スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがチームにあの人が

というわけで、有名レーサーと契約するはずが、なにかの手違いで、わがチームに加入することとなった謎の外国人E.Aho氏。名前はあれでも、実はすごいポテンシャルを秘めているのかもしれないということで、早速レースで走らせてみます。

デビュー戦は、耐久の鈴鹿1,000km。鈴鹿を172LAPするイベントで、ライバルカーはSGT車両です。いきなりSGT、しかも1,000kmの耐久は無謀だと思われるかもしれませんが、わがチームが使用する車両は、TAKATA童夢NSX'03にエンジンチューンを施したドーピングマシン(リアルならレギュ違反)。すでに何度もこのレースを経験済みで、毎回、楽勝で優勝を飾るモンスターです。さらに、このレースは耐久レースということで、最大4名のドライバーをエントリーすることが可能です。残り3名は、ドライバークラス30以上のベテランをそろえ、たとえ1人が足を引っ張ったとしても、残り3人で余裕で逃げ切れるという必勝体制です。耐久レースは、時間がかかる分、勝てば大量の経験値が入るから、クラス0あたりからだと、一気にクラスが、7~10ぐらい上がってオイシイんですよね。

というわけで、寝る前にレースを開始。そのまま放置して監督は就寝ですw これで目が覚めた頃には、賞金と経験値をガッポリ。いやー気楽な監督業ですね~w
……というわけで翌日。朝起きて早速レース結果を確認。もうレースは終わってるかと思ってましたが、まだレース中でした。で、現在の周回数を見て我が目を疑います。27周目!? もうかれこれ5時間以上たってるのに? 他の車の周回数を確認すると160周以上していて、もうすぐレースが終わります。どういうこと? で、画面を良く見てみたら、シケインのタイヤバリアの狭間に突っ込んで身動きが取れなくなっているNSXを発見orz
B助って結構バカで、何度も同じ所でスピンしたり、スピンした他車に引っ掛かって立ち往生したりとイライラさせられることが多いですが、少なくとも完走だけは確実にしてくれてました。全く身動きが取れなくなって、リタイアに追い込まれるなんて前代未聞です。速攻でリセットです。

こぉぉんぬぅぉぉバカやろー!!
『ワタシ、バカじゃないネ。Ahoデース』
どっちでもイイは!!! このボケナス!!!!
『ワタシ、ナスじゃないネ。Ahoデース』
黙れ!!! この……(以下略)

エエーイッ!! このアホではハナシにならん!!!
もう1人雇おう。今度こそ、有名レーサーと契約だ!!
……(またまた、おみくじを引くこと数分)……
ん? これは……M.Kondo……う~ん、微妙
……(考えること数秒)……スルーw

……(そしてさらに、おみくじを引くこと数分)……

おおっ! こ、これは……
アホに翻弄される私を見かねたのでしょう。何とあの方がわがチームとの契約に応じてくれました。

その名も……




ご存知、GS鯖 Season1 卒業生成績筆頭者です。これは心強い仲間が増えました。

ご覧のとおり、既に活躍してもらっていて10戦10勝の負け知らず。キャリア10戦で、クラス29の超エリートです。今後の活躍が期待できますね。

これからは、GTR2のレースで私とバトルになっても、オラオラする気力が残らないぐらい、こき使ってやりますよー。ウヒヒヒヒ。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Arena (URL)  at2011-02-12 X

思わず噴きそうになりました。
最近疲れが抜けきらないと思ったら、こういう事でしたか@@;
かわいがってやってくださいねw

Leonardoさんのレスにもありましたが、GTFPで速さと安定性が増したPさん、
3倍で憑いていきますよ@@w

⇒   by Hetter-P (URL)  at2011-02-12 X

> Arenaさん
どもー、毎晩寝ずに耐久レースお疲れ様ですw 文句も言わずに走り続けて、賞金ガッポリ稼いできてくれるので助かってますよ。

そう言えばArenaさんには、憑いて走るという技がありましたね。お願いだから、私には憑かないでくださいねw

速さと安定度はどうでしょう? まだまだ怪しいモノだと思います。

⇒   by MVAGU (URL)  at2011-02-21 X

うちにも有名ドライバーがやってきました♪

その名もR.Fukuda!

