スポンサーサイト


今更のハナシいろいろ

このところ何かと忙しくて、ブログの更新をサボっていたわけですが、記事にしたいような出来事はいくつかあったんですね。ただ、時間がたち過ぎていて、今更感が漂いまくります。そこで、そういったネタをまとめて、ダイジェスト版で書いておきます。

●GS鯖 for Beginners Season2終了
約3ヶ月にわたって開催されてきた初心者向けの企画が全日程を終了。全18戦、のべ参加人数562名、115名の方のエントリーがありました。前回のSeason1を上回る数字です。鯖の参加可能台数を増やしたのがその一因ですが、それに見合うだけの参加者が実際に集まって、盛況の内に終えることが出来ました。今回もやっぱり鯖管自身が一番楽しませてもらいました。参加くださった皆様、ありがとうございます。
ただ、1つだけさびしかったのは、正真正銘の初心者がSeason1に比べて少なかったことでしょうか。やはり、GTR2の販売が中止になって、新たに始める人が減ってきていることを、改めて実感させられました。

参加10回以上で全戦完走を達成されたのは、nidoneruさん(17/17)、DanNaさん(12/12)、pineさん(11/11)。nidoneruさんは、1戦だけ欠場での全戦完走。さらに、Season1でも(9/9)でしたので、通算26戦にわたり完走記録継続中。DanNaさんも、Season1(14/14)から同じく通算26戦完走記録継続中ということで、お二方とも、その安定感は素晴らしいの一言に尽きます。
ちなみに、その上を行くのが約1名おりまして……まぁ、私なわけですがw 今回ただ一人皆勤で全戦完走。Season1も、参加できなかった第1戦を除いて17戦完走ということで、35戦連続完走記録樹立となりました。手前ミソでスミマセンw 速さで初心者の手本になれない代わりに、レースをあきらめない気持ちで手本になろうとしたと言えば、カッコ良すぎでしょうかw 実際は、ボロボロになりながら、はるか後方をヨタヨタと走って単なる邪魔モノでしかなかったので、自慢にもなりませんねw
さらに言いますと、TMJさんもSeason1は、15/15の全戦完走。Season2は、15/16と惜しくも1戦リタイアで記録を継続できなかったのですが、そのたった1回のリタイアがLesson7のEnna。このEnnaでのリタイアのキッカケを作ったのが、何を隠そう私だったわけで、なんとも申し訳ないことをしてしまいました。

今回の企画の最初に書いたとおり、GTR2で初心者向けの鯖を企画するのはこれが最後です。ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様には、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
今のところ、当面は予定が立っておりませんが、また鯖を企画することがあるかもしれません。その時には、またヨロシクお願いいたします。


