スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ~ちゃいまんねん

GT5には、B-Specというモードがあります。
自分で運転してレースでの勝利を目指すA-Specに対し、AIに運転を任せて、自分は監督となって指示を出すというモードです。
このAIは、経験を積むことによって成長したりしますので、一種の育成シミュレーションのような雰囲気を持っており、GTシリーズをプレイしている人の間では"B助(おそらくB-Specがなまったもの)"の愛称で呼ばれてたりします。

GT4から登場した、このB助君。GT5では、B-Specレベルをあげることによって最大6名まで登録することが出来ます。
で、このB助君には名前をつけることが出来るんですね。この名前は、ランダムで決められるのですが、おみくじ感覚で何度も粘れば、"M.Schumacher"とか、"K.Kobayashi"みたいな名前のB助君を手に入れることも可能です。ただし、名前がそうだと言うだけで、特別速かったりするわけではありません。
私は、これまで4人のB助君を育ててきましたが、有名人の名前が出てくるまで、おみくじを続ける根気が無かったので、適当な名前で済ませてました。

で、つい先日。そろそろ5人目を登録しようかと思い、今度は有名人になるまで粘ってみようと思い立ちました。
『私のヒキの強さをとくと見せてくれるわ~、ウワッハッハッハ~……(この間数分)……うっ、こ、これは……』
……その名前が表示された時は我が目を疑いました。

その名も……




パ~ちゃいまんねん! Ahoでんねん!!
……どうしてこうなったorz

スポンサーサイト

comment

⇒ 引きなら  by NOYA (URL)  at2011-02-08 X

30歳ぐらいの時から3年間、何処でおみくじを引いても凶しか出なくなったのでそれ以来おみくじは引いてないです。(^^;<ある意味凶運

所でFFに比べれば、何でも良いかもしれませんね。
名前なんて飾りです、えぇフライトシムにも物によってはAWACSモードがあってコールサインなんてむちゃくちゃな物が・・・、今までやったシム系ゲームで爆発しそうになったのは潜水艦物ですかね~リアルタイムで動いて短いシナリオでも8時間とか、でも画面は計器ばかり、でも名前はかっこいいよサイレントハンターって(笑)<アクティブセンサーなんてほぼ使えないのは最高に爆発。
そーそー好きなのと上手いとか早いとかと言うのは別ですけどね、今日も早々フロントが取れちゃいましたよorz

所でUSB3.0のHDD、一度使ったらUSB2.0には戻れないぐらい早いです、爆発してしまえってぐらい早いと個人的には思います。

ではでは。

⇒ Re: 引きなら  by Hetter-P (URL)  at2011-02-09 X

> NOYAさん
3年間凶ばっかりというのは、確かに逆にスゴイですねw 

他のゲームの話は……やっぱり、サッパリわかりません。スミマセン。サイレントハンターは、私にとっては、馬の名前ですw

ブランズハッチは、とにかく挙動が乱れやすいから、難しいですよねー。レース中、いかに集中力を保つかが、勝負だと思ってます。

USB3.0のHDD、そんなに良いですか。また、IYHしたくなるじゃないですかw

⇒   by MVAGU (URL)  at2011-02-10 X

僕のB助君達も、適当な名前が揃ってます。


今度はぜひ、Hentaiって名前がでるまで粘ってくださいよ~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2011-02-10 X

> MVAGUさん
その名前、一生出ませんから!
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。