スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steam版のGTR2は欠陥品!?

今年も後わずかとなりました。今年も各鯖で皆様には大変お世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。

さて、前回の記事で予告したとおり『SimBin Mega Bundle』を購入しました。
で、早速RACE07シリーズとGTR2で遊べるようにいろいろと設定するわけですが、RACE07の方は旧環境を新環境に移植するだけで問題無く引越しが完了。懸案のSteamアカウントも希望通りに変更することが出来て大満足。

問題なのはGTR2の方です。まずは、XDとMapPluginを入れてみますが、どんなに頑張っても何も表示されないorz MapPluginの方に到っては、表示モードを変更させれば表示されるかもとテンキーの"0"を押すとGTR2がフリーズするorz
(注:パッケージ版でもMapPluginを導入すると同じ現象にあうことがあります。その場合は、PLRファイルのファイル名と、PLRファイルが格納されているフォルダのフォルダ名が完全に一致しているか確認してみてください。私は、OAS-B鯖(懐かしい)で名前を変えて遊んでいた頃に、同現象に出くわしました)

結局XDとMapPluginは、まともに入れただけではSteam版のGTR2では表示されないというのが私の結論です。

で、次は、Steam版GTR2の最大の問題であるフェラーリとポルシェが使えないことへの対応。この話を聞いた時は、だったらフェラーリとポルシェが入ったMod入れればイイじゃんと安易に考えていたのですが、なんと、これが通用しない!
試しに、NAGPのModを入れてみたんですけど、見事にポルシェとフェラーリだけ表示されない!! さすがにこれを見た時は、あきれて開いた口がふさがりませんでした。SGTのModでも同様のようですね。
SimBinさん、さすがにこれは無いんじゃないでしょうか……いくらなんでもこれはやりすぎ、これでは欠陥品と言われても仕方がないような気がします。

その後、某所の情報を元に、各種パッチをあてたら完全にパッケージ版と同様に扱えるようになりました。XDとMapPluginも表示可能です。でも、これって、グレーだったりするんでしょうか? なんにしても釈然としない気持ちは残りますね。

以上がSteam版GTR2に関する顛末なんですが、この様子では、ニューカマーによる活況の復活は望むべくも無いですねorz
やはり、私からお伝えしたいことは前回と同様、これを機会にRACE07シリーズを始めてみませんか?ということですね。RACE07シリーズならこんな面倒なことにはなりません。Steamのホリデーセールは1/5まで! 今がチャンスです。

というわけで、皆さん良いお年を!!

スポンサーサイト

comment

⇒ ハマった~  by Kapi1186 (URL)  at2012-12-31 X

Pさんの布教活動のおかげで、3画面になるわ、Race07てんこ盛りパックは買うわでヘンタイ、いや、大変な年になりました!相変わらずXDが不調で苦戦してますが・・・
まあそのおかげでレースシムライフを満喫出来てるんですけどね。
そんなこんなで来年もよろしくお願いします!
よいお年を~(^^)/

⇒ Re: ハマった~  by Hetter-P (URL)  at2013-01-01 X

> Kapi1186さん
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~

無理やり引き込んじゃってスミマセンw 私の記事に反応して、そのまま実行してしまう反応の良さは、うれしくもあり、ちょっと怖くもありw もう立派な悪の秘密結社IYHの手下ですねw
XDの方は、いまだに表示されませんかorz 何でだろ……
またレースでご一緒するのを楽しみにしています。こちらこそヨロシクお願いします~

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。