スポンサーサイト


天ハ我ヲ見放シタモウタ Le Mans Sarthe Circuit (2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第14戦

3/22 またまたLe Mans Sarthe Circuitです。

とにかく昨日の反省で、ウィングを削らなければなりません。よくよく考えれば、2-10から削っていくんじゃなくて、1-1から自分が操れるようになるまで、徐々に立てていけばいいんですよね。こんなことも気づかないなんて、ほんとバカです。
やはり、1-1は私には扱えませんでした。そしてやっと落ち着いたのが、1-4。早めのブレーキを心がければ、意外とテクニカルなところも問題なく行けるんですね。これで追突される危険が増えるんですが、昨日の直線でのブチ抜かれ方が、あまりにも衝撃的だったので、そこは目をつぶることにします。
これで、53秒台のタイムが出るようになりました。昨日から4秒の短縮です。まぁ、このタイムにしても昨日の予選順位はほとんど上がらないんですけどね。

昨日はすごく恥ずかしい思いをしたので、今日は同じような展開は避けたいところ。Practiceは、"Damp"。あちゃー、せっかくウィング削ってきたのに、雨だとどれ位立てていいのかわかりません。とりあえず、1-6で走ってみて、問題なさそうとの感触をつかみます。
そして予選は……"Dry"ホッとしますが、その代わりムチャクチャ気温が高いです。これでは、リアソフトスリックでは、持たないと考え、S/Mでコースインします。アタック1周目。リアMにもかかわらず異常に発熱。リアが滑って怖いです。それでも何とか1周無難にまわれたかなーと思った矢先、最後のフォードシケイン2個目でバランスを崩し、左側の杭に激突orz 結構ダメージがあったものの、一応動いたので念のため、そこから復帰してフィニッシュラインをまたぎ、とりあえずのタイムを残します。まだまだ予選は始まったばかりですが、1周が長いので、このミスはイタイです。そしてその後のアタックはことごとく失敗。結局1周まわりきることさえ一度もないまま終了。最初の杭に激突したアタックが予選タイムとなりましたorz

そして決勝。天気は晴れ。予選時ほどではないですが気温が高いです。タイヤの発熱が気になります。そしてスタート。特に問題なし。ユノディエールもちゃんとついていけます。そしてミュルサンヌ。1周目なので、早めのブレーキを心がけますが、前で混乱が発生したらしく、早めのブレーキでもヤバい感じで前の車が迫ってきます。あわててイン側に回避。コースアウトしてしまいましたが、他車にも壁にも接触せず、事なきを得ます。
そしてインディアナポリスに向かいますが、なんとその途中で雨が降ってきます。えー、聞いてないよ~。そのせいか、ポルシェコーナーのあたりは大混乱でした。目の前でスピンした車の動きが読めずに接触、スミマセンでした。その勢いでコースアウトし、コースに戻ってフラフラ走ってるところを後続車に追突されます。これはレーシングアクシデントだと思います。
雨脚はそれほど強くないものの、空は真っ暗、タイヤを交換するべきか悩みどころです。ここでタイヤを交換された方が1/3程度と言ったところでしょうか。私は、決心がつく前にピット入り口に差し掛かってしまったので、そのまま通り過ぎます。これが吉と出るか、凶と出るか。
2周目いよいよ雨が本降りになります。ポルシェコーナーあたりからは、まともに走れずコースアウトの連続になりました。これでタイヤ交換を決意します。そしてピットイン。とりあえず、インターミディへの交換を指示します。で、ピット作業を待っていると、アレ、なんか雨がやんだような。え、ちょっ、タイヤ交換待ってー。そう叫んでも、ピットクルーは私の言葉を無視して、事務的に作業を続けますw 仕方がないので、インターミディで出ますが、その時またまたなぜかピットレーンリミッターが解除されており、一発黒旗。ストップ&ゴーペナルティですorz
ピットアウトしたら、完全に雨がやんでおり、空が明るくなってます。あと30秒早くやんでくれていれば、ピットインする必要もなく、ペナルティも受けなかったのに……。路面はあっという間に乾き、リアタイヤはすぐに真っ赤か。これで最後まで持つのでしょうか。
3周目が終わって再度ピットイン。ペナルティを消化します。そしてまたレースに復帰。2度のピットインにもかかわらず、周回遅れにはなりませんでした。……これは、いやな予感が。
そして迎えた最終ラップ。またまた、ユノディエールに入る前に先頭がフィニッシュしたことを告げるチェッカーが振られます。前のMappyさんとは、40秒以上離れてます。いよいよヤバいです。そしてなんとユノディエールを走ってる最中にまた雨が降ってきます。なんでこのタイミングでorz インターミディを履いてますが、もうすでに熱でボロボロ。全然その機能を果たしてくれません。だから、グダグダ。そしてやっぱり1人になったら応援の声が。なにこの既視感。違うのは雨が降ってることだけ。余計状況悪くなってますがな。そして、ご丁寧にも昨日と同じように、フォードシケインでコースアウトorz もう穴があったら入りたい気分です。
そして皆さんに見守られながらチェッカー。「やっぱり、あんなことブログに書くんじゃなかった。」

(リザルト)
予選 4:03.513(+22.138) 18台中18位(ノータイム除く)
決勝(5周レース) 23:18.074(+3:51.817) 23台中16位(完走19台)
FL 4:24.059(+40.545)2周目 23台中20位
詳細はこちら

優勝は、SENDAI-12さんでした。意外にもこれが初優勝だったそうです。おめでとうございます。
とにかく今回は天候に翻弄されたレースでした。私に何か恨みでもあるのでしょうか? そのツキのなさには、もう、笑うしかありません。
そして、最後まで残って応援して下さった皆様、2日連続でお待たせして申し訳ございませんでした。そして、応援ありがとうございます。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
