スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル Pau (1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第11戦

3/17 Pauです。

Vara以来の市街地コースです。ここはすごいとあちこちで聞くのですが、どうせVaraと同じ感じだろうとタカをくくって練習を開始します。そしたら、なんじゃこりゃー。Varaがカワイク見えるぐらい狭いです。Varaは、急に狭くなるところがあって、そこで事故が多発してたのですが、ここはずっとそんな感じ。おまけに歩道まであるところがあって、乗りあげると挙動が不安定になるので、うかつに乗ることもできず、さらに通れるところの幅が狭くなります。そして、Varaは、直角コーナー中心で、ある意味わかりやすいレイアウトだったのですが、ここは微妙な弧を描くコーナーばかり、全開で行けそうで行けないコーナーとか、窮屈なヘアピンなんかがあります。特に、FochのS字が難しいです。これは、オッシャーのところで書いたRRの特性のせいかもしれません。
練習しててもまともに1周できずに、頻繁に致命的なダメージを負います。おまけにここ、1分20秒足らずの短いコース。マゴマゴしてたら、あっという間に周回遅れにされます。こんな狭いところで、果たして道を譲れるのだろうか?
本当にここでレースするの? 本気で参戦断念しようかと思いました。が、私が今までで最も上位でフィニッシュしたのが、Vara。私のようなスピードのない人は、こういうところで無事ゴールして、ポイントを拾うしかないんですね。ということで覚悟をきめてJoinします。

練習では、うまくいけば20秒を切れるタイムが出せてました。いざ予選で走ってみると、何とか22秒台が出ます。さらに上を目指そうとしますが、途中でクラッシュして更新ならず。どうせ、譲るのも大変なコースなんだから、後ろからゆっくり追走して、トラブルを避けつつ完走狙えばいいかと考えます。

いよいよ決勝。スターティンググリッドの車間が異様に狭いです。ほとんど身動きが取れない感じ。こうなったら、もう何もないことを祈るしかありませんね。そしてスタート。いきなりスゴイことになってます。目の前でzerosikiさんが、空高く舞い上がってます。よけられずにぶつけてしまいました。スミマセン。予想以上のカオスです。その後もすごいことになってます。とここで赤旗中断。鯖管さんナイス判断です。

というわけでリスタート。今度のスタートは、きれいにきまりました。ところが窮屈な右の2コーナーで渋滞が発生。運よく私はここをスルスルとすり抜けることができ、さらにその後にあちこちで起こる混乱も回避。1周目終了時には、12番手まで順位を上げます。前にはAkiyamaさん、後ろは結構間が空いています。何ともありがたい展開。落ち着いてAkiyamaさんを追走します。2周目のきつい左の3コーナーでAkiyamaさんがミス。曲がり損ねてアウト側の壁に張り付いてしまいます。これで11番手。3周目、モーガンのKOBAさんが追い付いてきます。あっという間に追いつかれたので、このままフタをするのも悪いかと思い、道を譲ります。
そして5周目、ミスして壁に刺さります。運よくダメージはほとんどなし。後続をやり過ごしてから回転してレースに復帰します。回転できる広さのところで助かりました。これで大きく順位を落とします。
ここから先は、同じように壁に刺さることを3.4回繰り返します。それでも運よくすべて軽症。回転できるだけの広さのところだったので助かりました。本当についてました。そうしてる間にもどんどん脱落者が出ています。
そうこうしてるうちに、ついに先頭のbordさんに追い付かれてしまいました。何とかうまく道を譲ります。それから先も、壁にぶつかったり、周回遅れにされたりと、いろいろあって、結局生存者のシンガリを走り続けますが、無事生還し、12位でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:22.518(+5.780) 20台中18位(ノータイム除く)
決勝(15周レース) 21:02.452(+1Lap) 22台中12位(完走11台)
FL 1:22.291(+4.833)4周目 21台中18位(ノータイム除く)
詳細はこちら

まさにサバイバルというのがぴったりのレースでした。結局私は大きく遅れて最下位でのフィニッシュだったのですが、それでも12位でポイントゲットです。私が完走できたのは、奇跡的だと思います。何度もヤバイ壁への接触をしましたから。
明日も当然完走を狙いますが、今度はもうちょっと人がいるところを走りたいです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。