スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MKW】フレンド募集してみました……が玉砕orz

マリオカートを始めてから半年以上がたち、今でもほぼ毎日オンラインレースにいそいそと出かけております。
毎回変わる対戦相手、手に入るアイテムでドラマチックに変わるレース展開、そして、そんな中、ほんの微々たるものですが、ちょっとずつ自分が上達していることを実感できる瞬間……やっぱりレースって楽しい!!

……でも何か物足りない。
レースシムでは、遅いくせに懲りずに毎日鯖に現われ、やたらと長い、文章だけの参戦記を書く変なおじさん。あるいは、初心者向けの鯖を企画した変態ドS鯖管として、それなりに認知され、このブログを中心に、多くの人との出会いや交流がありました(今はレースもブログも、サボりすぎたツケでスッカリ寂れてしまいましたが……)。

ところが、マリオカートの世界では全くの無名。
この楽しさを伝えようとブログの記事にしたり、動画を公開してはみるものの、レースシムをしている人からは見向きもされず……(方向性が違い過ぎるから当然ですね。両方を楽しめる私はかなりの異端児なんだと自分でも思います)、マリオカートをしている人には気づいてもらえないという有様。
さすがにちょっと虚しい&さびしくなってきました。

というわけで、新たな出会いと交流を求め、フレンド募集をしてみようと画策。
色々調べた結果、マリオカートの世界でフレンドの募集や交流が最も盛んなのは、『マリオカートWii フレンド掲示板 フレボ』というところらしいと目星を付け、ここでのフレンド募集にターゲットを絞ります。

募集するにあたっては、やはり反応が無かったらどうしようとの不安がよぎります。特に私の場合は、結構なオッサンなので、明らかに浮いてしまいます。レースシムと比べると、やはり年齢層はだいぶ低めですからね。これはかなりのハンデになることが予想されます。
ですから、募集の文言はしっかり吟味。私がどういった人間であるかを可能な限り伝え、どういった人を求めているのかを明確にする。掲示板に表示されるタイトル部分も、パッと見て興味を持ってもらえるよう、わざとちょっとハズした感を演出。

そんなこんなで決行日は11/22の深夜。色々と逡巡した結果、日付をまたいでしまいました。こんなところにも、それなりの覚悟が必要だったことが現れています。
で、こちらがその実際の投稿となります(最初の投稿時のタイトル『フレンドは実の娘しかいません……おトモダチになってください VR6000~』)。

結果は……見事玉砕orz 全く反応なし。
十分予想されていた結果とはいえ……やっぱりへこみますね。

やはり、オッサンは相手にされないんでしょうか。それともタイトルが本当にハズしてしまった?
募集対象のレートが低すぎましたかねー? 私自身がたいしてうまいわけでもなく、頻繁に7000台まで落ちることがあるのに、"条件は8000以上"とか絶対に言えないんですよね。あそこで散見される『9000未満は論外』とか『レート****を下回ったらフレンド解消』みたいな風潮って、なんか違うと思うんです。こんなこと書くと、高レートを維持できない者のヒガミに聞こえるかもしれませんけど……。
『オッサンでも、レート低くても、トモダチは欲しいんです!』って、主張したかったんですよね。

というわけで、傷心のHetter-Pでした。
まぁ、めげずに記事の更新と動画Upを続けて、認知してもらえるよう地道に頑張るしかありませんかね~。


スポンサーサイト

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-11-28 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by Hetter-P (URL)  at2013-11-28 X

> 匿名希望様
コメントありがとうございます! 以前からあなた様のお名前は存じておりましたので感激でございます!! いや、本当に大げさで無く。
非公開コメントなので、本当はココでお返事するべきではないのかもしれませんが、他にご連絡するすべがないので、ココでご返答することをお許しください。

どの程度、頂いたコメントの内容に触れて良いのかわからないので、ハッキリとは書けませんが、あなたに救われた思いだということだけお伝えいたします。例の件については対応済みということで、よろしくお願いします。
本当は、もっとお伝えしたいことがたくさんあるのですが、非公開コメントへのお返事はこれが限界ですね。もし許されるのであれば、また公開でコメントいただけるか、他にご連絡可能なところを教えていただけるとうれしいです……。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-11-29 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by Hetter-P (URL)  at2013-11-29 X

> ibukiさん
再びのコメントありがとうございます!

お名前公開可とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきました。
それから、フレンド申請いただきありがとうございます。本当にうれしいです!!

