

3分クッキング Daytona Road Course -GTR2-PP Server

4/3 再びGTR2-PP Serverです。今度はDaytona Road Courseでのレースになります。

SHIBAURA GT MODを使用した同鯖でのレースは、今回も車に萌えるをテーマに取り上げさせていただきます。私の使用車種は今回もNissan Skyline GT-R R34GTをチョイス。この車が気に入ったので。

さて、今回の使用コースDaytona Road Courseですが、典型的なオーバルコースに、インフィールドセクションを追加したタイプです。以前寝落ち鯖で走ったRockinghamも同様のコースでしたが、Rockinghamはインフィールドセクションが中心で、オーバルの一部をホームストレートとして利用してると言った感じだったのに対し、こちらは、あくまでもオーバル部分が中心で他はおまけに付け足したと言う感じです。これはコースを覚えやすくて助かりました。どうしても大味なレース展開になってしまいますが、それがこのModにピッタリという感じでした。
練習して出せるようになったタイムは、46秒台と言ったところでしたが、予選ではそれを大きく上回る43秒台を出すことが出来ました。なかなかいい感じです。

そして決勝です。今回も画像つきで行きます。

今回も見てのとおりにぎやかです。どこからか『キューピー3分クッキング』のテーマソングが流れてきます。車のクラクションの音なんですが、なぜこの曲がw これで緊張感がそがれますw
090403GTR2-PP_DaytonaRC01.jpg

そのせいか(ヒトのせいにしちゃいけませんねw)、スタート前に誤って動いてしまい、あわててブレーキで踏みとどまるものの、思いっきり出遅れます。後ろのsage-Roll(sage-R)さんご迷惑おかけしてスミマセン。
そして注目は、斜め後ろにいらっしゃるMaserati MC12+のsatorukoさん。
090403GTR2-PP_DaytonaRC02.jpg

ものすごいロケットスタートを決められて、スルスルとトップに躍り出られます。後ろのほうにポツンと写ってる私(黄色い車)の後ろからスタートしたんですよ。信じられません。
090403GTR2-PP_DaytonaRC03.jpg

スタート直後の様子。バイパー(赤い車)のRubyさんは、別にピットインしてるわけではありませんw
090403GTR2-PP_DaytonaRC05.jpg

ROCK STAR DOME NSXのtakkamさん。なんとも渋いカラーリングですね。もちろん今年私はこの車を応援していますw Rubyさんお帰りなさーい
090403GTR2-PP_DaytonaRC06.jpg

misterさんは前回同様、今回もRE MIKUMIKUです。ミクの歌声も健在。
私の不注意でぶつけてしまい・・・・・・
090403GTR2-PP_DaytonaRC07.jpg

スピン、コースアウトさせてしまいます。スミマセン。スミマセン。
090403GTR2-PP_DaytonaRC08.jpg

序盤。sage-Rollさんは、3つ巴のトップ争い。前回と同じMcLaren F1 GTRです。カラーリングがド派手に。
090403GTR2-PP_DaytonaRC12.jpg

その後方では、LIMIT+さんが、これもまた3つ巴の戦いです。 Calsonic GT-Rです。実は私も今回はこれで参加するつもりだったのですが、かぶってしまったので、私はPennzoilにスイッチしました。前回のNSXと言い、私と好みが似てる?
090403GTR2-PP_DaytonaRC17.jpg

そのころ、CHARGE 787Bさんは、バック転をキメられてましたw
前回は、みっくみくにやられてしまったようですが、やっぱり、CHARGE 787Bさんは、このカラーリングでなくっちゃ。
090403GTR2-PP_DaytonaRC18.jpg

中盤以降。Nissan R390 GT1のbordさんは、トップ争いから脱落されたsage-Rollさんと、熾烈な4番手争いを繰り広げられていました。
090403GTR2-PP_DaytonaRC15.jpg

satorukoさんは、Rubyさん、takkamさんと激しいトップ争い。『キューピー3分クッキング』の犯人は、satorukoさんでした。
090403GTR2-PP_DaytonaRC19.jpg


で、その後私はどうなったのかと言いますと、2周目のバックストレートで・・・・・・


ボッ
090403GTR2-PP_DaytonaRC09.jpg

ドーン
090403GTR2-PP_DaytonaRC10.jpg

コロン ・・・・・・でジ・エンドorz
邪魔してスミマセン。
090403GTR2-PP_DaytonaRC11.jpg

3分クッキングのテーマソングで始まったこのレース。3分後に焼かれて、料理されたのは私だったと言うオチw

そして、熾烈な3つ巴のトップ争いを僅差でせいしたのは、Rubyさん。やっぱりこのコースはアメ車が似合いますね。
これが初勝利だそうです。おめでとうございます。
090403GTR2-PP_DaytonaRC20.jpg

祝福の胴上げw 高飛びコンテストでも優勝ですw
090403GTR2-PP_DaytonaRC21.jpg

(リザルト)
予選 1:43.514(+2.235) 6台中5位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 1周リタイア(+11Laps) 9台中9位(完走7台)
FL 2:03.920(+12.730)1周目 9台中9位
詳細はこちら

やはり、にぎやかで楽しいレースでした。早々に脱落したのが非常に惜しかったです。

次こそはもうちょっと長く楽しみたいなーと思ってたのですが、このModを使用してのレースは今回で終わりだそうです。結構気に入ってただけに残念。車に萌えるがテーマだったのに、車が燃えて終わってしまいました。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒ ありがとうございます  by Ruby (URL)  at2009-04-07 X

まだまだ、修行が足りないので、何かしらの棚ぼたが無い限り勝てませんけど、今回は車が当たりだったと思います。適当にほかにいなさそうな車を選んだら、安定してタイムが出ましたので、ラッキーでした。

燃えてしまったのは、ダクトを絞りすぎたのでしょうか?

⇒ Re: ありがとうございます  by Hetter-P (URL)  at2009-04-07 X

> Rubyさん
イヤイヤ。レース内容を見させていただいても、一番致命的なミスがなかったのがRubyさんでしたから、当然の結果だと思います。
バイパーそんなに良かったですか? デフォの車だと、GTクラスも、NGTクラスも微妙な感じなので、その印象が抜けず、盲点でしたね。

燃えたのは……正直に白状しますと、あれ、リプレイのバグで、本当は壁にぶつかってから炎上したんです。リプレイでは完全に先に燃えてたので、画像を掲載するとどうしてもああなっちゃいますし、燃えたから終わった……の方がネタ的に面白いかなと思いましてw
単独走行で、ほぼまっすぐ走ってるのに炎上する程のぶつかり方するって、自分でも情けなかったですorz
おかげで、Rubyさんの胴上げにも参加できず残念でした。

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
