スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動くシケイン Monaco (1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第23戦

4/5 モナコ モンテカルロ市街地コースに行ってきました。

世界一有名なコースと言っていいでしょうね。ここは楽しみにしてました。難コースとしても有名ですが、私はGT3のライセンスで(確か一番最後の検定だったと思います)、TOYOTAのプロト、TS020でイヤッて言うほど走らされましたからね。もう、ちょっと乱暴にアクセルを開けるとすぐ横向いちゃって、拷問かと思いましたw
おかげさまでレイアウトはバッチリ頭に入ってます。後は、ずいぶん長い間走ってなかったので、それを思い出すことと、コースとしての出来の違い、車とのマッチングに対応するだけで済みます。
実際に走ってみると、うんうん、こんな感じ。GTシリーズで走ったものとの違和感もなくホッとします。やっぱり狭くて怖いですが、先日のPauよりはマシかな? ただ、やっぱり抜くのは難しそう。私の場合は、抜くことの心配より、うまく抜かれることができるかが心配なのですがw
やっぱり苦手なシケインということで、ヌーベル・シケイン。そして、何と言っても、RSRにとって鬼門となるS字のラスカスが難しいです。

そして迎えた本番。予選は39秒台で、私にしては上出来ですが、21台中(うち2台ノータイム)17番グリッドと、いつもどおり下位に沈みます。まぁ、市街地コースは毎度のことですが、とにかく後方から慎重に走って完走を目指し、脱落者を待ってポイントを稼ぐ作戦です。

いよいよ決勝。やはりいきなり混乱が発生しますが、後方スタートが幸いしてそれをうまくすり抜けます。これで私の後ろについたのが、123Rio-GTさん。完全に私より早いのですが、やはり、なかなか抜かれるには至りません。そして、ロウズ・ヘアピンのところでインに飛び込んできたので、ついに来たと思い、インをあけて大回りします……が、ちっとも123Rio-GTさんが出てきません。あれっと思って、コーナーをクリアしたあとミラーを見ますが、後ろから忽然と消えてしまいました。何があったんだろうと、後でリプレイで確認したら、イン側の縁石に引っ掛かって亀の子状態になってたようです。私があまりにも遅いので、きっと焦ったんでしょうね。インの開け方が不十分だったのかもしれません。これでだいぶ順位を落とされたようで、申し訳なかったです。
2周目。ミラボーの手前で、故障が発生してスロー走行中のtakkamさんをパス。そしてミラボーを曲がろうとしたら、壁の向こうに突然、こちら側を向いたセアトのk9jpさんが現れて慌てて急ブレーキ。ギリギリ止まったところで、k9jpさんがEscを押されたらしく、そのセアトがフッと消えます。その直後にtakkamさんと、Akim Nenikkahさんが追い付いてこられ、渋滞になります。k9jpさんが消えた後だったので、なんでこんなところで止まってるねんって思われたかもしれませんorz
後で鯖側のリプレイで確認したところ、このk9jpさん。途中で車体が路面の中に沈みこむバグに遭遇したようです。これは気の毒です。
このあと、Akim Nenikkahさんには抜かれ、再び123Rio-GTさんに追い付かれます。その後のヌーベル・シケインでブレーキングをミスって、シケインをカット。ふらついてるところを123Rio-GTさんが追突。スミマセン、私のミスが原因です。
3周目。相変わらず123Rio-GTさんにオラオラされっぱなし。後ろでものすごく走りにくそうです。スミマセン。今度は、ロウズ・ヘアピンで再び追突。私のせいで完全にリズムを狂わされてるご様子。スミマセン。スミマセン。これはフタよりもさらに性質の悪い、動くシケイン状態ですねorz
結局、ラスカスでミスって壁に張り付いてパスされるまで、この状態が続きました。
そこからは、一人旅。途中、satorukoさん他2名の方にLAP遅れにされてチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:39.339(+4.054) 19台中17位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 20:01.394(+1Lap) 21台中14位(完走15台)
FL 1:41.550(+4.704)12周目 20台中15位
詳細はこちら

GTで走り慣れたコースということもあり、もうちょっとマシなレースができるかと思いましたが、ヒドイものでした。まさか、周回遅れにされるとは。
特に123Rio-GTさんには迷惑のかけどおしで、申しわけなかったです。形としては追突なので、後味の悪い思いをされたのではないかと思います。スミマセンでした。
明日は、せめて他の方の邪魔をしない程度に走れるよう、練習が必要です。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。