを上げようとアタックを続けますが、上回ることができず、このタイムで終了となりました。そして結果は……初心者鯖スパ戦の時以来2度目のポールポジションです。やってしまいました。
ただ、今回のP.P.はちょっと微妙です。参加人数が少なく(予選は7名のみでした)、実力上位のMILD7さん、pjmさんが不利なPorsche 956での参加、同じく実力上位のsage-Roll(sage-R)さんが、予選終了ギリギリのJoinでアタックできず、等の好条件が重なりました。言わば、追い風参考記録(何が追い風かわかりませんがw)と言ったところでしょうか。

なにはともあれ、P.P.です。気合が入ります。緊張のスタート。前回のスパではいきなりミスって横を向きました。いつもRSRでラクをしてるツケが回ってきてる感じです。ですので慎重にスタートを切ったつもりでした……が、いきなり右を向きます。慌てて立てなおそうとしたら、今度は左を向いてクルリ。2番手スタートのRubyさんの前をかすめてそのまま進行方向と逆を向いてしまいました。これでいきなり最後尾ですorz この間わずか5秒。ポールポジションでも最後尾まで落ちる。この様式美には笑うしかないですねw
気を取り直して最後方から追走。もう前にはだれもいません。やはり動揺したのか、いきなりSurteesヘアピンで縁石の乗り方が悪くスピン。さらに前が遠のきます。
が、今回の私は違います。同日行われた寝落ち鯖のZandvoort戦とはうって変わって、P.P.の自信があります(単純なのでw)。必死で前を追いかけ、2周目で前のMILD7さんをとらえます。いつもならあり得ないことですが、マシン差があるのでオラオラします。いつもやられてるのですごく気持ちがイイです(MILD7さん冗談です)w 途中、サイドバイサイドになる場面もありました。が、抜くには至らず、結局4周目のSheene'sでコースオフorz MILD7さんをオーバーテイクするチャンスをフイにしてしまいました。もうこんなチャンスは2度とないかも知れません。
ここからは何度かコースオフを繰り返すグダグダモードに。それでも最後の最後に前を行くpjmさんを視界にとらえます。これまた滅多にない、pjmさんをオラオラするチャンス! そう思って必死に追いかけますが、結局追い付けないままチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:20.026(-0.023) 7台中1位(ノータイム除く)
決勝(16周レース) 22:50.593(+1:03.742) 8台中6位(完走7台)
FL 1:21.273(+1.727)14周目 8台中5位
詳細はこちら

ありえないP.P.で始まったこのレースですが、終わってみればいつものグダグダで、いつもどおりの結果でした。何とももったいなかったです。
ただ、内容の方は、ミス自体はもったいなかったですが、自分に自信を持って走れるというのがどれほど重要かが分かったレースでした。それだけでも貴重な経験でしたね。
結果を見ると、Rubyさん、SSS-K53さんが、私のP.P.タイムを上回るレースラップを刻まれており、やはり、P.P.は単に運が良かったと言えるようです。
結果的に、初心者鯖スパ戦の時のタイトル『生涯一度のポールポジション』は偽りになってしまったのですが、今回のをP.P.とったと言い切って良いのかは悩みどころですw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by pjm (URL)  at2009-04-15 X

Gr.Cカーバトル、お疲れ様でした。
このブランズハッチ、自分ももの凄く好きなコースです。
とにかく全開全開、気合い一発でコーナーへ飛び込む感じがもの凄く楽しいんですね。
そんなこんなでこれまた好きな車であるポルシェ956、ヨーストレーシングを選択。
この黄色と黒のカラーリングが特に好きなんです。
ちょうど、自分が高校生ぐらいのころ大きなインパクトを受けたクルマだったりします。(歳バレだなw)
恐らく、勝ちにいくのであれば787Bだったのかもしれませんね。
でもやはり好きなクルマで走るというのがどうしても先にたってしまい、気合いを入れてアタックしてました。
レースでも中盤にMILD7さんと数周にわたるバトルを楽しみ、終盤に後から迫るHetter-Pさんから必死で逃げるというなかなか充実したレースだったりします。
毎周の様に数秒ずつ縮まり、最後はミラーに映るまでに詰め寄られ、あと1周あったら確実に抜かれていたかもしれません。

