スポンサーサイト


まさか、まさかの…… Monza -9鯖 Season11 第7戦

12/6 2009年2月10日に開設した当ブログも約1年と10か月が経過しました。おかげさまで、当ブログの訪問者数が、ちょうど30,000人を超えました。このカウンターは、私自身はカウントされず、一日に複数回訪れた人も1回だけしかカウントしない設定にしておりますので、これがそのまま訪問者の人数ということになります。キリ番は誰がゲットしたのでしょうか?

そんな節目の日、9鯖ではモンツァでのレースが開催されました。ここは私と奇妙な縁のあるところでして、マルチデビューがここですし、GS鯖の開幕戦も、毎回ここにしてます。初めて耐久レースを経験したのもここですね。さらに、今では信じられないことですが、かつては、参戦したレースは全レースブログの記事にしてました。ある時からそれを継続するのが難しくなり、全レース記事にするのをやめるわけですが、その最後の記事がここモンツァでのレースでした。その直後に、新しいブログネタとして、鯖立てをすることを思いたち、それがGS鯖につながっていくわけで、これが私の大きな転機となったと言えます。

そんなモンツァですが、あまり好きではありませんし、もちろん得意意識もありません。とにかく嫌いなシケインが3つもあるのがネックですね。ただ、キライにもかかわらず、意外と相性は良かったりします。デビューしたての頃の私は、毎回下位集団の常連でして、シングルフィニッシュすら遠く及ばない感じでした。初めてシングルフィニッシュを決めたのがデビューから3か月たったモナコですが、この時は、トラックの不具合に助けられた感があって、あまり喜べるものではありませんでした。次にシングルをゲットしたのが、それからさらに1か月後のここモンツァなんですね。

さて、マルチデビューしてもうすぐ2年がたとうという私。途中、3週間ほど活動を休止した時期もありましたが、ほぼ毎日レースに参戦してきました。おそらく、すでに600レース以上走ってるのではないかと思います。にもかかわらず、これまで10台以上の完走車があったレースで表彰台に立ったことが一度もないんですね。おそらく参戦数からすると日本記録を樹立してるのではないかと思います。

この不名誉な記録をなんとか終わらせなければと頑張っているのですが、カスリはするものの、先日記事にしたとおり、今一歩届かないorz そんな状況ですから、優勝なんて夢のまた夢、私には一生縁がないもの……そう、思っておりました。

……と、いつものごとく前置きが長くなりましたがw 9鯖モンツァです。
このレースが行われたのは月曜日ということで、週末に事前練習する時間が取れました。そこで私が何をしたかと言いますと……ちょっとM3で走ってみました。と言うのも、このところの私の走りとレースの結果を見て、郷 SiowのチームメイトであるMVAGUさんから、「一度M3試してみたら?」とアドバイスをいただきまして、あまり気乗りがしないものの、パワーがモノを言うモンツァなら面白いかも、って思ったんですね。もともとあまり好きな所じゃないですし……。で、実際試してみたら、ほどなく自己ベストの50.1秒台が出ました(それでも50秒は切れないorz)。やっぱりM3は、速いですねーw

で、迎えた本番。私が乗った車は……やっぱりRSRでしたw 確かにM3は速いんですけど、どうしても違和感がつきまとうんですね。一発のタイムは出るんですけど、この違和感のせいでレースではミスをしそう。鯖にJoinする前に、RSRで試しに走ってみたら50.3秒台出ましたし……これぐらいの差なら、予選はM3の方が良いでしょうけど、決勝はRSRの方が良い成績が出せるのではないかという判断です。

そんなこんなでの予選は、50.6秒台で6番グリッドをゲット。途中マイナス表示が出てたのに、ミスしたり、シケインカットでタイムが無効になったりで、あと0.3秒は縮められたんじゃないかという手ごたえだったのですが、今までは50秒台に入ることも珍しかったので、悪くはない結果です。荒れやすいモンツァということを考えれば、あるいは、表彰台ということもあるかもしれません。

