

デジャヴ Spa-Francorchamps(1日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 開幕戦

3/5 いよいよ新シリーズ。Spa-Francorchampsです。

前シリーズは初参戦からそのまま皆勤賞だったんですが、さすがに最近疲れが出てきたので、これを区切りにちょっと休養をと思ったのですが、Spaと聞いては出ないわけにはいきません。というわけでやっぱり参加してきました。

事前練習では、最高で20秒台に行くものの、おおむね21秒~22秒台と言ったところ。まぁ、ちょうど真ん中あたりになるかなーと言った感じでした。それでもここ最近の成績からすれば上出来。期待に胸ふくらませてJoinです。

予選では2回目ぐらいのアタックで21秒台が出ます。決勝用のセットでも21秒台は出せてたのでもっと伸ばしたいところですが、結局21.2秒台で17台中9番手となります。かつて初心者鯖の時にP.P.とったタイムが21.8秒台でした。この差を成長したとみるか、大して変わってないと見るか? 9番手というのは、今までの最高順位ですが、参加台数が少なかったおかげですね。Spaだから、参加人数多くなると予想したんですが、少なかったのは意外でした。皆さんAdd-Onコースの方が好きなんですかね?

さあ決勝です。スタート直後は何と言ってもオールージュに注意すること。ここで何かやらかすと大惨事になりかねません。カウントダウンが始まって、シグナルグリーン。私にしては珍しく好スタートでちょっとだけ順位を上げてオールージュに差し掛かります。運よく並走車なくスムーズにオールージュをクリアすることができました。続くKemmelストレートエンドでmisterさんにパスされ7番手になります。その後は後ろのBigorさんにオラオラされっぱなし。それでも抜かれるまでに至らず1周目を終えます。
2周目のオールージュ。問題なくクリアできた……と思った瞬間ピットロードとの境目にある右側の縁石に変な乗り方をしてバランス崩し、ピットロード終わりの壁に一直線。回避できずに激突してパンクorz この時コースの真ん中に出てしまい、後続の皆さんに迷惑をかけてしまいました。スミマセン。
最後尾になって、何とかピットに帰ろうとしましたがリバージュでコースアウトし、サンドトラップを抜け出せなくなってジ・エンド。リタイアとなりました。

(リザルト)
予選 2:21.297(+3.763) 17台中9位
決勝(9周レース) 1周リタイア(+8LAPS) 17台中17位(完走15台)
FL 2:46.360(+27.987)1周目 17台中16位
詳細はこちら

この展開は……以前寝落ち鯖緊急ノーポイント戦にスポット参戦した時と全く同じ。なにも成長していないことが明らかになりましたorz せめてもうちょっとレースを楽しみたかったです。なんとか明日はリベンジしたいところ。でもスパウェザーって言うぐらいだからきっと雨降るんだろうな~。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
