スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い Zandvoort(1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第27戦

4/11 長かった今シリーズも終盤、Zandvoortに行ってきました。

名前はよく聞くのですが、走るのは初めてです。早速練習してみると、一筋縄ではいかない、なかなか凝ったコーナーの連続という感じでした。非常にチャレンジングで、走ってて楽しいのですが、ライン取りがさっぱりわかりません。これは厳しそうです。出せるようになったタイムは、44秒台といったところ。

予選はその44秒台が出ます。これでも自己ベストです。結構頑張ったつもりです。にもかかわらず、ノータイムを除けば、最下位でした。これで迷いが生じます。これはライン取りが完全に間違ってるんだろうなと。でも、それが何なのかがわかりません。

そして決勝。スタートは1人待ちの状態からいきなりシグナルが点灯して面食らいます。シグナルが点灯したことに気づいたからいいものの、心の準備がまだで、ちょっと慌てました。結局そのまま後方集団のさらに後ろという感じで追走していきます。
2周目、コース序盤のヘアピンHugenholtzで、多重クラッシュが発生。2周目でこれだけグチャグチャのクラッシュは珍しいです。コース上はまったく通るところがなさそうだったので、とっさにコース外を通って、難を逃れます。
ここから先は、追いつかれてはパスされるいつもの展開です。予選タイムが振るわなかったために自分に自信が持てなかったことも心理的に大きく影響した感じでした。ライン取りがおかしいんじゃないかとの疑いを持ったので、途中いろいろ試行錯誤するのですが、それでかえってタイムを落とす悪循環となりました。リズムも狂って、コースアウトの連続です。
結局、途中で開き直り、練習した通り走るようにしたら、タイムが安定しました。そのままほとんど一人旅のままチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:44.149(+5.282) 20台中20位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:46.170(+1:36.503) 23台中19位(完走21台)
FL 1:44.411(+5.075)10周目 23台中21位
詳細はこちら

とにかく予選結果で迷いが生じたために、全く煮え切らないレースになってしまいました。もともと遅いんだから、こんなもんだと開き直ったほうが良かったですね。練習時には、走ってて楽しいコースだと感じたのに、非常にもったいないことをしました。次はリプレイで研究して改善したいです。

あと残り3戦になりました。チャンピオンシップの方は、sage-Roll(sage-R)さんが2位以下に100ポイント以上の大差をつけています。1戦で最高31ポイントなので、これでチャンピオン決定ですよね? まさか最後のニュル北はポイント2倍なんて、安物のクイズ番組みたいなことはありませんよね?w それで間違いなければ、sage-Rさんチャンピオンおめでとうございます。前シリーズのpjmさんに続き、私自身少なからず、お世話になった方なのでとてもうれしいです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-04-14 X

こんばんは。コメントは久し振りになります。
普段なら数周してレースまではあまり走りませんが、このトラックは数少ない得意なトラックでしたので、いつもより頑張って走りました(笑)
その甲斐あってP.Pも取れましたし満足の行く予選でした。
チャンピオンと言いましても速い方々が自主規制していますからねw
ましてやこんな自分がチャンプだなんて、レベルが低い鯖とか思われやしないか心配だったり・・・。
Zandvoortの2日目は、Hetter-Pさんと絡めて楽しかったです。。
またよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-14 X

> sage-Rさん
お久しぶりです。コメントなかなかくれなかったから、さびしかったです(冗談ですw)。

5勝した上で、圧倒的なポイント差をつけてのチャンピオンですから立派なものですよ。われわれが胸を張って誇れるチャンプだと思います。

2日目の方は、私自身も本当に楽しかったです。もうその時の記事は完成してて後日公開の予定です。どういう扱いになってるかは、お楽しみに!!(決して今回のコメントをいただいたから、書いたものではありません)
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。