そんな感じで期待に胸ふくらませての決勝。スタートは上々で、前の車にぶつかりそうになったので、イン側にさけます。これがその後の私の運命を決めました。結局、前の車に並びかけることは出来ませんでしたが、出遅れた車もあって、4番手で、第1コーナーシケインに飛び込みます。
第1コーナーシケインは、一番インからのアプローチとなり、当然のことながら、そのまま一番右のラインを取ることになります。そしたら、シケインで混乱が発生。接触により先頭の車が私の目の前で横を向きます。ヤバいと思いましたが、一番右側にいたのが幸いして、間一髪で回避。ホッと胸をなでおろした瞬間に私の眼に飛び込んできた光景、それは……前に誰もいない……。そうです。私の前にいた車が、ことごとく混乱に巻き込まれ、その結果ポンと先頭に出てしまいました。後ろも混乱の影響で少し離れてしまい、いきなり1秒程度のリードを保ったプチ独走状態です。
エエッ!? 何これー!! これに完全に舞い上がった私は、タイヤが冷えているスタート直後にもかかわらず、第2シケイン、ロッジアでの飛び込みで突っ込みすぎ、ほとんど真っすぐ直線的に通過。シケインカットで警告をくらいますorz シケインを完全に無視して直進したため、後ろとの差はさらに開いて2秒程度になりました。序盤からこの差は、かなり有利な状態です。わざとではないとは言え、これにはちょっと罪悪感をおぼえました。ただ、このことが後ほど私を苦しめることになります。

後ろはsarabureさん。予選では、私のひとつ前のグリッドを確保されてましたが、タイム差はあまりなく、ほぼ互角といった感じ。怖いのは、その後ろにいる3番手のKapi1186さん。予選では、ただ一人48秒台を出されて、P.P.をゲットされていました。私とのタイム差も1.5秒以上ということで、まともにやりあったら勝負にならないのは目に見えてます。このKapiさんも郷 Siowのチームメイトですので、この人の怖さは良く知ってます。とにかく堅実で、ほとんどミスしないんですね。つまり追いつかれたら最後、抜かれるまで追いかけられるということです。いつか必ずKapiさんが追い付いてくる……そう確信した私にできることは今のうちに少しでも差を広げておくことです。sarabureさん頑張れ!! 心の中で応援しながらw 私も必死で逃げます。

2周目、3周目と私にしては良いペースで走ることが出来て、sarabureさんとの差は、3秒、4秒と開いていきます。あのバルセロナの時よりも有利な状況に、もしかして勝てる?という思いが頭をよぎります。
そんな状況で迎えた4周目。1コーナーシケインへのアプローチで、ターンインが若干早く、カット気味に入ってしまいます。判定はアウト。2度目のシケインカットの警告です。ヤバイ、リーチがかかってしまいました。あと1回警告をくらったら黒旗、ペナルティです。トップ独走中に黒旗食らうなんて恥ずかしいマネは絶対避けなければなりません。
残りは、6周もあります。モンツァはシケインだらけで、非常にカットを取られやすいところです。おまけに私はウィングを1-1にしてましたので、ブレーキングが非常に難しく、シケインカットの危険性が非常に高くなってます。これは終わったかも……そう思いつつも、とにかく早めかつ、慎重なブレーキングで、絶対カットしない走りを心がけます。
そして……恐れていたことが、ついに起こりました。後ろがKapiさんに変わってます。予想していたとおり、これまで築いていたリードが見る見る無くなっていきます。
焦りますが、こちらはカットペナのことがあるので、ペースを落とさざるを得ません。……これは逃げきるのは無理。優勝できないまでも、初表彰台だけでも確実なものにしよう……そう気持ちを切り替えることで、だいぶ落ち着くことが出来ました。
8周目、Kapiさんとの差は1秒をきり、完全に射程圏内にとらえられます。あと2周半。どこまで抑えられるか。相手はM3、直線勝負はこちらの方が分が悪い……かと思いきや、ウィング1-1が効いているのか、意外と互角。それよりも、ブレーキングで差を詰められている感じです。ブレーキング勝負となると、怖いのは、1コーナーの飛び込みと、パラボリカへの飛び込み。案の定、8周目のパラボリカへの突っ込みで、あわやという場面がありましたが、何とかしのぎます。
9周目は膠着状態。一旦差が1秒程度にまで開きます。そして迎えたラストラップ10周目。泣いても笑ってもこれが最後です。1コーナーへの飛び込みで、再び差を詰められ、テールtoノーズ状態。そこからは、Kapiさんも攻めあぐねているのか、そのままの状態が続きます。そして正念場のパラボリカへの飛び込み。気持ちイン側に寄ってブロックを試みます。それでも構わずさらにイン側にKapiさんが突っ込んできます。これはやられたかと思いましたが、かろうじて半車身ほど残すことが出来、Kapiさんは後退。そのままパラボリカを先頭でクリアし、歓喜のトップチェッカー!!!

