

ポルシェのコース? Ledenon (2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第20戦

3/30 再びLedenonです。

昨日は、ポルシェのコースだと言っておきながら、結局大したことない成績に終わってしまったので、そのリベンジです。とにかくいろんな人のフタになって迷惑をかけたので、激遅だった箇所の改善をはかって練習です。その結果、決勝用のセットで、昨日の予選程度のタイムが出せるようになりましたが、それでも勝負にならないレベル。これは厳しそうです。
そして予選。一応昨日のタイムを上回ることができましたが、思ったほど伸びずやっぱり下位に沈みます。
やはり、ポルシェのコースであることを示すように、P.P.のnaporiさん、3番手sage-Roll(sage-R)さんとRSRが上位に入っています。結局腕の差ですねorz

いよいよ決勝。スタート直後は1コーナーのあたりで危うくコースアウトしそうになるのを何とか踏ん張ります。そこから左左と続いて3コーナーのあたりで多重クラッシュが発生。運よく、これを間一髪ですり抜けます。そしたら、なんと10番手まで順位がジャンプアップ。ちょっとビビります。そして後ろについたのが、RSRの名手naporiさん。同じ車に乗ってるとは思えない追い上げに焦ります。
結局プレッシャーに負け、2周目のセクター2最後の上りに差し掛かる右にぐるっと回るコーナーでアウト側に派手にコースアウト。勢いがつきすぎて、コース外の向こう側にある最終コーナーが見えるところまで吹っ飛んでしまいます。このまま最終コーナーの方に降りた方が近かったのですが、さすがにこれだけのショートカットをするわけには行かず、バックして元に戻りコースに復帰します。これだけで20秒近くロス。17番手まで落ちます。すごくもったいなかったです。
これで後ろにつかれたのがSTLさん。ここからは延々とSTLさんに追いかけられる展開になります。
3周目ミスされたらしいtorafuguさんが前に来ますが、なかなか追いつけず。5周目、torafuguさんの前に、M3のMappyさんと、zerosikiさん、MartさんのLotus Elise勢が現れ、4台による混戦になっているところに追い付きます。5周目の終わりのホームストレートで接触があり、Mappyさん、zerosikiさん、Martさんが相次いで脱落、一気に3つ順位を上げます。
この間、ずっとSTLさんに後ろにつかれっぱなし、いつもの私なら、とっくにプレッシャーに負けてるところですが、結構頑張りました。そんな頑張りも、ついに7周目の逆バンクヘアピンで力尽き、イン側にコースアウトして終止符が打たれます。これで、STLさんの他、zerosikiさん、Akiyamaさん、Mappyさんにも先に行かれます。
ここからしばらく単独走行。9周目の終わりごろに、前を行くzerosikiさんが見えてきます。いくらzerosikiさんでも、エリーゼに負けるわけにはいきません。ホームストレートでとらえてパスします。さすがにこれだけマシンに差があると、ストレートでは赤子の手をひねるように、追い抜くことができましたが、コーナーになると食らいつかれてしまいます。相手はエリーゼなのにorz っていうか、このコースの特性もあるんだと思うんですが、エリーゼでこの位置を走ってるというのが信じられません。結局このプレッシャーにあっさり負け、1つ目のヘアピンで内側に巻き込んでコースアウト。zerosikiさん、Akiyamaさんにパスされます。
結局、このあとzerosikiさんに追い付くことなくチェッカー。エリーゼに負けちゃいましたorz

(リザルト)
予選 1:25.269(+3.548) 17台中15位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 20:56.531(+1:17.370) 21台中15位(完走20台)
FL 1:24.749(+2.472)6周目 21台中15位
詳細はこちら

結局ミスしては順位を落とすいつもの展開になってしまいました。コース的にはもうちょっといけるんじゃないかという予感があったんですけどねー。
ただ、この2日間終始バトル状態だったので、学べるものは多かったです。結局、練習中でも、予選タイムでも届かなかった、24秒台がレース中に出せたことが、その辺を物語ってます。
やはり、人とバトルするって、大きいんですね。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