元フランスF3チャンピオンでございますw

イチオシのgoodman共々ヨロシクです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2011-02-22 X

> MVAGUさん
福田 良さんですね。なんてマニアックなw
私が好きな道上選手とFポンでチームメイトだったことがあるので、なんちゃてモータースポーツファンの私もかろうじて知ってましたが、最近聞かないなーっと思ったら、レース活動休止されてるんですね。なんとも不遇なヒトです。
リアルで不遇だった分、活躍させてあげてくださいねー

⇒ むぅ~  by NOYA (URL)  at2011-03-03 X

最近Hetter-PさんはR2であんまり元気がないように感じるのですが~GT5の監督に成り下がってしまったのだろうかぁあぁあかぁあ。
ま、そんな私は相変わらず後ろでトテトテ走っています。(^^;

所でR2とマカーとラデオンドライバー、そしてOSの相性なのか、ラデオンドライバーのバージョンアップするとR2のコンフィグで画面がでたり、マカーのFWが敏感反応して何度設定し直してもロビーに接続できなくなったり、問題が出るのは今のところR2だけだから「むぅ~」状態です。<ちなみにNOCDは使っていない。
一度はリプログが消えてOS標準バックアップ(7PROには標準)には残っていたりと。
まー私自身窓7自体もまだ半分ぐらいしか設定できていない感じなのかなって感じです、タスクバーの通知アイコン一つとっても削除するにはレジストリを弄ったりしなくては駄目だったり、窓7はまだまだ改良の余地(個人的プログラム含め)が一杯ありそうです。

そうそうオトツイUSB3.0の延長ケーブルがないか秋葉を俳諧してきましたがA-Bのみ(怪しかった)ありましたが使っているのはA-Aなので購入はしないで仕方なく1.5mのA-Aケーブルを購入、ケース裏面から前脇に設置し、使わないときにはUSBキャップをしています。(確か3.0の規格では3mが最長だったかと)
3.0早いのは良いのだけど、お手軽に接続切り放しが出来るのにまだまだ2.0と比べると使い勝手が悪いですね、確かメルコ(バッファロー)から唯一3.0のハブが出ているのですが値段も3.0自体の製品も少ないしなんだかなって感じです。
USB自体はたぶん残るだろうけど、マックでサンダーボルト搭載って出てきたしこの先何が残るかな~と言うよりPC自体生き残れるかって気がしたりします。

BDドライブですが、後一割程度の下落で12倍速一万円になりそうですね、物によっては一万を割っている物もあったのですが12倍速は結局6倍速メディアのオーバーライトですからメジャーな製品で一万ぐらいにならないかなと。(^^;
あーでも当日その販売店で購入しちゃいそうになったのは内緒、2,30分怪しげにウロウロしちゃったですよ(笑)

ではでは~。

⇒ Re: むぅ~  by Hetter-P (URL)  at2011-03-03 X

> NOYAさん
確かにご指摘の通り、このところ不甲斐ないレースが続いております。が、もともとこれが私の実力ではないかとw
理由らしきものがあるとしますと、このところまた仕事が忙しくなりつつありまして、ちょっと疲れ気味です。あと、帰宅が若干遅くなっており、鯖へのJoinがギリギリとなってます。私の場合、事前にオフラインで数周しないと本来の調子が出ない傾向がありますので、これが結構イタイですね。
ちなみに一昨日のRoad Americaは、レース中にコネロスorz 昨日のBrnoは、予選中にコネロスして、アタック出来たのは2,3周だけでした。前述のとおり、事前の走り込みも足りなかったので、本来の走りがようやく出来たのは、決勝の最終ラップに入ってからという感じでしたねー。
なんにしても、レースへの情熱が冷めたとか、そんなことは一切ないのでご安心を。

私もWindows7とRADEONが入ったPCでGTR2やってますが、これと言って不具合のようなものは感じないですねー(2日連続でコネロスしたのが気になりますが)。RADEONドライバーの更新してないからかもしれません。マカーというのは、McAfeeのことですかね。私は、無料のMicrosoft Security Essentialsを入れてます。ゲーム専用のPC(いつの間にか、そんなものがあるんですねーw)なんで、これで良いかと。あとNoCDパッチは最初からずっと使ってますけど、これも全く問題無しです。

