スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタ Ledenon (1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第19戦

3/29 Ledenonに行ってきました。

コースのレイアウト図を見ると、なんとなくデフォコースのバレンシアに似てます。実際に走ってみると、低速コーナー中心で、やっぱりバレンシアを小さくして、アップダウンを激しくしたような感じ。私にとっては、バレンシアの方が断然難しいんですけどね。
そして、これはポルシェのコースだと直感します。ポルシェってこういうタイトなコーナーをくるくる回る感じのコースが得意だと思うんですね。これは頑張ればイイとこ行けるかもと、練習にいそしみます。それで出せるようになったタイムが26秒台。AIに走らせてみたタイムが22秒台ということで、やっぱり大したことなさそうですorz

そして本番。私の直感が当たっていたのか、いつになくRSRが多いです。当初は、naporiさん、MILD7さん、sage-Roll(sage-R)さん、Akim Nenikkahさん、zerosikiさん、私の計6台もいました。普段、RSRが少ない寝落ち鯖には珍しいことです。naporiさんは、予選2番手タイムを出していたのに、レース直前に落ちられ(コネロス?)不参加、zerosikiさんは予選中になんと、Lotus Eliseにスイッチされたので、結局決勝に出走したのは、4台でしたが。
結局私の予選タイムは、25秒台の自己ベストだったものの、19台中(うちノータイム3台)12番手と、いつもどおりの位置です。

そして決勝。スタートとその直後は無難にこなしますが、2つ目の逆バンクになったヘアピンに差し掛かったところで、前を走る車が若干イン側に寄ったのに過剰反応してしまい、左に急ハン切ったところ、後ろの方のラインをふさぐ形になり、追突されてしまいます。これは私のミスでした。当てられた方申し訳ありませんでした。
これでイン側にコースアウト、ほぼ最後尾になります。いつもの展開ですorz そこからは、同じくトラブルにあわれていたらしいMILD7さんに後ろにつかれます。しばらくずっとフタをしている状態になってしまいました。
結局これは3周目の逆バンクヘアピンまで続きます。どうもこの逆バンクのライン取りがわかりません。なんかD1かと思うような派手なドリフトをした揚句、アウト側に膨らんだり、逆にイン側に切れ込んだりします。今回はイン側にコースアウト。MILD7さん、Akim Nenikkahさんにパスされ、Mappyさんに後ろにつかれます。そして今度はMappyさんのフタになります。これにさらにRubyさんも加わり、相変わらずフタし続けますorz
リプレイを見てわかったんですが、私、所々恐ろしく遅いところがあるんですね。ライン取りや、BPが甘いことが原因なんですが、一人で練習してると、なかなかこういうのって見えてきません。私の後ろにつかれる方は、どなたもとても走りづらそうでした。申し訳なかったです。
このせいで、6周目の1つ目のヘアピンのところで、Mappyさんの追突を誘ってしまいました。これも私のBPが手前すぎたことが原因のようです。Mappyさん、気をつかわせてスミマセンでした。ずっとフタになってた状態ですが、途中サイドバイサイドになる場面もあり、ムチャクチャ熱かったです。バトルありがとうございます。
この状態に終止符が打たれたのは、7周目。坂を登りきって、セクター3に入る左コーナーのところ。途中追い抜かれて、必死に追走していたRubyさんに追突してしまいました。私の突っ込みすぎです。これで両者コースアウトしてしまいます。Rubyさんスミマセンでした。
これで、ほとんど単独走行になります。途中、KOBAさんと、MILD7さんに追い付かれますが、どちらもあっさりパスされてしまいました。挙句の果てに、ラスト2周で、2周連続逆バンクヘアピンでコースアウト。グダグダになりつつ、最後はやっぱりRubyさんのフタになりながらチェッカーを受けました。