本当はもっといろいろお伝えしたいことがあったのですが、感激しすぎて何から書いてよいものやら、わからなくなってしまいました。
これについては、また追々……。

こちらも初対戦楽しみにしております。ただ、気を使ってムリに私への合流をしていただかなくても結構です。多くのすばらしいフレンド様をすでにお持ちのibukiさんですから、そちらを優先させてください。合流は、なるべく私のほうからさせていただくようにします。その方がすばらしい皆様とのレースを私も楽しめるのではないかと……そんな図々しいことを考えてたりしますw

あまり自分から書き込みはしないとのこと、承知いたしました。そこはお気になさらないでください。
それにもかかわらず、このようにフレンド申請するのは非常に勇気がいったのではないかとお察しいたします。それだけに余計にうれしいです。

なんか、いいオッサンがずいぶん舞い上がってしまいましたが、これからもヨロシクお願いします!!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-12-01 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-12-01 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ フレンド希望です!  by ぺめ (URL)  at2013-12-05 X

Hetter-Pさん、はじめまして! 
昨夜のマリカ、ヨッシーでご一緒させてもらいましたぺめと申します。
対戦ありがとうでした。
今日フレボを見ていたらHetter-Pさんのスレを発見しまして、
のぞかせてもらったらフレ募集してるとのこと。
これはー^^と思ったのですが、
自分のパソコンが原因かわからないのですがフレボに書き込めなくて、
こちらにおじゃましました。
募集条件のフレつながりですが、Hetter-Pさんのスレに書き込んでた
sunflowerさん、だんごさん、それからibukiさんはフレです。
その他の情報です。
【Mii名】 ぺめ、peme (中身は男。たぶん同年代です)
【VR】 8000~9000(世界)
【接続時間】 月~木は23:00~24:00で30分くらい。
       金・土はもうちょっと遅くまで。
【FC】 4382-8518-6769

ご検討お願いします!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-12-05 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ Re: フレンド希望です!  by Hetter-P (URL)  at2013-12-05 X

> ぺめさん
初めまして!
素晴らしい方々にフレンドになっていただき、そのつながりで、いつかご一緒できるのを心待ちにしておりました。それがついに昨日実現し(しかも同じヨッシーで!)、更にこうしてフレンド申請いただけるということで、とてもうれしいです!!

FCの方は既に登録させていただきました。

フレボの方ですが、何らかの不具合で頻繁に書き込み出来なくなるようです。これには私自身も結構悩まされているのですが、副(?)管理人の武さんでもどうにもならない様子です。とりあえず、ある程度様子を見ていれば、そのうちまた書き込み出来るようになるので、何とかしのいでいるという感じでしょうか。
私は最初からこうだったので、まぁ、こんなものかと思っていたのですが、昔はこうじゃなかったそうですね。これと503エラーが頻発することが原因で、皆さんフレボから足が遠のいてるとのことで、なんだかなーって感じです。

ともあれ、またご一緒できるのを楽しみにしております。今後ともヨロシクお願いします!

⇒ ありがとうございます  by ぺめ (URL)  at2013-12-06 X

Hetter-Pさん、こんにちは!

フレンドの件、ありがとうございました。早速登録させてもらいます^^
You Tubeのチャンネル登録もありがとうです。自分も登録させてもらいました。

Hetter-Pさんのブログ、今のところマリカ関連の部分だけですが、読ませてもらいました。なんか自分と同じ流れで^^

自分の場合2011年2月頃からマリカが楽しくなって4月以降ibukiさん、jagdさん、だんごさん達とフレになりました。毎日2時間くらい走ってすごく楽しい日々でした。

ただレートからみると、世界野良で8500くらいになってもフレと走ると8000を切る状態が2か月くらい続き、うまくなりたいなーと思う日々でした。

そんなとき、フレのotosanのスレを読んでたらルイサのTAが走力を上げるのにいいという話が書いてあって、2010年暮れから2011年初めにかけてotosanのフレさん達ですごく盛り上がってたみたいです。読むだけでも色々と吸収できると思うのでお勧めです。

otosan旧スレの[106] 以降からルイサTAの流れだったと思います。
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1291180381&page=88

ここに出てくる/ (゜/ (゜さんは現在も走っていて、別次元の強さです。れいなさん、びびさん、rentonさんはドラクエ10に出張中ですが、れいなさんの旧ブログはすごく参考になります。
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/