USB3.0は、まだ環境を整えるのが大変そうですね。
サンダーボルトって何?っと思って調べてみたら、こんな規格があるんですね。光ファイバーを使う計画があったりで、速い・長い・高い汎用性・電源供給10W・デイジーチェーン可・Mini DisplayPortコネクタ利用と、なかなか魅力的な規格だと思いました。

我が家は一気にHD化が進んでまして、ついにビデオカメラもHDのモノに買い換えました。そろそろBDドライブも買わないといけなくなりそうです。

⇒ 時期特有かな?  by NOYA (URL)  at2011-03-05 X

年度末ですし、何の仕事でも年に数回忙しくなるのは仕方ないですね、稼ぎ時でもあるとも(^^;
コネロスですが、回線混雑時季だしと言うのもあるかも。

>>マカーというのは、McAfeeのことですかね。
です、たまたま数年前秋葉で480円で買っておいたマカフィーを窓7マシンに突っ込んでいるのですが、(ダウンロードで最新状態です)現行バージョン駄目ですね~程々(?)が売りだったはずのマカフィーが何か違う物に・・・ノートン、バスターに続いて残念な作りになっちゃったと言う感じがします。特にFWの残念さといったらorz
とは言うものの、ライセンス期間が切れるまではたぶん使い続けるかと(^^;

ではでは

⇒ Re: 時期特有かな?  by Hetter-P (URL)  at2011-03-06 X

> NOYAさん
お察しのとおり、私の場合は、年度替り前後が一番忙しいです。
とりあえず、木曜日の9鯖Zolderは、大丈夫だったので、一安心といったところです。相変わらず残念な結果でしたけどねorz

なるほど、古いものを格安で買って、無料アップデートで最新版にするというのは、賢いやり方ですね。セキュリティソフトがどんどん重くなるのは、このご時勢仕方が無いのでしょうけど、本来なら要らないコスト(金銭的にも、時間的にも)なだけに、なんだか釈然としないものがありますよね。

⇒ ちと補足  by NOYA (URL)  at2011-03-09 X

です、R2ではないのですが(^^;
ここ数日何故かSSDのスピードが~と言う記事を一杯見かけるようになったのでR2とは関係ないのですが、後で突っ込まれる前に補足しておきます。
サンダーボルトは窓系ではまだなのでスルーしますが、USB3.0とSATA3.0は、なんちゃって物がまだ多いかと。

(詳しい事はぐぐればすぐ解ると思いますが、なんちゃって物は簡単に言うと命令系統は新しい規格対応でも、データ転送スピードが遅く結局1.1並のスピードしか出なかったりします)

ただ個人的にHDDでのUSB2.0からなんちゃってUSB3.0にした場合体感出来るほど早く(と言うのもUSB2.0は最大480bpsなので元が遅い遅すぎる)なります、しかしSSD等超高速デバイスでは規格以下の(なんちゃって)スピードしか出ない物が多くSATA3.0でもチップセットやマザーの作りでSATA2.5より遅くなる場合があります。
原因は両規格3.0物(命令)に対応していてもデータ転送帯域が足りなくてスピードが出ない物が多々存在し、
又外付けのPCIE2.0x1レーン規格ならばと後つけをうたって販売しているボードもマザーがPCIE2.0には対応している物でも実はそこから先の帯域が細く実質1.1の規格位のスピードで頭打ちになっているマザーもそこそこ出ているので結構メーカーに問い合わせがあったりしているようです。
本当の意味のPCIE2.0で帯域が足りていたり、PCIE1.1以上x4ボードならば大丈夫なんですが。(^^;<ただどっちも値段が・・・。

と言う事で、SSD(超高速デバイス)等をUSB3.0、SATA3.0を使う時はまだ少し注意が必要です。

Hetter-PさんはAMDの890のチップセットでしたっけ?890なら確か完全対応でしたっけ、870の場合はSB850を積んでいないと殆どの場合駄目だったかと。インテル物は6シリーズからは行けるかと思いますが、5シリーズではブリッジチップか、x1.1の2レーン以上物が乗っているか、P55の場合はPCIE2.0が16レーンしか取れないので、グラボが16使っていれば、ほぼなんちゃってでしょう。一部ヘンタイ的にP55は、x16/0orx8/x8と言う使い方が出来るので、x8をグラボもう一つx8を3.0系に持ってくるヘンタイマザーや、PCIE1.1を無理矢理2レーン使って帯域を保持している物もありますが、まぁ~なんだかなと言う感じです。
そうそうもっとスゴイのは、速度をごまかすためにキャッシュが積まれている物も(笑)
長くなってすみません、嘘つきやがっておせ~じゃねーか、R2でも遅いんだから来んなって言われるのを避ける為ある程度詳しくと(^^;


