

台無し Le Mans Bugatti Circuit (2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第22戦

4/2 昨日に引き続き、ル・マン ブガッティー・サーキットに行ってきました。

昨日は、寝落ち鯖の後にもやし鯖でのレースと、ダブルヘッダーを敢行しましたので、リプレイを見ての研究・練習ができず、昨日からの上積みは期待できません。にもかかわらず、予選はやっと40秒台に入ることができました。私にしては、上出来です。グリッドは、18台中(うち1台ノータイム)13番手となります。

そして決勝。例によってHUDのカウントを頼りにスタート。私にしては珍しく好スタートが切れ、ポジションを2つあげます。前は、misterさん。1秒程度離れていて、きっちり後ろにつくところまでには至りません。後ろはSTLさんから、途中Bigorさんに代わりますが、ちょっとだけ間があいており、プレッシャーなく走ることができました。
2周目。前は変わらず、そして後ろはBigorさんをかわしたMILD7さんがどんどん迫ってきます。これにまたまた焦ってしまい最終コーナーでシフトチェンジをミスってアウト側にコースアウト。MILD7さん、CHARGE 787Bさんにパスされます。
これで、私の目の前にCHARGE 787Bさんが。Osterreichringで完膚なきまでにやられたリベンジのチャンスです。ダンロップカーブで完全に後ろにつきます。これでテンションが上がります。ところが、テンションが上がりすぎ、ダンロップブリッジ直前のS字の切り返しのところでチョコンと接触。前後左右ともに荷重が移動する一番不安定な状態の時の接触だったため、CHARGE 787Bさんがそのままスピンしてコースアウトしてしまいました。
やってもうたー。一番当ててはいけないタイミングでの接触です。本当に申し訳なかったです。
コースアウトしたCHARGE 787Bさんの復帰を待ち、レースに戻ります。これで、またもや最後尾になります。
そこからしばらくは単独走行。前を行く集団は、10秒以上離れています。が、徐々に近づいてきて、8周目についに視界にとらえます。9周目、最終コーナー1個前のS字手前で、前を行くRAIDENさん、STLさんがからんで失速。まだ追いつかないと思ってたのが、突然迫ってきて接触しそうになるのを必死に回避する形で、STLさんをパス。そのまま、RAIDENさんの後につけます。
10周目、ダンロップブリッジの後、サルトサーキットとブガッティサーキットの分岐点にあたる右ヘアピンのところで、RAIDENさんがコースアウト。これで9番手になります。終盤にきてのシングルという位置に動揺しつつ、後ろからくるKOBAさんの動きに気を取られてしまい、最終コーナー1個前のS字2個目の左で、いつもなら2速で入るところを誤って3速で突っ込んでしまいコースアウト。KOBAさん、STLさんにパスされます。シングルが遠のきましたorz
そして迎えたラストラップ。フリーズから回復したというBigorさんが、前に現れますが2秒差まで迫ったところでチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:40.937(+3.187) 17台中13位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:03.166(+1:02.862) 18台中11位(完走15台)
FL 1:40.539(+1.999)5周目 18台中13位
詳細はこちら

とにかく、序盤のCHARGE 787Bさんへの追突が、痛恨のミスでした。これで、お互いのレースを台無しにしてしまいましたからね。ちょっと熱くなりすぎたようです。
ただ、そこから追い上げて一時的にはシングルまで回復したというのは収穫でした。途中予選タイムを上回るタイムを記録できたのも、前とのタイムを縮めることに集中した結果です。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒ NPですよー  by CHARGE 787B (URL)  at2009-04-04 X

>Hetter-Pさん

寝落ちブログの方のコメントでも記載しましたが、
今回の接触の件は全然気にしていませんよー。
私もリプレイ見てみたのですが、
互いの限界状態での接触のように見えましたので、こればかりは仕方ないかと。

今回たまたまHetter-Pさんと接触しましたが、別の機会に私がHetter-Pさんに接触するかもしれませんし、
他の参加者に接触するかもしれません。

レースの最中にはどうしてもレーシングアクシデントはつきものですから。

それに、このレースの時はその後もミスを連発してしまい、
微妙な状態でフィニッシュすることになりましたのでw

⇒ Re: NPですよー  by Hetter-P (URL)  at2009-04-05 X

> CHARGE 787Bさん
毎度どうもです。そう言って頂けると助かります。
が、これからバトルを楽しもう、と思った矢先でのことでしたので、レース自体を台無しにしただけでなく、2人の直接対決も台無しにしたわけですから、その意味でももったいなかったです。

これからもバトル楽しみにしています。逆の立場になったときも、バッチ来い~(古っ)でお願いします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