あと、自分は直接のフレではないですがスタデジさん(yuki*さん)のYou Tubeの動画はドルフィン乗りにとってめちゃ参考になります。
http://www.youtube.com/user/StarDaisy117

なんか調子に乗って色々書いてすいません。
今後フレとしてよろしくお願いします!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2013-12-07 X

> ぺめさんの1回目のコメントの次に非公開コメントをくださった匿名希望様
初めまして。コメントありがとうございます。お返事大変遅くなって申し訳ありません。
さて、お返事の内容なんですが、非常にデリケートなものになってしまったため、ここで人目につく形で公開する事が出来ません。
一言で言ってしまうと、ご期待に添えないということになりますが、その理由や詳細、他にお伝えしたいことを長々と書いたメッセージをご用意しています。もしそのメッセージをご覧になりたいのであれば、まことに恐れ入りますが、再度非公開コメントにて、メールアドレスなど(捨てアドで結構です)をお知らせください。その際は、同一人物であることを確認するため、前回と同じお名前でお書き込みくださいますよう、お願いします。不要な場合は、このまま放置で構いません。
再度ご連絡をいただく・いただかないに関わらず、今回いただいたコメントの内容、あなたのお名前はだれにも他言しないことをお約束いたします。
お返事にこれだけの時間がかかったこと、それだけ私の中でも葛藤がありました。どうかご理解ください。申し訳ございません。

⇒ Re: ありがとうございます  by Hetter-P (URL)  at2013-12-07 X

> ぺめさん
お返事遅くなりました。長くて濃い~いコメントありがとうございますw
昨日は、フレンドになって初めての対戦ありがとうございました……が、非常に不甲斐ない状態になり、とても恥ずかしかったです……orz

ブログの記事ご覧いただいたとの事、ありがとうございます。やたらと長いだけで、中身がなくてスミマセン。

レートのおハナシ、今の私がまさにその状態でして、昨日は、このまま何ヶ月ぶりかで6000台まで落ちてしまうのではないかという危機感を持つような体たらくでしたorz レートのことは気にしないと言いながら、皆さんそろって9000台の中、さすがに7000台前半(本当は後半でも)はミットモナイなー等と思ってしまいます……。
そんな中、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。私自身の技術の向上が急務であると痛感する中、本当に助かります!

ぺめさんにも、そんな時期があったんですね。今の動画を拝見させていただくと、キレのある走りで、ただただスゴイなーと思うばかりなのですが、いつか私も同じように……なることはないでしょうねw

otosan旧スレについては、また時間を作ってじっくり拝見させていただこうと思っているのですが、まずスレトップに書いてある内容が、私が最初にフレボで募集した時に書いた文言と雰囲気的にすごく似ていて驚きました。まるで私がこれを参考に書いたんじゃないかと、私自身が思うぐらいw

/ (゜/ (゜さんは、すでにご一緒させていただいた事があるんじゃないかと思います。先日、だんごさんやsunflowerさん、その他フレフレの皆さんの粋なはからいでヨッシー&ドルフィンだらけの珍しい部屋で走ってたんですが、その部屋に『パパ☆*゜age45』さんというお名前の方が入ってこられました。あれは/ (゜/ (゜さんだったのではないかと……違いますかね? それこそ異次元の速さで、かなりの高レート部屋だったにもかかわらず、カンストで入ってこられて、そのままカンストを維持されてました。その時点ですでに2時間以上走ったあとだったので、その後数戦で私は失礼させていただきましたが……。

れいなさんは、新・旧ブログとも拝見させていただいております。しっかりした考えをお持ちの方で、独特の切り口や、洞察力に基づいた一本筋の通った主張をハッキリとされる、マリオカートを離れた部分でも非常に魅力的な方ですよね。私の場合、マリオカートのことよりもそっちに眼がいってしまい、マリオカートの記事のほうはあまりちゃんとチェックしてなかったのですが、また改めて見させていただくことにします。この方もイルカ使いですよね。

スタデジさんは、私の勉強不足で存じ上げなかったのですが、また参考にさせていただきます。ありがとうございます!

こちらもぺめさんに対抗して、長くて濃い~いコメントを書こうとしましたが、負けましたかね?w
こちらこそ、またヨロシクお願いします!

⇒ Hetter-Pさん、こんばんわ~♪  by Nyoki★San♪ (URL)  at2013-12-07 X

今回は公開で・・・

ブログ記事タイトルこそ「玉砕」になってますが、
今のフレの方々を見ると、結果的に素晴らしい展開になってるかと・・!