●Barcelona -9鯖 Season9 第8戦
9/30 いつのレースのハナシしとるねん! という感じですがw 9鯖Season9のバルセロナです。
先に書いたGS鯖Season2では、初心者の定義を『完走車が10台以上あったレースで、3位以内になったことが一度もない人』とさせていただいたのですが、これって要するに、私自身を初心者扱いにするために、このように決めたんですねw そう、マルチに参加するようになって、もうすぐ2年になろうというのに、私は、いまだに参加台数の多いレースで表彰台に立ったことが無いのですorz
そんな中で迎えたバルセロナでのレース。ご存知の方はご存知かと思いますが、ここは私が最も得意とするトラックです。この日は、多くの企業が期末とする9/30ということで、参加台数はさびしい13台。これはチャンスかもしれません。
Practiceも調子は上々。そして注目の予選結果は……43秒台でMVAGUさんについで2位のフロントロー! 今まで、P.P.になったことは3回ほどありますが、初心者向けのレースだったり、参加台数が少ないうえに、予選アタックした人がほとんどいなかったとかそんなケースばかりで、デフォのまともなレースでフロンローに並ぶなんて初めてです。これはいやがうえにも期待が膨らみます。
そして緊張のスタート。いや~前に車がいないって、気持ちがイイですね~w そしてシグナルグリーン!! 前の車をよけることとか考える必要がなく、気にせず、まっすぐスタートできるという精神的余裕のおかげか、びっくりするぐらいの絶妙なスタートが切れました。P.P.のMVさんは、フェラーリ。スタートでは、RRのポルシェに乗る私に分があります。スタートの直後にグイッと前に出ることが出来、なんと1コーナーへの飛び込みでは先頭に立ってしまいました。
私がレースで先頭に立つなんて、先に書いたP.P.を取った時の3回だけです。1回目は、初心者鯖のスパ。この時は、スタートこそ、先頭を守るものの1周目のリバージュ直後の左でミスって、ガードレールに激突。半周もたずに4位陥落となりましたorz 2回目は、今は亡きGr.C鯖ブランズハッチ。この時は、スタートでミスっていきなりスピンするという大失態orz P.P.のはずが、レーススタート後わずか5秒で最後尾に落ちるという、ある意味一つの伝説を残してしまいましたw 3回目は、先日閉鎖となったPP鯖バレルンガ。この時は、何とか1周先頭を走りきるものの、途中で山登りしてしまって陥落orz 挙句の果てには、壁に激突してリタイアという悲惨なレースとなりました……さて、今回はどこまでこの状態を保てるのか。
後ろはMVさん。実力的には、完全に相手の方が上。早速後ろにつかれて焦りますが、なんとかそのままの状態でオープニングラップを飾ります。
後ろにピッタリつかれて苦しいレースになることを覚悟しますが、郷 Siowのチームメイトとして、普段から交流があるMVさんが相手ですから、幾分気持ちに余裕があります。そこで、目いっぱいプッシュをかけてみたら……ちょっとずつ差が開いているような……MVさん、もしかして私に花を持たせようとして、手を抜いてくれてる? それどころか、後続を抑えてくれてる?(もちろん、そんなことはありません) そんなことを考えながら、引き続きトップを快走。
4周目。なんと後ろのMVさんがミスをされ、TMJさんに入れ替わります。おかげで後ろとの差が2秒以上となりました。もしかして勝てる!? 表彰台すらまだだったのに!? え、まだ心の準備が……そんなアホな事を考えながらw 迎えた5周目。後ろは再びMVさんに変わります。どうやらMVさんの闘争本能に火がついてしまったようで、ものすごい勢いで追いかけてきます。この調子だと、いつか追いつかれるだろーなーと思ったその時、最終コーナー手前の右コーナーの立ち上がりで若干アウトに膨らんでしまいます。縁石ギリギリで持ちこたえたかと思ったのですが、左のリアが若干ダートに落ちてしまいます。ズルッと滑るリア。車はイン側のピットロードの入り口の方へ。イヤだー! そっちには行きたくないー!! 必死に体勢を立て直そうとして、ハンドルを左に切ったら……アウト側にスッ飛んで行くポルシェ。そして……そのまま……壁に……ドカ~ン!!!……終わりましたorz
幸いダメージは大したことなく、何とか6位でレースに復帰。目の前に現れたModena(GTCじゃない方のフェラーリ)を駆るArena09さんを追いかけますが、抜くには至らず、そのまま6位フィニッシュ。
……イイ夢を見ました(遠い眼)。

(リザルト)
予選 1:43.689(+0.181) 13台中2位
決勝(11周レース) 19:39.343(+23.267) 13台中6位(完走12台)
FL 1:43.521(+0.156)2周目 13台中2位
詳細はこちら