(リザルト)
予選 1:25.843(+3.428) 16台中12位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 21:04.668(+1:26.332) 19台中13位(完走17台)
FL 1:26.192(+3.737)11周目 18台中15位
詳細はこちら

ポルシェのコースだと直感した割には、結局大したことない成績orz
とにかく終始誰かのフタになっている状態でした。後ろの方はとにかく走りづらそうにされてたので、本当に申し訳なかったです。
ただ、おかげで学ぶことは多かったです。いったい自分はどこのライン取りが甘いのか、一目瞭然でしたから。こういう狭いコースって、そういう機会が多く得られるので、とても貴重ですね。おそらく別のコースでも、私のライン取りが甘いところがたくさんあると思うのですが、あまりバトル状態にならないので、結局わからずじまいということが多々あるんだと思います。
この経験を活かして、明日に向けて練習したいと思います。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mild7 (URL)  at2009-04-01 X

何度も前後を行ったり来たりスミマセンでした;
さぞウザかったと思います、、、もう自爆しまくりで個人的に大変なレースとなってしまっておりました;

これに懲りず、また宜しくお願いします~^^;

PS. 勝手ながらブログリンクさせていただきました!
(このタイミングを得ただけでもドタバタレースした甲斐がありましたw (オイ )

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-04-01 X

> MILD7さん
毎度、どうもです。
まさに、私のマルチデビュー戦Monzaの展開(2/17の記事参照)の立場を入れ替えたかのような状況でしたねw
MILD7さんと言えば、私にとってはあの時の印象が強烈なんで。
ただ、あの時と大きく違うのは、乗ってる車。あの時は、私がRSRに対して、MILD7さんはエリーゼでしたからね。私が自爆してもマシン差で、あっという間に追いつくことができました。
それが今回は、同じRSR同士。何度自爆されても、あっという間に追いつかれて、抜かれてしまったのは、まさに腕の差ですorz

ウザかったと言うよりは、うわーまた追い付かれた。フタになっちゃう、どうしよう……アタフタって感じでしたw

お忙しいようで、なかなかご一緒出来ず、このブログにもなかなかご登場いただけなかった中、やっとそのチャンスがキターって感じでさっそく使わせていただきました。
また、からんだ時はよろしくです。

リンクありがとうございます。大歓迎です。無断でも構いませんでしたよ
こちらは思うところあって、敢えてリンク集を設けてません。さる人の考えに同調しての結論です。ご了承ください。と言いつつ、突然考えが変わるかもしれません。その時はリンク張らせていただきますね。

⇒ 進入でミスってますので  by Ruby (URL)  at2009-04-03 X

こちらこそ、すいませんでした。

スピンしかけて失速してます。そこにHetter-Pさんが突っ込んできたので、致し方ない状況です。

何となくうまく走れないコースで、前に行ったり後ろにしてgdgdなレースだったので、全く影響はありませんよ。

それでは、またレースでご一緒したときには、よろしくお願いします。

⇒ Re: 進入でミスってますので  by Hetter-P (URL)  at2009-04-03 X

> Rubyさん
毎度、かえって気を遣わせてしまってるようでスミマセン。
実は、あそこのライン取りが私とRubyさんとで違うことに、前周に気づいておりました。
にもかかわらず、普通に突っ込んでしまったのです。
それが何とも申し訳なくて……。

その直後に、最終コーナーで派手にコースアウトされてましたね。
おそらく私の追突で、集中力を切らしたのではないかと。
あれでかなりのタイムロスをしたにもかかわらず、ラストラップにはまた追い付かれてしまいました。さすがだな~と思った次第です。

あと、以前アドバイスいただいたフリーズ対策の件、ドライバーを最新のものに変更してから、1度だけオフラインのときに同現象に遭遇しましたが、以前に比べ頻度が格段に減ったような気がします。まだ、今後も経過を見る必要があるかと思いますが、現段階では効果ありと見てよさそうです。どうもありがとございました。

また、よろしくお願いします。

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。