スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のGT5

さて、またレースの世界に戻ってきたわけですが、GT5の方がどうなったのかもご報告しておきます。

と言っても、これと言って何かあったわけではなく、GTR2と同様、ほとんど放置状態でした。DLCでスパが配信されるようになったので、一応購入しましたが、まだ一度も走ってません……モッタイナイ。今は茂木も配信されてますが、購入を見送るかも。

A-Specは、ほとんどやりつくして、後は9時間以上の耐久レースを残すのみ(9時間以上もAI相手に走れるか!)、B-Specは全部クリアして、Lv40のカンスト(上限)になったので、やることが無いんですね。気が向いたら、たまにシーズンイベントをやるぐらいでしょうか。

ちなみに、その後のB助君達ですが





こんな感じです。Arenaさんは、わがチームのエースとして活躍され、無敗のままClass40(カンスト)となりました。

実はこの間、さらに別ドライバーとの契約(おみくじ)を行いまして、新たに2名のB助君が加入しております。

1人目は、その名も



バッカー!! E.Aho氏とアホ&バカコンビ結成ですw

……っと、またまたネタに走ってしまいましたが、アホ&バカと組まされているArenaさんから『いい加減にまじめにやれっ!! このクソ監督!!!』と罵倒されてしまい、慌ててもう一人と契約することに。

すると、アホとバカとクソ監督に翻弄されるArenaさんを見かねたのでしょう。
何とあの方がわがチームとの契約に応じてくれました。

その名も……



ご存知、情報屋兼レーサーです。なんか一文字足りないような気がしますが、気のせいでしょうw ArenaさんとのWエースとして活躍され、無敗のままカンスト目前となっておりますが、こき使われ過ぎて嫌気がさしたのか、今は、レーサーから足を洗われたようで、もっぱら異世界で黒い坊主になってらっしゃるようですね。レーサーへの復帰は当分ないのでしょうか……。

……と、ここまで来て、『結局有名レーサーと契約してないやないかい!』ということに気がつきました。ということで、この記事を書くにあたり、さらに新たに契約してみました。

その名も……



アホ!カス!! ……どうしてこうなるorz さらにパワーアップしてしまいました。かなり、熱いヤツのようです。

……やっぱり有名ドライバーが来ないということで、やむなくわがチーム創設以来の功労者である超ベテラン(でも無名)ドライバーを解雇(ヒドイ)。最後の契約(B助の登録は6人までです)に賭けます。

そして、やってきたのが……



ミッコ・ヒルボネン! ついに、本物の有名ドライバーが来てくれました。ちょっと地味ですかね? でも、一流には違いありません。

他には、GTアカデミーという、GT5をベースにしたPS3用のイベント(無料)があったのですが、ボ~ッとしてたらいつの間にか、イベント期間が終了(この時期は、それぐらい何をする気力もなかった)。イベント自体は終わったものの遊ぶことは可能なようだったので、GT5用のプレゼントカーが手に入るということもあり、いつ出来なくなるのかわからないので慌てて挑戦してみます。
内容はGT5のライセンスと同じで、決められた区間を決められた車で規定時間内に走れというもの。全部で8つのラウンドに分かれており、それぞれをオールゴールドでクリアすれば、プレゼントカーがもらえます。
結果は、2日ほどでオールゴールド達成。無料で遊べるということで、GT5やったことない人のことも考えて、かなり甘めの設定だったんでしょうね。結構楽勝でした。

……と、こんなことぐらいしかネタがないというのが現状です……。
そんなに出来の悪いものではないのですが、GTR2でのレースを経験してしまうと、どうしても見劣りがしてしまいます。スタンダードカーでもコクピ視点が使えるようになったり、だんだん改良はされてるんですけどねー。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Leonardo (URL)  at2012-07-12 X

アホとバカとアホカスに囲まれてるチームなんていやだああああ!
・・・嘘です光栄ですスイマセンスイマセン(笑。

去年の10月にワタシのブログへコメント付けてくださって以降音沙汰無しでしたから心配してましたよ! でもまあお元気そうで何よりです。私の方はそうですねえ、今は黒い坊主でいっぱいいっぱいです^^; GTR3が出れば復帰を検討しますがどうなんでしょうねえ。

Pさんにコメント書いてたら、無性に大阪の串カツが食べたくなってきちゃいました。でも遠くてなかなか行けません。責任とってください(笑。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2012-07-13 X

> Leonardoさん
おぉ、いらっしゃいませー
異世界に行ってしまわれたんで、もうここはご覧になってないんじゃないかと思っておりました。コメントいただけてうれしいです。

とんだイロモノチームの一員にしてしまってスイマセンスイマセンw

レオさんのところのあのコメントを最後に、レースはおろか、ヨソ様のブログへのコメントも一切しない、完全にこの世界から消えた存在なってましたからねー
ちなみに、別のところのしかも去年の10月の話題で申し訳ありませんが、私も一昔前のロックばかり聴いてます。ラップだヒップホップだ(これも古い?)とかってついていけないんですよねー

レースされてた当時から、今はデフォ車に専念したいから、SGTは後回しという姿勢を貫かれてたレオさんですから、坊主とレーサーをかけもちというのは難しいというのは理解できます。GTR3は……残念ながら、当分なさそうな雰囲気ですね。私自身も、このままGTR2にしがみついて、GTR3まで待ち続けるべきなのか、ちょっと考えちゃいますね~

大阪の串カツは、キッタナイこてこての店で、コテコテの大阪弁を聞きながら、立ったまま食べるからイイのです。『二度づけ禁止』とかね。だから、大阪に来ないことには、どうしようもありません。……と言いつつ、実は私はどちらかというと『キタ』の人間(この辺のニュアンスは、地元の人にしかわからない?)なんで、あまりそういったコテコテの店に行った経験ないんですけどねw

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。