●Hungaroring -9鯖 Season9 第16戦
10/18 いつのレースやねん!第2弾は、同じく9鯖Season9のハンガロリンクです。
ここは好きではあるのですが、特に得意意識があるわけではありません。今までも、これと言って、目立った戦績を残せていたわけではありません。
予選はむしろ調子が悪いぐらいで46秒台後半をウロウロ。調子が良ければ、45秒台が出ることもありますが、それでも特別速いわけではなく、それすらも出そうにない気配。ダメだこりゃということであきらめムードが漂い始めますが、ちょっとイイ感じで走れたラップがありました。ものすごく乗れてるという感じではありませんが、これなら46秒台前半には入れるかな……そう思いながらコントロールラインを越えた時に表示されたラップタイムを見てビックリ。44秒台!? エッ? ……ウソッ!? 45秒台出すのも厳しいのに、こんなタイム、練習でも出したことがありません。そして、暫定トップの表示。……あり得ない。……これは、何かの間違いに違いない。GTR2では、(OCしすぎた時など)マレにCPUが暴走して、車がワープし、あり得ないタイムが出ることがあるという話を聞いたことがあります。きっとそうに違いないと考えた私は、とりあえず一度鯖から出て、入りなおします。……どうやら、9鯖は、GTR2 Managerを使ってるらしく、タイムが消えないorz うろたえた私は、鯖にいる皆さんに、自分の表示がおかしくなってないか尋ねてみますが、問題なしとの返事。何が何だかわかりません。
結局予選は、終盤にhosodaSRさんがタイムを更新され、P.P.をゲット。私はバルセロナに続き、2番グリッドで、2度目のフロントローとなります。本来なら喜ぶべきところですが、これまでの経過から完全にうろたえてしまってますorz
スタートは、P.P.のhosodaSRさんがバルセロナの時のMVさんと同じフェラーリで、私に分がありましたが、全く精神的に集中できてませんでした。さらに、hosodaSRさんにうまくアウト側から車体を寄せられて、こちらはラインが厳しくなり、完全にハナを押さえられます(この辺はさすがですね)。何とか1コーナーは、2番手で通過するものの、相変わらず集中できずに、オープニングラップ中にruffyさんに抜かれて3番手に後退。しばらくは3番手に踏みとどまるものの、5周目以降にミスを連発して徐々に順位を落とし、結局6番手でのフィニッシュとなりましたorz

(リザルト)
予選 1:44.810(+0.327) 13台中2位(ノータイムを除く)
決勝(10周レース) 17:58.433(+14.740) 14台中6位(完走13台)
FL 1:45.980(+1.463)2周目 14台中7位
詳細はこちら

わけのわからない予選タイムに翻弄されたこのレース。結局決勝中のFLもギリギリ45秒台を出すのがやっとという感じで、ビミョ~な感じ。
予選タイムを消そうと思って、一度予選中に鯖から出たおかげで、この時の予選のリプレイが残っており、あとでチェックしてみたんですけど、何も不審な動きはしてないんですね。もしかして、あれは実力で出したんでしょうか? でも、その後のレースでも、オフラインの練習でも、45秒台を出すのがやっとで、44秒台には遠く及ばないんですよね……いったいなんだったんだ?w


以上、何を今更の記事を一気にお送りしました。次はいつになるやら……あ~疲れた。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

スポンサーサイト

comment

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-11-26 X

どもですー。
ふと昨日の9鯖さんのリザルトを拝見したら、そこでも予選2位を獲得されてるじゃないっすか@@!
それにFLも3位ですね。なのにあの結果とは、また壮大なオチを披露されたのでしょうか(笑。
しかしこうなると優勝も時間の問題ですね。優勝記事期待してますよー。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-11-26 X

> Leonardoさん
どもー。
そーなんですよ。偶然にも、この記事をアップしたその当日に、3度目の正直で、またまたフロントロースタートとなりました。
今回はハンガロリンクの時とは違い、手ごたえあってのフロントローだったので、気合い十分でスターティンググリッドについたんですが、結果はご覧のとおりで、2度あることは3度あるでしたorz
スタートは良くもなく、悪くもなく、そのまま2番手キープな感じだったのですが、マニクールって、結構すぐに1コーナーが来るじゃないですか。いつもは、周りを車に囲まれてるから、遠慮がちに、あまり無理しないようにこの1コーナーに差し掛かるのですが、今回はフロントローということで、目一杯スピードが乗ってのアプローチでした。で、2番グリッドって、イン側なんですね。今まで、スピードが乗った状態で、イン側からマニクールの1コーナーにアプローチしたのって、一度もなかったわけですよ。そしたら、どこでBPとって良いのか分からなくなっちゃいました(いつもは外側の壁を目印にしてる)。で、突っ込みすぎてリアがブレイク→スピン→ピンボール大会 という流れに(ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありません)orz
今回は1コーナーで終わるというオチをつけちゃったということで、そこからはタイムアタックモードに入ったわけですが、無理をしすぎて壁に激突→ピットインとなり、その結果1周遅れでのフィニッシュとなりましたとさorz
毎度毎度こんな調子ですから、優勝記事はないと思いますよw

⇒   by Arena (URL)  at2010-11-26 X

マニクール惜しかったですねー。
残り3分くらい?までPさんP.P@@、とdkdkしながら見てましたよー。
スタート直後姿勢を乱されたときも「あちゃー」って感じで見てました。。。

(「私、変態ハンコンを脱いだらすごいんです。」と聞こえて来たとか来ないとか・・・w)
もう完全にGTFPは慣れましたかね?