(リザルト)
予選 1:50.656(+1.751) 14台中6位(ノータイム除く)
決勝(10周レース) 18:39.121(-0.221) 15台中1位(完走12台)
FL 1:50.742(+1.308)10周目 14台中4位(ノータイム除く)
詳細はこちら


……まさか、この日が来るとは思いませんでした。表彰台にすら立ったことが無い人が、いきなり勝っちゃうなんて……。
チェッカーを受けた直後は思わずガッツポーズです。近くにいた家族は、何事かと思ったことでしょうw

とにかく展開に恵まれた勝利でしたね。ほとんどミスらしいミスをせず、唯一の大きなミスが1周目のロッジアなわけですが、これが逆にリードを広げる結果になってます。カットペナリーチがかかったことも、ものすごいプレッシャーになりましたが、結果的にはこれがあったがために慎重に走ることに集中できて、ミスを防ぐことが出来たと言えると思います。運をすべて味方につけたという感じですね。
シケインカットについては、狙ったわけではないにしても、これはハッキリ言って反則ですし、他にも他の人の不運に助けられた面も多々あるわけで、あんまり喜ぶべきではないのかもしれませんね。でも……やっぱりうれしいですw

レース後は、多くの方に祝福していただきました。ありがとうございます。例によって、変態の声も多く聞かれましたが(変態ちゃうわー!)w

というわけで、こんなトロイオッサンが奇跡的に勝ったという話を、長々と書いてしまいました。ここまでお付き合いいただいた皆さん、スミマセン。でも、最後にもう一言だけ言わせてください……

勝ったどー!!!
ご静聴ありがとうございます。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

スポンサーサイト

comment

⇒ おめでとー!  by NOYA (URL)  at2010-12-08 X

おめでとうございます~最後に280km超えで突っ込んで祝福させていただきました(笑)
そーいえば・・・つい最近エナ&モンツァはって書き込みを見た気がするのは気のせいだったのかっ★

ではでは。

一つ後ろの左スタートの私は行き場所がなくなりましたorz

⇒ OMEEEEEEEEE!!!  by MVAGU (URL)  at2010-12-08 X

やりましたね~w
Pさんは勝てるって、言った通りだったでしょ♪

僕も同じように混乱を利用して順位を上げたんですけどミスを繰り返して後退しましたorz

後続をドンドン引き離していくPさんはカッコよかった~ww

⇒   by SYORI (URL)  at2010-12-08 X

おめでとうございます!
なんか読んでてこっちも嬉しくなりました(笑)。
初優勝の時の気持ち(確かスパ)、私もそんな感じでしたよー

⇒   by DanNa (URL)  at2010-12-08 X

優勝おめでとうございます

前から9鯖さんにお邪魔しようと思っていたのですが
Hetter-Pさんが、デフォ車での初優勝が時間の問題だと聞いて
無理やり時間を合わせてご一緒させてもらいました
歴史的瞬間(?)に立ち会えたし
ゴール後に肖ろうと撫で回せてもらったりで良かったですw

で、御利益が消える前にと、昨日も参加したのですが
撫で回しが足りなかったのか…orz

またご一緒した時は宜しくです

⇒ Congratulations!  by caliber2009 (URL)  at2010-12-08 X

初優勝おめでとうございます

最近はPC&本人不調でw 9鯖さんお邪魔してなかったので

Hetter-Pさんの初優勝の場に立ち会えなかった事が悔やまれます

私はいつだったか 忘れましたが本当にうれしいですよね^^

今度は私がご一緒したときにやっちゃってくださいねー

まよですv-91

⇒   by TMJ (URL)  at2010-12-08 X

優勝おめでとうございます!
序盤に2位との差を広げていったときは今日こそ見られるんじゃないかと期待しましたが見事に決めてくれましたね。
終盤のKapiさんに猛追されてる様子はパラボリカのグラベルから見させてもらいましたw
最後にDanNaさんがJAFしてくれたおかげで祝勝会にも参加できてよかったです。
他人事ながら歓喜の瞬間に立ち会えて、長く続けてきてよかったと思えるレースでした。

⇒ 参戦記キター!  by Leonardo (URL)  at2010-12-08 X

改めてOmeeeeee!!!!!
参戦記を拝見した感想としましては、トップ走行中の終盤、3度目のショートカットをしてしまい、黒旗ペナルティにより脱落という壮大なオチのパターンも見たかったなーと思いましたスイマセンスイマセン(笑。

