スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍法霧隠れの術 Le Mans Bugatti Circuit (1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第21戦

4/1 ル・マン ブガッティー・サーキットに行ってきました。

以前レースのあったサルト・サーキットが、このコースの一部を利用してましたね。ただ、レイアウト的には、現在の形の方になるので、寝落ち鯖で利用したLeMans VLM 77/79の方じゃなくて、Gr.C鯖で利用したLeMans 24H 2004の方が近いようです。Gr.C鯖の方に出ててちょっと得した気分です。と言ってもグランドスタンド前と、ダンロップカーブのあたりだけなんですけどね。
実際に走ってみると、そのおかげか、シンプルなレイアウトのおかげか、いつもに比べて早くコースを覚えることができました。で、一番難しいと感じるのが、ダンロップカーブの辺りだったりします。ここは、Gr.C鯖の時も苦労しました。
出せるようになったタイムは、41秒台から42秒台あたりと言ったところ。
予選は結局41秒台で、23台中(うち3台ノータイム)16番手になりました。

そして、決勝。例によってスタートのシグナルがどこにあるかわかりません。ここは実際はどうなってるんでしょう? これまで、ことごとくシグナルの位置が分からなかったんですが、実際はそんなことないですよね? とりあえず、HUDのカウントを目安にスタートします。
出だしは順調、前にBigorさん。後ろには、なんとまたまた、MILD7さんです。滅多にご一緒しないのに、よっぽど縁があるんですねw
この状態がしばらく続きます。なんとかBigorさんに離されずについていくものの、抜けそうな気配はみじんもなし。逆に、やっぱりMILD7さんのフタになってますorz 途中あちこちで混乱があったので、なんと順位が11位まで上がった瞬間がありました。
Bigorさんの前も車が詰まってるので、依然集団のままで3周目を迎えます。私が、3周目まで集団の中にいるなんて本当に珍しいことです。この間は、あーレースしてるなーと変な感慨に浸っておりましたw が、それもここまででした。最終コーナー手前でMILD7さんがアウトから仕掛けてこられます。なすすべもなくパスされます。その直後、コーナーのイン側でアンダーを出してしまい、アウトにはらんだところで、後続のchicaneさんと接触。これでスピンしながらコースアウトとなってしまいました。完全に私のミスです。 chicaneさんスミマセンでした。
これで一気に最下位まで落ちてしまいます。今まで築いたものが水の泡です。本当にもったいなかったです。
復帰して前を走っていたのがkatotinさん。何やら故障が発生してるのか、白煙を上げながら走ってます。ただ、その割には決定的なスロー走行には至ってません。これって、何が原因なんでしょうか? 追走するのですが、近づけば近づくほど、煙幕で前が見えません。前を行くkatotinさん自身が見えないだけでなく、BPの目印にしている路面のタイヤ跡も見えません。これには閉口しました。おかげであちこちで軽くコースアウトしてしまいます。こんな状態が1周半ほど続きました。
5周目、バックストレート手前の3個目?のヘアピン飛び込みでインをつき、やっとこさパスします。この時、katotinさんが、アウト側にコースアウトしてしまいました。私の突っ込みが強引すぎたかもしれません。もし私のせいだったら、katotinさんスミマセンでした。
そこからは、STLさんに追いかけられて、パスされる場面がありつつも、ほぼ単独走行。7周目に、前を行く72percentさんをとらえます。ここからはしばらくバトル状態。サイドバイサイドになる場面がありつつも、抜くには至らず迎えた9周目、最終コーナー1個手前のS字1個目の右への飛び込みでインをつきオーバーテイクします。
10周目、今度はMappyさんに追い付きます。これまたしばらくバトル状態が続き、11周目バックストレートエンドの左コーナーへの飛び込みでアウトからオーバーテイク。これがちょっと強引すぎたようで、Mappyさんのコーナリングが窮屈になりすぎてしまい、一度に、後ろから来ていた72percentさんからのオーバーテイクをも許す結果となってしまったようで、申し訳なかったです。
後は、そのまま72percentさんを引き連れたままチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:41.633(+3.470) 20台中16位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:27.966(+1:21.715) 23台中16位(完走20台)
FL 1:42.251(+3.506)12周目 23台中19位
詳細はこちら

katotinさん、煙幕の件は、ネタとして使わせていただいただけで、抗議の意味はありませんので、気になさらないでくださいね。バトルthxでした。
今回は、3周目までの集団の中でのレース、それ以降の、3度のバトルとオーバーテイクと、なかなか楽しむことができました。
ただ、慣れないせいか、いまいちオーバーテイクが美しくなく、強引になってしまい相手に迷惑をかけてしまいました。この辺は反省が必要です。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。