本気を出されると全くかないませんが、お近くの際は遊んでやってください。
でわでわー。

⇒ ふー残念  by NOYA (URL)  at2010-11-26 X

昨日はフロントローでピンボールでしたか~。(^^;
私が後ろから行って中盤あたりでよく起こっている現象(?)というか後ろから見てると、おぉうって感じです。

いやまぁちと風邪ぶっこいていまして、ロードアメリカじゃ棚ボタヤホイだったのですが、ブルノ駄目駄目(でもレース全体としてはまとまっていたような?)昨日はぐるぐる状態で不参加、シーズン10は全戦いけたのにorz

なんだかある程度XBOXコンにもある程度なれた感じ(本当か?)がするので、少しいじってみたいですね~直線が長いところでは6速267,8でうなっちゃっている状態なんで少し余裕がほしい所です。(^^)

ではでは。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-11-27 X

バルセロナ乙でした&ごちそうさまでした♪
余裕ぶっこいてたら序盤は逃げられるかとあせってミスをしちゃいましたが、その後はうまく走れましたw

Pさんの初優勝のお膳立てはバッチリだったんですけどねww
優勝も夢ではないので頑張ってくださいね。
そのときは全力で阻止しにいきますからw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-11-29 X

> Arenaさん
そうなんですよ。
予選終了間際まで暫定トップだったので、これはP.P.取っちゃったかもって、ドギマギしてたんですけど、すんでのところでNaturenさんに、かっさらわれてしまいましたねw
スタート直後のあれは、完全に気合が空回りしました。一番前にいる人が回ったら、後続みんなに迷惑がかかるわけで、本当に申し訳ない&恥ずかしかったですorz

GTFPは、完全に馴染んじゃって、もはや変態ハンコンには戻れません。やっぱり脚が使えるってイイですねーw ラップタイム的にも、ほとんどのトラックで、変態ハンコンでのベストを上回るようになってます(これは、別の要素もあるかもですが)。ただ、脱いだらすごいんですと言えるほど、すごくはないですw

本気出されると敵わないって、それはこっちのセリフです。今は戦闘力に劣るModenaに乗られてるから、かろうじて勝負になるものの、まともな車に乗られたら、全く勝負になりません。久々にRSRに乗るArenaさんも見てみたいなーと思ったりw

ところで、一部で完全にネタになりつつある「変態ちゃうわー!」ですが、元凶のHentai-Pの命名者って、Arenaさん(5/19の記事のArenaさんのコメント)なんですよね。一応、あれに応えるつもりで、あの名前を採用させていただいたんですが、おかげですっかり変態呼ばわりです。責任とって下さい!!w

最近、ご一緒する機会が増えて、とてもうれしいです。これからも3倍の私(何が3倍なのかは依然不明)の相手をしてやってくださいw。

⇒ Re: ふー残念  by Hetter-P (URL)  at2010-11-29 X

> NOYAさん
そうなんです。とても迷惑なピンボール大会を主催してしまいましたorz よりによって、一番前でやるなよって感じですよね……。

あらら、風邪をひかれてましたか。今日はNOYAさんいないなーって思ってました。もしかしてGT5!? とか思っちゃいましたよw
NOYAさんは、ロードアメリカがお得意なようですね。毎度負けちゃってます。あそこは、爽快感があるので、私も好きです。ブルノは参加メンバーのレベルが高すぎましたね。1秒台出しても、ほとんど最後尾とか、やってられませんorz

パッドが高速域でうなるんですか? ある意味リアルだと言えますけど、邪魔なだけかもしれませんねw
なんにしてもお大事に。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-11-29 X

> MVAGUさん
こんな昔のレースにコメントさせちゃってスミマセン。
いやー、見事なカタキ役ぶりでした。MVさんがいなかったら、P.P.だったのにw でも、MVさんが後ろだったからこそ、先頭走行の割には冷静に走れたんだと思います。