⇒ Re: おめでとー!  by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> NOYAさん
ありがとうございます~
どこぞのリアクション芸人バリにツッコミ待ちポジションで待機しておりましたので、見事に吹っ飛ばされましたねw
文中でも書いているとおり、モンツァがキライというのはウソではありません。これで、マルチデビュー&初勝利の地という、忘れがたいところになったわけですが、今後もスキになることはないと思いますw
今回はスタート位置が明暗を分けましたね。

⇒ Re: OMEEEEEEEEE!!!  by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> MVAGUさん
ありがとうございますー
私が勝てるって、何ネゴト言ってるねん!w って思ってましたけど、まさか現実になるとは……いまだに、夢だったんじゃないかって思います。
レース中は、私自身に余裕がなくてKapiさんの位置しか目に入っておらず、MVさんがどこにいたのか全く分かってませんでしたが、違う車なら、きっとMVさんの位置も、ずっと気にしてたと思います。そういう意味では、MVさんがモスラーに乗ってたのは、本当に助かりましたw
後続をどんどん引き離してたのは、ほんの2,3周ですし、無様なシケインカットしてるので、あまりカッコイイとは言えないんじゃないでしょうか……。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> SYORIさん
ありがとうございます!
まさか、SYORIさんにまで祝福してもらえるなんて!! 感無量でございます。
私の拙い文章で、その瞬間の気持ちが伝わったのであれば、これほどうれしいことはありません。
次の目標は、SYORIさんとバトルして、SYORIさんのブログでカッコ良く記事にしてもらうことでしょうか……これはきっと、ムリだなw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> DanNaさん
ありがとうございます
最近9鯖にも来られるようになってご一緒する機会も増え、とてもうれしいです。
私の優勝に立ち会うなんて、宝くじに当たるより確率が低いかもしれませんねw

私のご利益ってw そんなものに頼らずとも、DanNaさんが結果を出すのは簡単です。違う車に乗りましょー!! ……ただ、ずっと乗ってきた車にこだわられる気持ちも、わからないではないですけどねー

これからもご一緒した際は、容赦なく(直線でw)追い抜きにかかりますので、御覚悟を!!

⇒ Re: Congratulations!  by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> caliber2009さん
ありがとうございます
こちらではお久しぶりですね。

caliberさんがいらっしゃったら、私は勝てませんでした。つまり、caliberさんが私の優勝に立ち会うことは、今後もあり得ないということですねw

caliberさんの初優勝、お忘れですか? 私は覚えてますよ。寝落ち鯖、雨のインテルラゴスです。私が2009年の6/1の記事で、そのことを書いております。
その後、当たり前のように勝たれるようになったので、忘れられても仕方がないですね。
まさか、このような形で、逆に祝福される日が来ようとは夢にも思いませんでした。また、ご一緒した際はヨロシクお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> TMJさん
ありがとうございます!
本当は、オチがつく方を期待されてたんじゃないですか~?w
ずっと、パラボリカのグラベルにスタックされて、たたずんでらっしゃいましたね。勝手ながら、TMJさんが、あそこで見守ってくれてる! 頑張るんだ!!って、お姿を拝見するたびに、自分を鼓舞しておりました。
レース後、出てこられてたので、どうやって脱出されたんだろーって、不思議に思ってましたが、そういうことでしたか。私ごときの優勝で、わがことのように喜んでくださる人がいて、私は果報者ですね。本当にありがたいことです。

⇒ Re: 参戦記キター!  by Hetter-P (URL)  at2010-12-08 X

> Leonardoさん
2度も祝福ありがとうございます!!!!!
確かに、そういうオチがついた方が私らしいですね。裏切っちゃってスミマセンw
次に同じような状況になったら、そっちのシナリオで行きたいと思います……絶対ないと思ってるからイイ加減なこと言ってますスイマセンスイマセンw

⇒   by Saburoku (URL)  at2010-12-08 X

お母さんに
めずらしく、
でんわして

うさぎよりv-530


→ございます!一足早いクリスマスプレゼントですねv-521

⇒   by Arena (URL)  at2010-12-08 X

おめでとうございます!

Pomeeee!!!言わせて頂きましたw
3倍になりました?@@(謎笑
優勝の味をしめて2勝目も?( ̄ー ̄)

○entaiの件のコメは覚えてますよーw
初見の記事に思わず反応しそうになりましたが、遠くで生暖かく見守る事にしましたw
まさか本当にお使いになるとは・・・@@w

でわでわー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-09 X

> Saburokuさん
あんまり
りゆうもなく
がーるふれんど以外の
ところに電話したくないなー
うさぎさんへ


→ございます!こんなオッサンのところにもサンタは来るんですね

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-09 X

> Arenaさん
ありがとうございます!