最初にフレボに書き込みをされた「sunflower」さんが良いきっかけを
作ってくれたのは間違いないと思いますが、
スレ内容を見ただけでも、今時の学生さんのスレと明らかに違い、
「Hetter-P」さんのお人柄も十分伝わって来ますから、
フレ申請をされた方々も「Hetter-P」さんの様な方を待ち望んでいての
結果かとも思いますよ。
まあ、今のフレボの状況では、さすがにベテラン勢も離れ気味な所もあって、
巡回機会も減ってるのでは無いかと思いますので、
むしろ、フレ繋がりを期待・・でしょうかね?
フレ繋がりで一緒に走る機会が増えて、フレボでスレを発見して、
好感が持てて・・と言う感じて広がっていく様な気配も。。

「ぺめ」さんコメにある「otosan」のスレのルイサのTAは、
そもそも「/ (゜/ (゜」さんが「otosan」に伝えていた話ですね。。
私も同様にルイサのTAを頑張った記憶が。。
「/ (゜/ (゜」さんも「れいな」さんも、マリカーを知り尽くした方ですから
確かに、このお二人の情報はレートアップには重要ですね。

マリカーは運ゲーとも言いますが、
特に「れいな」さんの情報を知り尽くせば、サンダー回避やアイテムで雷雲を
取る確率も意図的に減らす事も可能みたいですからね。
やはり、頭も使う「よみ」のゲームとも感じますね。意外と奥が深いです。

私などは、とても覚えきれない為、殆ど役に立っていませんが。。
※唯一覚えたのが、サンダーは1度発動したら次は最低30秒後と言う事・・
あと、どこかで見たのですが、キラーの走行ラインを紹介した動画もあって、
それも覚えると悲しい事故も回避出来る訳で・・私は覚えきれてませんが。

あと・・
非公開コメにて「sunflower」さんも来られているチャットを紹介しましたが、
※何度か訪問いただいている様で、ありがとうございます。
良く同部屋になられる方はTwitterも併用、或いはTwitterだけの方も多い様で、
Twitterからもフレ繋がりでの交流が期待出来るのではとも思います。

最後に・・
私に関しては、今の状況では月に1度走るかどうかの状況で、
改めてのフレ申請も申しわけないで控えていると伝えましたが、
少々考え直しまして・・「Hetter-P」さんのフレさんが増えたら
優先して削除してもらってもかまいませんので、
余裕が有る様ならば、フレコ交換して頂けないでしょか。

サブ垢になりますが・・4169-0673-3444 になります。

では・・

⇒ 昨夜はありがとうでした!  by ぺめ (URL)  at2013-12-07 X

Hetter-Pさん、こんばんはー!
昨夜はフレとして初対戦ありがとうでした。
合流したのが12時過ぎであまり長く対戦できなかったですが、
一緒に走れてとても楽しかったです(部屋はきつかったですけどw)。

age45さんは/ (゜/ (゜さんです。
自分は1日1勝を目指してますが、ホント強いです。
自分のフレのミツさんも年上ですがすごく強くて、負けないぞーって思ってます。

れいなさんは、色々なマシンに乗って、どれでも強いのですが、
メインはイルカだと思います。動画ははしょってる部分が多いですが、
レースの勘所はすごいなーと思ってます。

Hetter-Pさんの文章は読みやすくて、長さを感じさせないと思います^^
対戦同様ブログ等も楽しみにしてます。今後もよろしくお願いします!

⇒ Re: Hetter-Pさん、こんばんわ~♪  by Hetter-P (URL)  at2013-12-08 X

> Nyoki★San♪
12/1にいただいた非公開コメントに続き、熱いコメント恐れ入ります。
前回もそうでしたが、ぺめさんのさらに上を行く長くて濃い~いコメントで、こちらも気合が入ります。負けないように頑張って長いの書きますので、お覚悟を!w
前回のお返事は、Nyoki★San♪のブログに、非公開コメントで入れさせていただいたのですが、ご覧いただいたということでよろしかったでしょうか?