とにかくあのレースは、これでもかってぐらい好条件が重なりました。それでも勝てないんだから、やっぱり縁がないんでしょう。千載一遇のチャンスを逃したって感じですね。次があるとすれば、MVさんがいないときが狙い目ですねw それよりも、まずは、表彰台に立たなければ……。

⇒ あイアイア  by NOYA (URL)  at2010-11-30 X

ロードアメリカというか、ガーーーって全開で行ってフルブレーキってコースが得意ではないですが好きだったりします。デフォではモンツァはいいですね~(^^)
ブルノからS/Sとデフを固めてグルリンって回れるようにならないかな~といじり始めたのですが、いやもぉ駄目駄目ですねミディアムの時の安定感(温度とかすべり具合とか)が・・・30分ぐらいではお手上げに近いです、今日のEnnaでもスタート後にあぁやっちまったって、何とかHetter-Pさんに追いつけそうになるもそして焦ってあぁ。
でも棚ボタでそこそこの順位にはなりました。(爆)

所で金曜に金麦(発泡酒)が安売り+ポン酢つき(350一箱2395円)で買いに行ったわけですが、安売り店なので積んであるわけですよ、えぇ薬と風邪でちょっちくらくらキテイタノデ自分がピンボールになってしまいました。まだ肩が痛いですorz
今日は今日で流石にもう大丈夫だろうと思ったら、山手線のブレーキに負けてしまいピンボールで右足太ももが・・・orz
ひいきにしていたT-ZONEも死んでしまったし、トラックで商品を搬出しているところを少し見ていたのですが、よく話していた店員さんを見つけたのですが呆然としていたので流石に声をかけられませんでした。
SFCGでやばいとは聞いていたのだけど、気の毒だなぁ。
と言う私も色々購入しているのでメーカー保証のみの保障になってしまいましたorz<これもピンボールかっ★

ではでは。

⇒ あぁ  by NOYA (URL)  at2010-12-01 X

そして痛くて眠れない、痛み止めを飲んで効くまで今日秋葉逝ったついでに確保したレーシングメガパック(Dirt、GRID、FUEL)3本の旧ソフトが入って3980円で買ってきたのを開封してインストしようと思ったのだけど。
普通のトールケースなので二枚組とか(見開き左右に一枚ずつ、又は中に仕切りかな)と思って開けてみてビックリ。
開いて1枚しか見えない、一枚に全部入っているのかなと思って取り出したら、その下にもDVD、さらにもう一枚DVD、何の保護もなしにDVDが一つの所に3枚重ねて入っていたよ、日本的には考えられない入り方かと思うのだが。
世界には色々だよね(^^;

あぁもうあのサンドウィッチ3枚DVDみたらインストする気も失せてしまいました。orz

連投すません。
何とか寝る寝るではでは。

⇒ Re: あイアイア  by Hetter-P (URL)  at2010-12-01 X

> NOYAさん
私も、全開×2でアドレナリン出まくりの高速トラックが好きなんですが、シケインが嫌いなので、Monzaとか、Ennaは、あんまり好きじゃないです。
昨日の9鯖Ennaは、いかにもEnnaなレースでしたねw もともと参加台数が少なかったうえに、いつも通りのサバイバルで、終始一人旅、前の車に遠く離されたにもかかわらず4番手ゲットという、なんともビミョ~なレースでしたw
スタート直後の混乱は、私自身も1コーナー飛び込みで無様なアンダー出しちゃったのが微妙に影響したかもしれず、申し訳なかったです。
コース復帰する際に、ズルしてショートカットしたんですが、それが無ければ、NOYAさんと、直接バトルになってたかもしれないですね。レース終了後のNOYAさんとの差も微妙だったしで、ちょっと罪悪感がありました……。

店と、山手線の中でピンボールですかw なんだか、すごいことになってそうな……。お話をお伺いすると、NOYAさん、あまり体が丈夫じゃなさそうなんで、お気を付け下さいね。

T-ZONEに何かあった? と思って調べたら……あらら、これは残念ですね。だいぶ前(10年ぐらい?)、私の通勤経路の途中にT-ZONEがあって、ちょくちょく立ち寄ってたんですよね。そこは早々に閉店してしまいましたけど、その当時は、客の入りは多かったように記憶しております。なんだか、さびしいですね。

