スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SimBinのゲームが全部入り!!

またまたブログの更新が滞ってしまいました。やはり、ある程度時間がたつと、慣れとかマンネリ化とかで、記事にしたくなるようなネタが無くなっちゃうんですね。

ただ、記事にしたくなるような出来事が無いというだけで、レースの方は、以前と変わらず楽しんでおります。

とまぁ、そんな感じで日々過ごしているわけですが、ちょっとしたトピックスがありましたので、そのことについて書いてみます。
すでにご存じの方が多数いらっしゃると思いますが、コンピュータゲーム ダウンロード販売サイトのSteamでGTR2の配信が開始されました。

かつてGTR2では、ほぼ毎日デフォ車のレースが開催され、連日満員御礼の状態が続くなんて時期もありました。それが徐々に参加者が減ってしまい、今やデフォ車の定期鯖は絶滅。SGTをはじめとしたModを使用した鯖は、まだいくつか残っていますが、全く鯖が立たない日もあります。

このような状況になった一番の要因は、GTR2のパッケージ販売が無くなり、新規のユーザーがほとんどいなくなったからではないかというのが、私の考えです。ニューカマーのいない世界は、徐々に活気が無くなるのは自明の理ですね。
そんな中でのSteam配信開始というのは、非常にうれしい出来事です。

残念なのは、聞くところによると、Steam版のGTR2にはポルシェとフェラーリが収録されていないのだとか。これは非常にイタイですね。何といっても、この両メーカーは、レース界の華ですからねー。ポルシェ馬鹿の私からすると、この一事だけで、『これは無いわー』ってなっちゃいますw
ただ、これも対応策が無いわけではないのが救いですね。GTR2には、Modというものがあるので、いかようにも出来てしまうというのは、強みではあります。
まぁ、私からすると、そんな面倒な事はしないで、GTR2でフェラーリ&ポルシェに乗りたければ、ROHJ鯖に来なさいと声を大にして言いたいわけですがw

で、私が本当に言いたいのはさらに先にありまして、今回のGTR2配信と時を同じくして、『SimBin Mega Bundle』なる、SimBinがこれまでに出した全タイトルが入ったお得なパック商品が登場しました。GTR2の祖となる初代『GTR』、レトロな車満載の『GT Legends』、『GTR2』はもちろんのこと、完全に見捨てられた存在『RACE The WTCC Game』、そして、DLCがいっぱいあってわけがわからない『RACE 07』シリーズ全部! ……これが全部入って$45.99……しかも!! 今は恒例のSteamホリデーセール中で、これがさらに50%引きで、なんと$22.99!!! ……2千円(為替レートによる)ほどで全部ですよ奥さん!!!! 私が、RACE07シリーズを大人買いしたのは、今年のサマーセールの時で、RACE07シリーズのみで$27.46でした。それよりも安く全シリーズ買えちゃうわけですから、これは買うしかありませんねw

これからSteamでGTR2を手に入れようかと考えている皆さん、そしてRACE07を持ってない皆さん。この機会に『SimBin Mega Bundle』を購入することを検討してみてください。GTR2もイイですけど、より洗練されたRACE07シリーズも食わず嫌いしないで、ぜひ体験して欲しいです。
GTR2でメインとなるFIA GTの車は、RACE07シリーズでも乗ることが出来て、毎週レースが開催されています(GT1のKMGR鯖とGT3のE.R.S.(Enjoy Race Sim)鯖)。どうせ、ポルシェとフェラーリの為にMod入れないとダメなのなら、もうRACE07でもイイじゃんって思いません?

と、まあ、お前はSimBinの営業マンかと突っ込まれそうなぐらいのセールストークを展開してしまいましたが、当の私はどうするのかと言いますと……『SimBin Mega Bundle』を買おうかなと思ってます。ご存じのとおり、私はすでにGTR2のパッケージ版を持っており、それにはおまけにGTLもついてきました。RACE07シリーズもすべて購入済みです。『SimBin Mega Bundle』を買っても増えるのは、初代『GTR』と『RACE The WTCC Game』だけなんですね。
じゃあ、何で買うのかと言いますと……以前からSteamで別アカウントをとりたいと思ってたんです。

私が最初にSteamに登録をしたのは、HalfLife2を始めた時でして、GTR2を購入する前でした。当時はまだ、Hetter-PというIDは存在せず、適当に考えた名前で登録したんですね。その名前にもそれなりに由来はあるのですが……それはさておき、このSteamアカウントって、変更できないんですよorz まぁ、それでも各ゲームで、それぞれに名前を登録できるので、まーイイかと思っていたのですが、RACE07をプレーすると、とあるところに、このSteamのアカウントが表示されるところがあることに気づいてしまいました。そこは、普通はあまり見ないところなので、気にしなければイイのですが、何の愛着もないこのIDが表示されるのが気になって仕方がない。これを回避するには、新たにSteamのアカウントを取り直して、RACE07を買いなおすしかない……ということで、『SimBin Mega Bundle』を買おうかと。
それだけの為に買いなおすって、バカげたことを考えると思う人がいらっしゃるかもしれませんが、2,000円ぐらいだったらお布施しちゃってもイイかなーって思うんですよね。それぐらいSimBinにはお世話になったし、これが少しでもGTR3の足しになればという思いもあったりします。

スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。