そうなんです。このブログの記事を書いた時点では本当に『玉砕』だったんですけど、まず11/28にibukiさんから非公開コメントをいただいたのを皮切りに、続いてsunflowerさんがフレボの方に書き込みをくださったことでさらに勢いがつき、状況が一変してしまいました。
状況が全く変わったのに、いつまでもブログのトップに上がる記事が『玉砕』ではマズイと思っているのですが、おかげ様で状況が変わったがために、あちこちチェックするところや、コメントするところが増えてしまい、ブログの記事を書く時間がないという、うれしい悲鳴状態です(本当はマリカする時間をもっと減らせば良いのですがw)。

確かに今のフレボの中で、私のスレは完全に浮いちゃってますね。これには良い面悪い面、両面あるんですが、結局、私には私のやり方でしか出来ないし、これはこれで良いかと思っています。もしかしたら、このまま奥深くに沈んでしまうかもしれませんが、まず私の存在に気づいてもらうこと、そして、新たな出会いと交流の場を手に入れるためのキッカケ作り、という当初の目的は、私が予想していたはるかに上の次元で達成されたので、もう役目を終えることになっちゃっても良いかなーと思っています。今のあそこ、すごく使いにくいし、私には幸いこのブログという自分の好き勝手できる城がありますしね。
新たなフレンドの獲得については、フレフレさんにも暖かく接していただいていることもあり、現状でも十分満足してますので、ボチボチいければ良いかなーと気楽に構えております。

今も少しでも走力が向上すればと、WifiにINする前は、ウォーミングアップを兼ねてTAを数周してるんですが、今後はルイサが日課になるかもしれませんね。

れいなさんのところ、そんな分析がされた記事もあったんですか! しまった見落としていた!! これはぜひともチェックしないといけませんね。もともとが鈍いオッサンなんで、走力にはおのずと限界があり、打開力の向上が私には必要不可欠なんですよね。これは耳寄りな情報をいただきました。ありがとうございます。
そう、マリカは単なる運ゲームではなく、また単純に速く走ることのみではない、『読み』と『駆け引き』の要素も重要な奥が深いゲームですよね。レースシムをしていた私が引き込まれた所以でもあります。
キラーの走行ラインを紹介した動画は、私も見た事があるのですが……私も覚える事が出来ず、あきらめましたorz サンダーの30秒は知っていましたが、その知識を実際のレースで活かせていたかと言うと、そうでもなくw

チャット利用させていただいてます。皆さんイイ方ばかりで、とても居心地が良い所で本当にありがたいです。昨日も7人ほど入ってらっしゃって、とっても賑わってました。これも管理人でらっしゃるNyoki★San♪のお人柄の賜物ですね。感謝しております。
Twitterは、情報を収集するツールとしては、便利そうだなーと思うのですが、本来は自分の発言をするためのものですよね。私の場合、このブログがありますし、ご覧いただいたとおり、書き出したら止まらなくなって、トンでもない長文になってしまうのが常。また、何か書かれると返答せずにはいられなくなる性分(私のことをレス魔と形容された方もいます)で、今でも手一杯なのに、Twitterにも縛られることになりかねないということで、どうしても二の足を踏んでしまいます。
単なる時代の流れについていけない頭の固いオヤヂなだけかもしれませんが……せっかくのご提案なので、そのうち宗旨替えするかもしれませんw

最後に、思わぬプレゼントありがとうございます! フレコはすでに登録させていただきました。
前回のコメントへのお返事で、Nyoki★San♪の現状は認識しており、フレコ交換せずとも、フレつながりでご一緒できる機会もあろうと楽観視してますとお答えしましたが、Nyoki★San♪がフレというだけでハクがつきますからね。メインがすでに満員の現状、サブでも光栄です。

それでは、いつになるかわかりませんが、ご一緒できる日を楽しみにしております。
また、よろしくお願いします。

⇒ Re: 昨夜はありがとうでした!  by Hetter-P (URL)  at2013-12-08 X

> ぺめさん
どーもです。
一昨日に引き続き、昨日も同部屋ありがとうございました。昨日は程よくキビシイ部屋で楽しかったです。途中3連勝があったりと、相変わらずのご活躍でしたね。最後のピーチビーチでいただいた赤コウラのプレゼントは忘れません!w

やはり/ (゜/ (゜さんでしたか。どなたかのブログか何かで、そう書かれてるのを見たような気がしたのですが、私の記憶力もマンザラではないようです。ぺめさんでさえ1日1勝が目標!……上には上がいるものですね。
ミツさんは、これまた私の不勉強で、あまり存じ上げなかったのですが、フレになっていただいたibukiさんや、ふみかさんと頻繁にやり取りされてるので、最近知りました。すでに何度かご一緒させていただいており、その速さは体験済みです。この方もイルカ使いでしたね。