CodeMastersのレーシングパック、私も持ってたりしますw Steamで安売りしてた時に購入(Steamなのでダウンロード版になります)したんですけど、確か6千円ぐらいで、ToCa3,Dirt,Dirt2,FUEL,GRIDが入ったお得なものでした。持ち前の貧乏人根性で全部楽しまねばと一番古いToCa3から始めたんですけど、FFBの出方があまりにもひどいし、GTR2のレースに出てたらなかなか時間取れないし(だったら、なぜ買った?w)で、ほとんどやってません。
それにしても、DVDのサンドウィッチというのはスゴイですねw

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-12-02 X

今更ながらハンガロリンクのリザルトを見てきました。

予選で「いいタイム出してるな~」なんて思ってたような記憶があります・・・Pさんがパニックになっていたので、全力でPPを阻止しに行きましたwそこはしっかり覚えていますw

リプレイを残してないので、1コーナー(?)でどんな風に寄せたのか思い出せませんが、ご迷惑をかけていたら申し訳ないです;

近いうちにPさんも優勝する時が来ると思いますが、その場に僕が居れば全力で阻止しますので!いいレースが出来る事を期待しておきます。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-02 X

> hosodaSRさん
これまた、思い出せないぐらい古いレースへのコメント恐縮です。
正直、意味不明で出たタイムだったので、hosodaSRさんに抜かれてP.P.にならずに済んだのは、心底ホッとしました。ありがとうございます(P.P.奪われて礼を言うのもヘンな話ですね)w

1コーナーについては、迷惑とかじゃなくて、純粋にレースをする上での技の一つとしてとらえました。上位常連となると、こんなテクニックを使うのかーと感心した次第です。汚い手段でもなんでもなく、見事に手も足も出ませんでしたからね。それと同時に、私みたいな相手にも、手を抜かず、本気で来てくれてるんだーと、うれしくもありましたよ。

そんなイジメないでくださいw
実は、昨日の9鯖バルセロナも4度目の正直で、フロントロースタートだったのですが、大人げない某氏が、最近あまり乗られなくなったM3を持ちだして、私の優勝を阻止しに来ました(多分被害妄想)w
結局、それとは全く関係なく自滅で終わったんですけどね……orz
そんなわけで、よってたかって私の優勝を阻もうとする人が現れるので、おそらく私の優勝は、今後も無いでしょうw

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-12-02 X

9鯖、バルセロナおつでした~w
M3も楽しいんですよ~

Pさんの優勝のアシストのためのM3じゃないですかww

なのに勝手にいなくなっちゃうんだもんorz
ちゃんと走っていれば4台での優勝争いになったかもしれないのに‥‥

⇒ ミニマムだから~  by NOYA (URL)  at2010-12-02 X

私自身がミニマムなもんで(^^;<身長体重昭和(戦時)の平均ぐらい?
安売り酒店では酒ビンケース(プラ)にのって2mちょっとぐらい積んであったのかな?そこから1箱ずつ取ればよかったのですが、一度に2箱取ろうとして転倒、肩を強打。<何時もなら三つはいける。
山手線では資材+戦利品(爆)をしこたま持っていて急加速についていけず、手すりに太ももを強打orz
言い訳ですが、両方とも風邪薬でクラクラしていたので反応が間に合いませんでした、年ではない絶対にだ!!たぶんっ!?<え?
ご心配ありがとうございます。m(__)m

所で戦利品のコードマスターズレーシングパック今一なのか~、う~ん優先順位が下がるな特にcm’sはヘッジファンド傘下になってから長らくアレだったしな~。ちょっと前にイーフロンティア(オフィシャル)でHAWX(UBI社日本語マニュアル付)が2000円で売りに出ていたので購入したんですよ、フライトコンバットシムは9.11以降寂しい状態だったので今回も届いてからしばらく放置だったのですが、先日インストしてみてフライトシムとしては相変わらずアレなのですが、トムクランシーシリーズと言うこともあり、値段のわりに話が楽しいのなんのって、2も買っちゃおうかなって(笑)
ま、それよりも早く体調治さないとね。

ではでは。

来週某SSSラジオ公録行ってきます(笑)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-03 X

> MVAGUさん
どもー
大人げない某氏ですね?w
M3で現れた時は、絶対嫌がらせだと思いましたw 私の優勝をアシストしようと思うなら、他の車をみんな撃墜してくれないと!