まさか本当にPomeeee!!!言ってもらえる日が来るとは思いませんでしたw
3倍には前からなってますよ(何がなのかは依然不明)
味をしめて勝てるほど、この世界は甘くありません。今回のように、宝くじに当たるほどの偶然が重ならないと……。

あの名前は、いつか使ってやろうと温めていたのですが、さすがにOAS-B鯖以外で使う度胸はなくw で、ArenaさんがOAS-B鯖に現われる日を待っていたのですが、いっこうに現われる気配なく……仕方がないので、あの日にお披露目となりました。
結構軽いノリでやったことなので、あんなことになろうとは思ってなかったんですけどねw

⇒   by Don-3rd (URL)  at2010-12-09 X

い、いつの間に・・・

レオさんのところの字幕ニュースで知り、飛んできましたが実はもう3日も前のことだったんですねorz
歴史的な瞬間に立ち会えなかったばかりか、3日も知らずにのほほんと過ごしてしまいました。祝勝会、5次会くらいには間に合ったでしょうかね・・・?

次回優勝時はぜひHentai omeeee!を生で打ち込みたいものです。

Hentai omeeeeeeeeeeeee!!

⇒   by ウインストン (URL)  at2010-12-09 X

Pさん、おめでとうございます!!

記事の途中まで読んで、黒旗がでたのかとどきどきしながら読んでしまいました。

ひっぱりすぎーー。
でも、おめでとうーーーーー!!

⇒   by GTC (URL)  at2010-12-09 X

わお!おめでとうございます~。ペナルティの危険性がありながら最後まで走り切って優勝したのは素晴らしいですね。さすがHentai-Pさんですわーw
Uma-Pに改名する日も近い・・・?

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-10 X

> Don-3rdさん
変態ちゃうわー!

油断しましたねw まぁ、起こるはずがないことが起こったので、気づかないのは仕方がないですね。
昨日は、祝福の意味を込めて(?)9鯖に来られてましたね。それで戦闘力の劣るRSであっさり勝っちゃうところはさすが!! 格の違いを見せつけられました。
生でomeeeeeしたかったら、9鯖に毎レース参加するしかありませんね。それでもやっぱり、もう二度とその機会は来ないと思いますけどw

Hentai tyau kedo arigatooooooooooooo!!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-10 X

> ウインストンさん
ありがとうございます!!

ハラハラさせちゃいましたか?w レース中は、私自身はもちろん、同レースに参加された何名かの人もハラハラしながら見守ってくださったみたいですw
周りの人にはわからなかったと思いますが、黒旗の恐怖はハンパなかったです。

文章が、ダラダラと続いて回りくどいのは、持ち味なのでお許しをw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-10 X

> GTCさん
変態ちゃうわー!

どーも、ありがとうございます~
後ろから来るKapiさんの恐怖と、ペナルティの恐怖の板挟みで、心が折れそうになりましたw それだけに達成感も大きかったです。
GTCさんも、昨日の9鯖で久々にご一緒できてうれしかったです。RSなのに、あっさり抜かれた上に、あっという間に視界からいなくなって、相変わらずの速さに、舌を巻く思いでしたよ。

改名はしませんから!
Hentai-Pは、OAS-B鯖ならありかと思えますが、Uma-Pなんて恥ずかしい名前、絶対無理です!(Hentai-Pより、Uma-Pの方が恥ずかしいと思う私の感性は狂ってる?w)

⇒   by Ta2ya (URL)  at2010-12-10 X

優勝おめでとうございます

いやーしかし残念だ。
私が出場していないレースは模擬レース扱いですよ?

模擬レースとはいえ優勝は優勝。
賞品として”TVR 喧嘩上等パープルリミテッド”
を進呈致します。RSRとの引き換えなりますので。

⇒   by gorou (URL)  at2010-12-11 X

今知りました、遅くなりましたが、おめでとうございます!(≧;≦)b
思えば、自分がマルチ初挑戦の際(GS鯖)、コネロスしてはPさんに質問を送りつけて困らせましたが、丁寧に原因を教えて頂きました。自分の性格上、あの時助言がなければ今レースできていたか疑問です汗 
優勝シーンはリプレイで見させてもらいます。95年のアレジ初優勝ぐらい盛り上がってるんでしょうね笑。
最近PCが復調したので、またご一緒した際はよろしくです。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-11 X