そうそう、最近気付いたのですが、Hetter-Pさんがかなり乗れるようになってきているんですね。
他のレースでも予選の時など後を走る機会があるのですが、危なげなくキッチリとあのRSRを乗りこなしている様は流石だと思いました。
こんな身近で周りがどんどん上手くなってくるのを見ると嬉しくなってきますね。
隙あらばどんどん仕掛けてきてくださいね。
これからも楽しいバトルをよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-15 X

> pjmさん
熱いコメントありがとうございます。

私はあいにくCカーにはあまり詳しくなく、見た目の好みでポルシェ956と787Bを候補に挙げて乗り比べ、あまりの乗りやすさの違いに、787Bに魂を売ってしまったヘタレですがw 乗りやすさが同じなら、ポルシェ956に乗ってたと思います。
好きだからと敢えて乗りにくいポルシェ956を選ぶ姿は、まさに漢ですねw 苦労されてるpjmさんとMILD7さんを尻目に、787Bでスイスイ走るのはちょっとした罪悪感でした。

pjmさんって、もしかして私とほぼ同年代で、ちょっとだけ年上ですか? 常々落ち着いた物腰の方だなーと思ってたのですが、納得です。

終盤pjmさんとのタイム差がどんどんなくなるのをニタニタ眺めながら、オラオラしてやるんだーっと気合入れてたんですが、細かなミスもあって追いつけませんでした。本当に惜しいことをしました。

私が乗れてきてるというのはどーでしょう? 実感はまるでなしです。最近は、なんかいつも最後方のグリッドで、寝落ち鯖に参加するようになった当初の方がもっと前にいた印象です。もうスピード面では期待薄なので、後は如何にバトル慣れするか、プレッシャーに強くなるかが課題だと思ってます。
私が仕掛けると、バトル慣れしてない分、かなり荒削りで、強引になりますよ。覚悟してくださいw

⇒   by mild7 (URL)  at2009-04-15 X

レース乙でした!&オラオラどもでしたw

787Bも好きなのですが、今はポルで一勝を目標に、なかなか言うこと聞かない車で何処まで787Bに肉薄できるかを楽しんでますw

なもんですから、どうぞ遠慮なくバンバン抜き去っちゃってください(^^)

ではマタ宜しくですー!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-16 X

> MILD7さん
どうも、乙でした。
いつもいぢめられてるんで、たまにはこういうこともないとねw

ポルシェ956での1勝、私も見たいです。ぜひとも達成してください(自分には出来ないので他人任せw)。

では、遠慮なくバンバン行かせていただこうと思いますが、もう、あんな機会2度と来ないような気がします。

次、またご一緒できるのを楽しみにしてます。ヨロシクです。

⇒ オラオラしたかったですw  by Ruby (URL)  at2009-04-17 X

このコースのスタートは難しいんですよ。登りで傾いてますし、グリッドによっても微妙に違いますから。何度も走っているので、過去の失敗から少しは学んでます。

787Bでの速さは同じぐらいなので、次のレースではオラオラしますよw

⇒ Re: オラオラしたかったですw  by Hetter-P (URL)  at2009-04-18 X

> Rubyさん
ここは特殊なんですか。今回が3回目で、前の2回はほとんど最後尾。今回はP.P.な訳ですから、こういうことも十分ありえる話なんですね。そういえば、初めてここ走ったとき、P.P.がスタートする付近で、突然スピンして大変なことになったことがあります。それも同様の理由かもしれませんね。今後ここを走るときは気をつけます。

オラオラは、いつもしてるじゃ・・・・・・ハッ、いつもはオラオラされる前に、あっさり抜かれちゃうんだったorz それでは、次はせめてオラオラされる位置で走れるようがんばりますので、よろしくお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。