話はセキュリティーソフトになりますが、ここ数年はフリー物でずっと過ごしていたのですが、PCもOSも新しくなったし、衝動買いして持っていた480円の有料ソフトをって入れたらorzになってましたでござるの巻でした。
フリーで設定さえしっかりすれば(フリーの方が細かく出来るのが多いかも)軽いし自分にとっての透明性もあるる、ライセンス期間が切れたら二度と入れないと思います(笑)

ではでは。

あ、そろそろ管理者認証ですな。

⇒ Re: ちと補足  by Hetter-P (URL)  at2011-03-10 X

> NOYAさん
私は、SATA3.0対応のSSDのスピードが期待したほどではないということが話題になってる事も知りませんでした。システム刷新の予定が無いので、情報収集をしておらず、ちょっと浦島太郎気味ですね。

今のところ、USB3.0もSATA3.0も対応機器を持ってないので、ふ~ん、そうなんだーって感じです。
ちなみに私のメイン機のマザーボードは、NOYAさんが挙げられているものよりさらに一世代古いAMD790X+SB750です。USB3.0とSATA3.0が出始めたばかりの頃の製品で、従来のチップセットに対応チップを無理やり乗せたNOYAさんのおっしゃる"なんちゃって"で間違いないかと思います。
まぁ、現状対応機器を持ってないことからもわかるとおり、さしあたって必要ではないですから、あまり気にしてませんが、本気で必要になる頃には、システムを刷新する時期が来るかもしれませんね。その時にIYHの口実になるかもですw

管理者認証? 最初何のことかわかりませんでしたが、またこの記事をあげてから1か月たっちゃうんですね。ネタはあるんですが、忙しくて記事を書く余裕がない……頑張りますorz

⇒ わはは~  by NOYA (URL)  at2011-03-10 X

いいな~IYH。
ちなみにウチはP55チップセットなのと、マザーのスロットパターンを見るまでもなくX16スロットが2機積んでいますので、なんちゃってで間違えないです。(笑)
SATA3.0側でハイパワーなSSDとかまだ高いのでIYH出来ないし、USB3.0はHDDのポータブルものなので、なんちゃってで十分だったり。<PC自体も昨年10月組立だし~IYHは・・・
超高速+SATA3.0をチョイスしなければ790でもUSB3.0の速度は速いな~って感じるのではないかと(^^;

ではでは。

がんばれ認証主様。

⇒ Re: わはは~  by Hetter-P (URL)  at2011-03-11 X

> NOYAさん
そうですね。USB2.0しか知らないと、なんちゃってでも3.0は十分速いと感じるんでしょうね。
SSDの場合もHDDに比べれば十分速いわけで、とりあえず速さは現在の平均レベルでも良いから、容量あたりの値段がもっと安くなってくれればって思いますね。いつか、そういう時期が来るとは思いますが、次のシステム刷新には気軽にSSDを購入できることを願っております。
ちなみに次のシステム刷新は、GTR3が発売された時期になる予定ですw

今日でちょうど1か月ですねorz

⇒ とまんね~  by NOYA (URL)  at2011-03-12 X

地震とまらね~、家に帰ったらなんじゃこりゃ~。
寝るに寝てられね~orz

皆さまは大丈夫でしょうか?

⇒ Re: とまんね~  by Hetter-P (URL)  at2011-03-12 X

> NOYAさん
ご無事で何よりです。

こちらでも、ゆっくりとした揺れが、数分間続きましたが、職場も家も被害は全くなしです。

NOYAさんの方では、鉄道が止まったりで大変だったでしょうねー。また、ご自宅は、いろいろな装置が積みあがった状態と聞いてましたから、大変なことになっていると推察いたします。

それでも、震源に近い地域の状況をテレビ等で拝見するに、それで済んで良かったと言えるかもしれませんね。いつもご一緒させていただいてる皆様の中に、被害者がいないことを祈るのみです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。