> Ta2yaさん
ありがとうございます

あれは模擬レースでしたか。では、本番のレースにするためにも、もっと9鯖にお越しください。これは強制です!w

賞品の”TVR 喧嘩上等パープルリミテッド” は、『タツヤン専用』って落書きしてあったので、返品しました。9鯖にはこれでご参戦くださいね。きっとご利益がありますよ。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-11 X

> gorouさん
ありがとうございます!
お久しぶりです。公開コメントでは、これが初めてですね。
マルチ初挑戦にまつわるイキサツについては、お役に立てて何よりです。初心者鯖と銘打っていながら、初心者向けの詳しい解説は一切しないという不親切な鯖でしたから、あの程度のフォローは当然ですねw
アレジ初優勝ですか。さすがにあれほどの大騒ぎではありませんでしたが、気持ち的にはあんな感じです。結局、それが唯一の勝利だったと言うのも、同じかもですねw

⇒   by Kapi1186 (URL)  at2010-12-11 X

遅ればせながら、今頃記事発見!!

整いました~

Hetter-Pさんと掛けまして~
航空自衛隊の航空ショーと解く~

その心は・・・

また綺麗なヘンタイが観れるでしょ~

かぴっちです!

omeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-12 X

> Kapi1186さん
変態ちゃうわー!
謎かけにレスって、ハードル高いっすw
大体、謎かけなんてやったことな……

整いました~

Kapi1186さんと掛けまして~
剣道部員限定の美人コンテストと解く~

その心は……

ミス竹刀(しない)でしょ~

ぴいっちです!

……完成度低くてスイマセンスイマセン。剣道部員限定の美人コンテストって何やねん

arigatoooooooooooooooooo!!

⇒   by Sena (URL)  at2010-12-15 X

ついにこの日がやって来ましたか。
初優勝は突然に。
以前3位表彰台の記事以来の出だしに、ん?まさか??
ついに??という期待と共にレオナルドさんもコメントしてらっしゃいましたが、壮大なオチがあるのかもという二択でしたが。
初優勝おめでとうごさいます。
残り数周のとてもゲームとは思えない位の緊張感で、シフトダウンさえまともにできなくなる状況だった事を思い出します。
これから2勝、3勝と積み上げて行ってください!
因みに私の場合MYS鯖での2勝目してから3勝目まで丸一年空きましたので、Pさんはそんな事のないよう3戦に1回程度モンツァが行われる事を祈っておきます。
おっそーいレスすませんでした

⇒ 優勝おめでとうございます。  by mister (URL)  at2010-12-15 X

優勝おめでとうございます。
記事はいつもより力が入っていてドキドキしながら呼んでいました。
祝福のコメの盛り上がりようをみると、Pさんの人脈の広さが伺えますねw
ここまで来るのは非常に長い期間だったと思いますが優勝したときの喜びは各別物ですね(自分も最近優勝したので

当日のシャンパンファイトは楽しかったと思いますが、家族の視線が・・・w
でもやめられないんですよねR2!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-16 X

> Senaさん
ありがとうございます。
やって来てしまいましたw
私の場合は、優勝できなくてもイイから、とにかく初表彰台に、と気持ちを切り替えたので、比較的落ち着いて走れたと思います。その代わり、黒旗の恐怖と闘ったわけですが……。
あり得ないぐらいの幸運が重なってのことですので、2勝目、3勝目は無いと思いますよーw
本文中にも書きましたが、モンツァは、なぜか相性は良いですが、得意意識はないですし、スキでもありません。3戦に1回モンツァは、あまりうれしくないですねw

⇒ Re: 優勝おめでとうございます。  by Hetter-P (URL)  at2010-12-16 X

> misterさん
ありがとうございます。
やはり勝つというのは、私にとって大事件ですので、ついつい力が入ってしまいますねw
多くの人から祝福のコメントをいただき、本当にありがたいことだと思います。
いやぁ~、長かったですw マルチデビューは私の方が先で、本格的にレースに参戦するようになった時期も、ほとんど同じだったmisterさんが、もう何度も勝ってますもんね~ お互い切磋琢磨しながら、何度もバトルをした日々を、感慨深く思い出したりしています。

シャンパンファイトはなく、単なる画面上のドツキ合いだけだったので、家族の視線は問題ありませんでしたが、いつまでそれやるの?って、半ばあきれ顔で聞かれたりします。毎晩毎晩続けて、もうすぐ2年になるんだから、当然ですねw でもやめられません!


非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
