スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い子のお悩み相談室

Q.みんなが僕のことを変態と呼びます(関西地方在住Pくん)

僕は、ごくごく普通のありふれたサラリーマンです。結婚してて嫁と6歳の娘が1人います。家庭に不和もなく、ちゃんと普通の夫であり父親です。
別に変な性癖があるわけでもなく、至ってノーマルです。多少Sのケはありますが、ムチとかローソクを持ちだしてプレイに及ぶ、などという行為をしたことは一度もありません。
なのに周りのみんなが僕のことを口々に「変態!変態!」と呼びます。

この間のOAS-B鯖、ニュル北のレースでの出来事です。
プラからJoinし、いつものように練習走行を始めたのですが、「変態が逃げたぞー!」って叫んで、後ろから追いかけてくる人がいたんです。単に練習してるだけで、逃げてるつもりはありません。だいたい、変態と呼ばれるようなことは、一切してないのにです。
僕は怖くなって必死に逃げました。でも、まっ黒のいかにもタチの悪そうな車が、あっという間に追いついてきて、僕を追いかけまわすんです。「変態!変態!」って叫びながら。それだけじゃなく、ゴンゴンぶつかってくるんですよ!! もう、怖くて怖くて。


まっ黒のいかにもタチの悪そうな車の図

レースが始まってからも同様でした。後ろから「変態待てー!」って追いかけてくるんです。さすがに僕も頭にきて、「変態ちゃうわー!!」って言い返したんですけど、それでハンドル操作を誤ってしまい、思いっきり砂場に突っ込んじゃいました。脱出に手間取ったこともあって、前とは1分以上の差がついちゃったんです。おかげで、レースは台無しです。
それでも、最後尾になったから、これで追いかけられずに済むってホッとしてたら、わざわざ逆走して僕の背後にまわり、「変態待てー!」って追いかけてくる人までいました。普通そこまでしますか!?


暴走逆走野郎の図

みんながゴールした後も「変態頑張れー!」とか言われて、とても恥ずかしかったです。また「変態ちゃうわー!!」って言い返したら、またまたコースアウトしちゃうし。

こんなことが続いたら、レースになりません。僕はいったいどうしたら良いのでしょうか?



Ans.名前を変えてください

あなたが変態呼ばわりされる原因はこれです。



つまりこういう状態ということですね。



当相談室では、皆様からの悩みをお待ちしております。
(オイオイ、GS鯖Season2の総括記事はどうした)
スポンサーサイト

comment

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-10-03 X

おお、Pさんが画像付き日記とはなんとレアな!
しかし色々と変態でどこからツッコミを入れればいいのか解りません(笑。

逆走のシーンは最初、「あああ、Pさん近道した上に逆走してる!!! 何て変態www」って思ってたんですけど、真相は、先のクラッシュでスッテンコロリン方向感覚を失ったワタシ自身が逆走してたというオチでしたorz。

しかしお互い、レース中にヨロヨロしながら文字を打ち込んで応酬とか、アホでしたね(笑。でも楽しかったです。またヨロです~♪

⇒   by Hentai-P (URL)  at2010-10-03 X

> Leonardoさん
へ、変態ちゃうわー!!
いやー、久々に画像付きにしましたが、やっぱりメンドクサイ!! 一番苦労したのが、一番最後のAA付きの一コマ漫画風の画像だったりしますw やっぱり慣れない事はするもんじゃないですね。

逆走してるレオさんを見たときは、あー、ついにレオ様ご乱心!って思ってましたw 今回の記事を作成するにあたって、レオさんに何が起こったんだろーって思って、リプレイで確認させていただいたんですが、また見事なスッテンコロリンでしたね。思いっきり笑わせていただきましたw あの転がり方なら、方向がわからなくなったのも納得です。

ちょっとハメをはずしすぎかなーと思わないでもないですが、レース中だろうが、レースそっちのけでバカ騒ぎするのもOAS-B鯖の醍醐味ですよね。
それでは、禁煙頑張ってくださいw