これまで動画は、各コースのコース取りとか、SCの仕方を参考にさせていただく事を主目的に、いろいろあさっていたので、れいなさんの動画は端折っている所が多く、残念だなーと思っていたのですが、今後はさらに戦略的な部分で参考になる動画を探すことになりそうなので、お世話になりそうです。

文章をほめてくださりありがとうございます。たまにそういったお言葉をいただける事があるのですが、とても励みになります。こんな長いのイチイチ読んでられるかー!って、思われてるんじゃないかと思いつつも、書き出すとドンドン止まらなくなるんですよね……。これでも言葉を選んで、一生懸命書いたものを丸々削除してたりもするんですよ。
ブログの更新は、遅々として進みませんが、あまり期待せずw 気長にお待ちいただければと思います。
それでは、またー!

⇒ こんばんは!  by だんご (URL)  at2013-12-08 X

Hetter-Pさん、こんばんは!
いつもお世話になります。
なんだかコメント欄が賑わっていますね!
自分からフレンド申請しておいてこんな言い方もどうかとは思いますが、
にょきさんの仰る通り、Hetter-Pさんのフレンド募集は大成功と言えるのではないでしょうか。
こちらにコメントを残されている方々をはじめ、私のフレさん・フレフレさんは本当に素晴らしい方々ばかりで、
そのような方々と繋がりを持たせて頂いている自分は、本当に幸せ者です。
いつかMKWから撤退する日が来ようと、「自分はこんな素晴らしい方々とフレンドだったんだ!」と、
一生自慢にできるような最高の仲間達だと思っています^^

さて…フレ自慢はさておきw
ご存知の通り、私もHetter-Pさん同様、FC2ブログを立ち上げております。
(更新頻度がとてつもなく遅いのですが…w)
宜しければ、Hetter-Pさんのブログをリンクさせて頂いても差し支えありませんか?
ご検討宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは、またの対戦を楽しみにしていますね(^o^)/

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2013-12-08 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ Re: こんばんは!  by Hetter-P (URL)  at2013-12-08 X

> だんごさん
どーもです。こちらこそ、いつもお世話になっております。

先程は、私の娘の相手もしてくださいまして、ありがとうございます!
突然娘が私のフレンドの皆さんと走りたいと言い出しまして、時間的に難しいから、期待しないようにと言い聞かせて始めたところだったんですが、まさかだんごさんが現れるとは思いませんでした。
だんごさんのあまりにも紳士的な対応に、娘は「惚れてしまいそう。」と申しておりましたw……が、あれはちょっとやりすぎです。オトナ気なく本気出す親父に鉄槌を下す念の入れようには恐れ入りましたw もし今後同様の事があったとしても、もうちょっと普通にしていただくよう、お願いします(親父への鉄槌は今後も構いませんw)。

さて、余談はさておき、このコメント欄の賑わいは本当にありがたいです。
おっしゃるとおり、結果的には大成功ですね。私が想定した最も成功した場合の結果のさらに上をいく現状にただただ驚くばかりです。本当にありがとうございます。
だんごさんのフレ自慢は非常に良くわかり納得できますし、そのような感性を持たれただんごさんが私のフレンドになって下さったという事実が誇らしくもあります。

リンクの件、このブログのタイトル部分の直下にあるメッセージにありますとおり、このブログはリンクフリーです。わざわざお断りいただかなくても自由にリンクしていただいて結構です。
ただ、すでにお気づきかもしれませんが、このブログには、ちゃんとしたリンク集を設けておりません。このブログを開設した当初、とある人からいただいたメッセージがキッカケで思うところがあり、ずっとリンク集を設置することを見合わせておりました。相互リンクにならないこと、どうか、ご了承ください。
……と、これまでもずっと同様のケースでお答えしていたのですが、今回のことで、考えを変えないといけないかなーと考えていたりもします。レースシムとマリオカート、この全く違った2つの世界で多くの交流を持っている私は、稀有な存在かもしれません。この両方の世界を相互にご紹介できる可能性があるわけで、そこにリンク集は、あった方が良いかなーと、いまさらのように考えていたりします。
もしかしたら、こちらからも勝手にリンクをさせていただく事があるかもしれません。その際はよろしくお願いします。

それでは、また一緒に走りましょー!

