スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viva!スパ Spa-Francorchamps(2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第2戦

3/6 Spa-Francorchampsです。

昨日は、待ちに待った大好きなコースにもかかわらず、1周で終わってしまったので、不完全燃焼でした。何とかリベンジしたいところ。雨が降ると台無しなので、てるてるぼうず持参でのJoinです(ウソ)w

Practiceからの参加でしたが、なんだかそうそうたるメンバーが次々とJoinしてきます。そしてあっという間に満員。やっぱり皆さんSpaが好きなんですね。昨日の人数の少なさはなんだったんでしょう? それで予選のタイムは超ハイレベルに。結局21.3秒台でほぼ昨日と同じタイムだったんですが、グリッドは23番手。人数が増えたとはいえ、14も落ちるとは。それにしてもP.P.の14秒台って!! 眼ん玉飛び出るかと思いました。

そして決勝。てるてるぼうずのおかげ(ウソです)か、天気は快晴。いよいよスタート。前の方のスタートが一瞬遅れ、思わずアクセルを戻してしまったため前と少し距離が開いてしまいます。これにつられたのか、後ろもワンテンポ遅れての立ち上がりになったので、私の周りがちょっとあいた感じになりました。おかげでラクにオールージュをクリアできました。結局ケメルストレートの終わりまでそのままポジションをキープ。その後は、接触・コースアウトされた車をすり抜けて、ちょっとづつポジションアップするものの、徐々に前との差が開く感じでした。
そんな中迎えた1周目のバスストップシケイン。前が開いていたこともあり、いつもどおりの勢いでシケインにアプローチ。ところがそこが若干渋滞気味になっており、前が詰まってほとんど止まってる状態のMr.cnに追突してしまいました。1周目なんだから、十分予想できた事態なのに、何も考えずに突っ込んだ私のミスです。スミマセン。
幸いお互いダメージはなかったようですが、これで若干順位を落としてしまいました。1周終えての順位は結局、スタートから1つ上げただけの22番手でした。前にSatanicaさん、後ろにSyacyoさん。どちらもほとんど差がありません。
2周目、抜けそうで抜けない、抜かれそうで抜かれない緊張の状態が続きますが、スタブローの脱出で若干失速気味になってしまい、ブランシモンまでの高速区間で、Syacyoさん、Akim Nenikkahさんにまとめて抜かれます。
3周目、ケメルストレートでやっとSatanicaさんをとらえ、ストレートエンドの飛び込みでパスします。
4周目、オールージュでミスされて失速されていたtkh-nukoさんをパス。18番手に上がります。ところがバスストップシケインでスピン。Akiyamaさん、LIMIT+さん、pjmさん、tkh-nukoさんにまとめてパスされます。
5周目、この中からLIMIT+さんが抜け出され、ほかの3名の方に追いつきます。
6周目、そのままこの4台で団子状態になってケメルストレートに入ります。ストレートエンドの飛び込み、まず、tkh-nukoさんがミスされてスピン、コースアウト。私がAkiyamaさんのインをついてオーバーテイク。その後は、pjmさんを追いかけます。前シリーズチャンピオンの"天の声"pjmさんは、シリーズが変わってこれまでのM3を降りられ、昨日はモーガン、今日はヴェルティゴに乗られてます。チャンピオンになられて、思うところあってあえて戦闘力の低いマシンを試されているんでしょうね。ところがなかなかそのpjmさんに追いつけません。
やっと追いついたのが、7周目のケメルストレート。ここでマシンのパワー差にものを言わせてオーバーテイク。ところがこれで、「うわーあのpjmさんに見られてる。」というプレッシャーにおそわれます。これにあっさり負け、レ・コームでミスorz コースアウトして車のサイドをガードレールでヤスリがけしてしまいます。これでpjmさんに抜き返された上、tkh-nukoさんにも追いつかれます。これに動揺して今度はスタブローでコースアウト。tkh-nukoさんにも抜かれます。しかもその直後にまたまた、バスストップシケインでスピン。さらに、Akiyamaさん、Satanicaさんにもパスされます。
8周目、これで単独走行となりますが、プーオンでコースアウトされていたtkh-nukoさんを再びパスします。
そして迎えたラストラップ。前を行くSatanicaさんがようやく視界に入ってきますが、追いつくのは難しくそのままチェッカー。完走24台中21位でのフィニッシュとなりました。

(リザルト)
予選 2:21.356(+6.552) 28台中23位
決勝(9周レース) 22:19.469(+1:35.411) 28台中23位(完走24台)
FL 2:21.891(+5.837)3周目 28台中20位
詳細はこちら

とにかく入れ替わり立ち替わり順位がめまぐるしく入れ替わって、すごく楽しいレースでした。惜しむらくは、それがバトルよりも、お互いのミスによるもののほうが多かったということでしょうか。これは、ミスさえなければもっと上を狙えたことを意味します。私の場合は、とにかくバスストップシケインで2回も回ったことが致命的でした。内容だけ見れば、初心者鯖の時の方がマシなレースができてたような気がします。やっぱり成長してませんねorz
なにはともあれ、スパ最高!!


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。