スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MKW】楽勝レース? -20131015世界VS野良

ずいぶん間があいてしまいましたが、動画新作UPしました。

フレンド募集後、最初の動画なのでフレンドやフレフレの皆さんが登場するものを期待した方もいらっしゃったかもしれませんが、まだストックがたくさんあるため、いまだに2カ月以上前の動画でスミマセン。
フレ、フレフレ部屋とそうではない部屋の違いを見るためにも、以前の動画は貴重な記録になると思いますので、まだしばらくは、ずっと前の動画が続くことになると思います。ご了承ください。

前回は高レート部屋で四苦八苦する姿を披露したわけですが、今回は逆傾向の部屋でのレースとなります。ただ、低レート部屋と言い切るほどの低レート部屋ではありません(人により、その辺の基準はマチマチでしょうけど)。
部屋の傾向により、本当に同じ人がレースしてるのかと思うぐらい、全然レース展開が変わるというのをご紹介する意図で今回の動画を企画したのですが……あまり変わってないかもorz まぁ、その辺は見てのお楽しみということでw

ちなみに本当はPart2まで作成する予定で、そちらは怒涛の11連勝する様子をダイジェストでお送りするつもりでした……が、普通に走って何度も勝つところを見せたところで、感じが悪いだけかなと思い、カットすることにしました。笑えるネタ、全くありませんし。本当は、マリカは単なる運ゲームじゃないということ、そして、私みたいなドンくさいオッサンでも毎日のように続けていれば、コレぐらいにはなれるんですということをお伝えするのを意図したものだったのですが、フレンド募集により、私の動画をご覧になる人の層がより多様になり、ちょっと需要から外れるかなと判断しました。

それでは動画の方をご覧ください。例によって、主にマリオカートを知らない人向けのコメントも以下に補足します。


【MKW】GS20131015_楽勝レース?

1.おばけ沼
ふみかさん】フレンド戦ではないと言っていながら、実は偶然にも後にフレンドになっていただくことになるふみかさん(もちこ♪Fumikaさん)が登場。
ふみかさんは、今の私のフレンドの中では、ちょっと異色の存在でして、どうやら、このブログの存在も、私がフレンド募集していることも知らずに、私にフレンド申請してきてくださったっポイんですね。
そのイキサツはというと、お互いほぼ毎日、同じような時間帯にマリカで遊んでいたようで、何度か偶然同じ部屋で走ったことがあったんです。
当時私は、自分が日本人であることが日本の方にわかるように、『ヘタッP』の名前で走っていたのですが、その特徴的な名前がふみかさんの印象の中に残っていたとのこと。
私は私で、何度も一緒になる『もちこ』さんという名前が印象に残ってました。ちなみに『ふみか』さんというお名前でも何度か対戦していたようなのですが、当時は、もちこさん=ふみかさんであることに気づいておらず、ふみかさんという名前も、割とありがちな名前だった(失礼?)ので、そちらは印象に残ってませんでした。その証拠に、実は最初に作成した動画『初めまして』のPart2のキノピオファクトリーのレースでも、ふみかさんが登場してるのですが、私自身も、つい最近まで、それに気づいてませんでした。
ちなみに他にも偶然一緒に走った時の動画が残っている事が、動画のUP主さんの報告で発覚してまして、そちらの様子はこちらからご覧いただく事が出来ます
以上のとおり、お互いがよく出会う人(しかもレートも近かった)として意識していたのですが、それが偶然にもibukiさん(前回の記事で公開コメントをいただいたので名前解禁w)を仲立ちとしてフレフレ関係となり、もちこさん=ふみかさんであることに気づいて、こちらから声をかけようかと考えている時に、なんとふみかさんの方からフレンド申請が来て、晴れてフレンドになっていただく事が出来たという、人の縁の不思議さを感じずにはいられないエピソードがあったりします。
おかげで今は、毎日のように一緒に走らせていただいているのですが、まともに走ると基本私が負けますorz ちょっと実力的には差がついちゃってる感じですね。
そして、ふみかさんについて特筆すべきは、コメントのマメさ。前述のとおり、毎日のように一緒に走るのですが、そのたびに何らかのコメントが、私のYouTubeのページに書き込みされるんですね。かつて、レースシムの世界では、あちこちのブログに私がコメントを入れているのを見て、とある人が私のことを『レス魔』と形容したのですが、そのレス魔もふみかさんには降参です。ある時は、ふみかさんからいただいたコメントにレスを書いていたら、その間にさらに別のコメントをいただいてて、驚いたなんて事もありましたw
これが当然のように私に対してだけではなく、一緒に走ったフレンドの方全員に同じ調子で書かれてるので、本当に恐れ入ります。
私はコメントをいただくのも、レスをするのも大好きなので、思わずふみかさんからのコメントを心待ちにしてしまうのですが、コレをずっと続けられるのは大変なのは間違いなく、無理をされているのではないかと心配になったりもしています。

2.64クッパキャッスル
最初から最後まで、終始残念なレースですが、個人的には、ちょっと変わった珍しい落ち方から、さらに畳み掛けるように、復帰時に避けようのない甲羅の被弾をする場面が、お気に入りです。

3.ピーチガーデン
【POW回避】強制的にスピンさせられ、持っているアイテムを放出させられるPOWブロック。POWブロックによる攻撃があると3回の震動があります。最初の2回は予告で、3回目に実際の攻撃があるのですが、この3回目のタイミングに合わせて、バイクでいうウイリーする時と同じ操作をすると、スピンが一回転だけですみ、ダメージを軽減できます(ただしアイテムはやっぱり放出される)。実はこのPOWは、ちょうど攻撃があるタイミングにジャンプ台などで完全に宙に浮いていると、完全に回避する事が出来、スピンしないだけでなく、アイテムも無事になります。そういう意味では、ココで言う『POW回避』は、正確には『POW軽減』が適当だと思うのですが、一般的にはPOW回避と呼ばれています。

4.レインボーロード
これまでも何度か登場したレインボーロード。毎回落ちまくると言っていながら、今まではそれほどでもなかったですが、今回は本来の姿をさらしていますw
順調な1周目と、それ以降のグダグダっぷりの対比をお楽しみください。



以上、今年はこれが最後の記事更新になると思います。
今年は、マリオカートを始めることとなり、新たな交流が生まれるなど、ひとつの転機になる年となりました。来る新年も、マリオカートだけではなく、レースシムでも継続して活動を続けていき、楽しくすごせたらと思っております。今後ともHetter-P、そしてこのブログをよろしくお願いいたします!
それでは皆様よいお年を~

スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。