⇒ こんばんは!  by だんご (URL)  at2013-12-09 X

今日は夕方、夜と沢山対戦頂きありがとうございました^^
夕方の部では娘さんもご一緒でしたね!

しかしながら…鉄槌ですか?^^;
私としては、レース中に特定のプレイヤー…ましてやフレさんを故意に狙うような行動は決してしないように努めていますが…。
まぁ、妨害やバグカットばかり狙うプレイヤーだけは例外ですけど(;´∀`)
もし疑われるような事をしてしまっていたら、申し訳ございません<(_ _)>

それと、娘さんの選択コースに合わせるようなことはしていましたが、
基本的には、私はいつも通りプレイしているつもりではいました。
ただ、ドリバイを選択したりハンドルを使用してみたりと、人によっては手を抜いているように見え、もっと悪ければ不快にさせてしまうかもしれません…。
そのあたりは普段から思うところではありますが…「マリカの全てを楽しむ」をモットーとしている私にとっては、永遠の課題でもあります(;´▽`A``

さて、言い訳がましいコメントはこのくらいにしておきましょうか…w
とにかく誤解を生むようなこと、不快に思われるようなことをしてしまっていたら申し訳ございません><

ブログのリンクを承認頂き、ありがとうございます!
もちろん相互リンクとならなくても構いません^^
こちらのブログにリンク集を設けられていないことには気付いておりましたので…。
もし今後リンク集を設けられるとして、その際にご検討だけでも頂ければ幸いです♪

それでは、今後とも宜しくお願い致します!

⇒ Re: こんばんは!  by Hetter-P (URL)  at2013-12-09 X

> だんごさん
昨日は、夕方に引き続き、夜も一緒に走っていただきありがとうございました。ほとんどが、フレ&フレフレの皆さんのとっても楽しい部屋でしたね。

そして、大変申し訳ありません。どうやら私はとんでもない誤解をしていたようです。
だんごさんのコメントを拝見して、なぜ私が誤解をしたのか、その原因がわかりました……あの時、ハンドルで走ってらっしゃったんですね。スミマセン。全然気がついてませんでした。
私でも楽勝できそうな、ちょっとヌル目の部屋(実際は思ったほど勝てませんでしたorz)で、ご一緒したレースの後半はだんごさんらしからぬ炎上ぶり、しかも、偶然にも娘が下位に沈んだ時には、だんごさんはさらに下位、比較的上位に入った時は、計ったように娘の次の順位でゴールされていたので、てっきりだんごさんが手加減しているのだと……。
親父への鉄槌というのは、ルイサでのレースで、私がダッシュ板を通過した直後でアウト側を走っていたところ、巨大化しただんごさんがイン側から来たので、さらにアウト側目いっぱいまで逃げたにもかかわらず、だんごさんがアウトに膨らんできて踏みつけられるという迂回タックルのような状況になったため、上記のとおり、手加減しているという思い込みもあり、オトナ気なく娘に連勝している親父に、だんごさんからのキツイお仕置き(軽いオフザケ)をくらったのだと解釈してしまいました。おそらくラグか何かで、だんごさんの方では何もなかったのでしょうね。
この時の様子は、ちゃんと動画で残っているので、もしかしたら、いつかUPすることになるかもしれません(かなりたまっているので、忘れた頃になる可能性が高いです)。またご覧いただければと思います(迷惑ならその旨お知らせください)。

だんごさんの誠実で心配りが出来るお人柄は良く分かっていましたので、今回はそれが悪い方向で出ちゃったなーとか思ってました。やっぱりだんごさんは私が思ったとおりの素敵な方でした。本当にスミマセン。

いつかハンドルでの悲惨さを披露してくださるというお約束を実行してくださってたのですね。普段から周りの人がハンドルを使っているかどうかに全く関心が無く、見るクセがついてないので、全く気付いてませんでした……いや、実は、そのことを思い出して、一度だけだんごさんが目の前に来た時に確認したのですが、ハンドルではないように見えたんです。どうやら、白いハンドルが背景の色に同化してしまって見えなかったようです。その悲惨さ、とくと拝見させていただきましたw

マリオカートは、ゲーム内で直接コミュニケーションがとれないのと、ラグがあるのとで、この手の誤解には事欠きませんね。ちょっと気をつけなけらば。

早速リンクの方ご対応いただいたようで、ありがとうございます。こちらも検討いたします。

こんなオッチョコチョイな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。