またまた1周目早々に自滅して、本当に情けなかったですorz
どちらにしても、あの3台に混じっての優勝争いは、私には無理でしたね。今回の予選タイムが(予選用セットでやっと出せる)私の限界です。レース中に42秒台なんて、どう逆立ちしても出せません。

⇒ Re: ミニマムだから~  by Hetter-P (URL)  at2010-12-03 X

> NOYAさん
なんだか、強風が吹いたら飛ばされちゃいそうな雰囲気ですねw
風邪薬でフラフラなのに秋葉に行くって、ちょっとそれは無茶では?

コードマスターズのレーシングパックについては、すべてがハズレというわけではなくて、ToCa3がイマイチだったということです。とにかく古さは否めませんでしたね。何しろGTR2発売の1年前、GT4よりも古い代物ですからね。FFBの出方が不自然で、すごく運転しにくかったです。
それ以外の物については……時間がなくてあまりやってないので、ハッキリとはわかりませんが、時間があればやってもイイかなという感触でしたね(微妙な表現でスミマセンw)。GRIDなんかは、雰囲気が出てて、リプレイとかすごくカッコイイです。挙動面とか、GTR2みたいなのを期待しちゃだめですけどね。
まぁ、率直に言わせていただくと、GTR2には及ばないというのはもちろんですけど、GTシリーズと比べても、GTシリーズの方が上かな~と思いますね。

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-12-05 X

Pさんの予選セットってタイヤS/Sですよね?

決勝用がS/Mだとタイヤ変更でバランスが狂って走りにくいので僕の場合はタイムが悪くなるんですけどね^^;

リヤのダウンフォースつけたらレースタイムも速くなったりして( ´∀`)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-12-06 X

> MVAGUさん
そうです。おっしゃるとおり、予選はS/S、決勝はS/Mで走ってます。

ただ、基本はあくまでも決勝用のセットです。事前のオフラインでの練習も、プラもすべて決勝用の設定で走ってます。
予選は、決勝用の設定から
*リアのタイヤをSに変更して、若干空気圧を落とす
*燃料を7~9分程度走れる量に減らす
*エンジンのダクトを1段階絞る
という簡易的な変更をしてるだけです。もしかしたら、これのせいでバランスが崩れるのかもしれませんが、私みたいな鈍感な人には、特に違いは体感できず、空タンとリアのグリップ増のおかげで、たいていの場合は、予選の方がタイムが良くなります。

リアのダウンフォースは、一応事前に決勝用の設定で走って、極端に扱いづらくならない範囲内で、一番タイムが出る設定にしてるつもりです。私の場合、ラップタイムにブレがあるから、あくまでも、つもりでしかないんですけどねw

決勝もS/Sで走れると良いんですけど、私の場合、フロントとリアで摩耗度合いに差がつきすぎて、レース後半にものすごくバランスが悪くなるので、安全策でS/Mにしてます。

⇒ 優勝Omeeeeeee!!!!!  by Leonardo (URL)  at2010-12-07 X

ちょっとちょっとー!
つい最近優勝は無い宣言しておきながら、やはりワタシが予想した通り優勝されてるじゃないっすか! しかも、優勝阻止宣言(笑)をされていたMVさんが参加されてた中で勝たれてますね。これは見なければとリプを拝見しましたが、終盤なんて特に、猛追をしのぎ切ってのゴールはお見事でした。
参戦記マダー?

⇒ Re: 優勝Omeeeeeee!!!!!  by Hetter-P (URL)  at2010-12-07 X

> Leonardoさん
ありがとうございますー
いや、ありえないことが起こってしまいましたw
それにしても、お耳が早い。情報屋Lは健在ですね。レオさんのブログの1行メッセージ『ニュース速報』、随分早い段階で表示されてたので、本当に驚きましたよ。だいたい、たかだか一個人の優勝がニュース速報になるってw ほとんど事件ですね。
優勝阻止宣言のMVさんは、モスラーに乗ってたのが運のつきでした。ずっと(2位を走行していた)Kapiさんの応援をされてたそうですw
参戦記は……アップしました。毎度の事ながら大作になってますので、心してお読みくださいw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
