スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店祝い Hockenheim GP 2004(1日目)-もやし鯖開幕戦

4/1 なんとこの日はダブルヘッダーです。もやし鯖の開幕戦、Hockenheim GP(1日目)にも参加しました。

新装開店に立ち会ってみたいというのも有りましたが、一番大きな参戦理由は、使用コースがホッケンハイムだったことです。
以前ここのブログで、私のホームコースは、バルセロナ・カタロニアサーキットですと書いたことがありますが、その後、諸々の理由があり(この辺のことは後日ブログの記事にする予定です)、今はこのホッケンハイムに変わってます。ただ、ホームコースだからと言って、特別速いというわけではなく、タイム的には、調子が良い時で42秒台が出る程度と大したことはありません。場数を踏んでる分、ミスなく走れる可能性が高いというだけです。
ただ、私の場合は、このミスなく走るというのが、非常に重要です。今まで9割方(もっと?)のレースをミスで台無しにしてますからね。
というわけで、大好きなホッケンハイムなんですが、寝落ち鯖のシリーズ戦からは、外れてしまいました。すごくショックでした。そこへ来て今回の開幕戦の話が舞い込んだわけです。

と言いつつも、やっぱりJoinを躊躇します。結局敷居が高くて参加できなかった毎夜鯖の後継鯖ですからね。名前が変わろうが敷居の高さには変わりはないわけです。
それでも意を決してJoin。予選終了直前からの参加となりました。これで予選はノータイムです。

スタートは、鯖告知によるとローリングです。私はこれが初めてのローリングスタートになります。幸い最後尾なので、後ろからゆっくり追走すれば良いのですが、緊張します。そして、スタート。フォーメーションラップですから、慌てずゆっくりと走り始めます。が、なんか様子がおかしいです。なんかやたらとペースが速いです。そういえば、スタート前にやたらとアクセルをあおる様子が見られました。そして1コーナーで早くも混乱が発生してます。これで気づきます。レース始まってるんちゃうんかと。告知では間違いなくローリングとなってました。なにかの手違いがあったようです。
それにしても早めに気づいて良かったです。マルチデビューのMonzaでは、半周近く気付いてませんでしたからね。これも成長と言えるんでしょうかw
というわけで慌てて追走。あちこちで混乱があり、また、1周目で前が詰まり気味だったので、すぐに追いつきます。前はdzdさん。寝落ち鯖でもおなじみの方です。途中Emperor-Dさんにあっという間に追い抜かれます。おー、あのEmperor-Dさんだーといつもと違う鯖に来てることを実感します。
そのまま徐々に前に引き離され、早くも単独走行っぽくなります。後ろも結構差が空いてます。が、突然takkamさんが現れて驚きます。本当にあっという間に追い付かれ、いきなりズバッと突っ込んでこられたので、危うく接触するところでした。後ろとのタイム差が結構開いていたので、油断していたのですが、どうやら何らかの不具合で、takkamさんが周回遅れ扱いにされていたらしく、後ろとのタイム差に反映されてなかったので、気がつくのに遅れてしまったようです。
そこからは、またしばらく単独走行。この間も混乱がところどころにあり、順位はいつの間にか15位まで上がってました。ここまでノーミスです。
そして4周目、私の後ろに現れたのは、なんとbordさん。ここまで、Emperor-Dさん以外に現れたのは、寝落ち鯖でご一緒している方ばかり、なんだか妙な気分でした。そして当然のごとくオラオラ状態に。プレッシャーがかかります。そしていつものようにプレッシャーに負け、5周目のパラボリカに入る直前の右ヘアピンでイン側に巻き込みコースアウト。やっぱり別鯖に来ても変わらないことをバッチリ見られてしまいますorz
これで21位まで順位を落とします。そこで私の前に現れたのは、なんと72percentさん。今日初めてお会いしたのに、同じ日に別の鯖で2度目のバトルです。新たな私のライバル候補の出現ですw 72percentさんとは、そのまま約2周にわたってバトル。パラボリカ終わりの右ヘアピンへの飛び込みでオーバーテイクします。ちょっと強引すぎたようで、72percentさんは、なかば譲るような形で、アウト側に膨らむ結果となってしまいました。申し訳なかったです。
そこからは、ずーっと一人旅。17周のレースは本当に長かったです。最後の方は半分意識が飛んで、無意識でハンドルを操作してる感じ。それでもミスは無し。ホームコースだからこそできる芸当です。そのまま30分にわたる長いレースを終え、チェッカーを受けます。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(17周レース) 30:03.600(+1:19.425) 24台中14位(完走20台)
FL 1:43.153(+4.153)4周目 23台中21位
詳細はこちら

今日2度目のレース、初めての鯖、17周の長丁場、深夜帯のレースということで、とても疲れました。結局レース中のFLも大したことなかったのですが、レース結果は14位(バグがなければ、takkamさんの方が上位なので、実質15位です)と、レベルの高いこの鯖の割にはいいところにつけることができました。やはり大きなミスを1回だけに抑えることができたのが大きかったようです。本当はゼロにしたいところですけどね。
そして、これからも長く続くであろう鯖の開幕戦に自分の名前を残すことができました。これはなかなか貴重な経験です。せっかくなので、これからも機会があれば参加したいのですが、ちょっと時間が遅いのがつらいかなー。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。