⇒ 長らく  by NOYA (URL)  at2010-10-06 X

ご無沙汰しておりましたNOYAです。<憶えていらっしゃいますでしょうか?
死ぬような日々が、ようやく終わりました。少しの間は、ぼちぼちになりそうです。
だもんで、BD物入れたり、PCも窓7CPUにi5の760、GPUは5770にしましたが、まだ色々と終わったばかりなので、新PCには何も入っていません(^^;
色々設定とか終わりましたら、出没出来ると思いますのでその折りにはよろしくお願いします。

ではでは。

飼い猫、10ヶ月ちょっとの寝たきりの末、10/05に逝っちゃいました、自分の方一段落ついたとおもったら、逝っちゃいました。orz<暗い話になってすみません。

⇒ Re: 長らく  by Hetter-P (URL)  at2010-10-06 X

> NOYAさん
NOYAさ~ん!! いらっしゃらなくなるちょっと前も入院されてたと聞いてたので、心配してましたよー! また、入院されてたんでしょうね。もう、すっかり良いのでしょうか?
結局、いらっしゃらない間にGS鯖Season2が、開幕-終了してしまいました。長い、つらい闘病生活だったのではないかと想像いたします。

ネコちゃんもお亡くなりになられましたかorz Season1 ブランズハッチのレース中に嘔吐して大騒ぎになったネコですよね? 10か月の寝たきりの末ということで、よく頑張ったというところでしょうか。飼い主が落ち着くのを見届けてということなんでしょうね。

そして、ついにPCを刷新されたんですね!! GPU 5770って私と一緒、ついにNVIDIAに見切りをつけられましたかw CPUもi5ということで、一気に私の上に行かれましたね。

まだ病み上がりでしょうから、くれぐれもご無理をなさらないように。そして、待望の新PCでレースに復帰されるのを楽しみに待っております。

⇒ サンクスです。  by NOYA (URL)  at2010-10-07 X

いやー憶えていただいていてサンクスです。(^^)
あの後短期の入院と未だに観察中というのはあるのですが・・・本業以上に家電の修理(ビンテージ)やらがこの夏の暑さで軒並みやられたようで、そりゃもう金にならないし、秋葉へゴーやら海外からの部品取り寄せでひーひーでした。
さらに、何げにエアコンの型番を調べたらリコール製品で1週間エアコン無し更に修理したのに今度は水漏れ、この夏エアコンは死んでいました(爆)
ちなみに家電の(ビンテージ物はオーディオ真空管物が多い)修理は家の場合アッセンブリ交換ではなく、半田でパーツ交換なので作業中はエアコンはおろか、扇風機もままなりませんで、某スポーツドリンク飲みまくり団扇でゴー、体重そのままで脂肪が筋肉に変わっちゃいました。<ビンテージ物は重い重すぎる。

結構少ないながらも副収入もそれなりにありましたので、メタルラックとかも新調して(旧?マシンは1m以上上空に移動)、ミドルタワーを追加し、バルク製品はHDDだけかな?結構おごりマシンにしてみましたよ~今日とりあえず設置してOS(窓7PRO)と最低限の物突っ込んだのですが、まだ2TのHDDx2のフォーマットがまだなので、環境もまだまだですわぁ。

もうちと時間がかかると思いますが、その時にはよろしくです。

ではでは。

あーでもたぶんキノコかと(爆)

⇒ Re: サンクスです。  by Hetter-P (URL)  at2010-10-08 X

> NOYAさん
忘れるわけありませんw
あ、ずっと入院してらしたわけではないんですね。ちょっと安心しました。
今年は特別暑い夏でしたから、いろいろ大変だったでしょうね。我が家は、風通しがイイ方なんで、比較的エアコンをつけない家なんですけど、さすがに今年はエアコンを多用しました。エアコンが無かったらと思うとゾッとしますね。

旧マシン1m以上上空に移動って、地震があったら大変なことになりそうなw 気をつけてくださいね。PC新調した話を聞くと、私も無性に欲しくなります。またイヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!のムシが騒ぎださないか心配ですw

そういえばキノコでしたね。ハンコン、イイですよー。この際こっちも導入しちゃいましょーw

⇒ 少しずつ  by NOYA (URL)  at2010-10-09 X

環境が整いつつありますが・・・相変わらずというか窓は最新になればなるほど劣化していきますねー(^^;<使いづらい。
旧マシンとの共存ということで、1m以上上空にW2k&XPマシンは移動したのですが最初は確かにコエーって感じましたが、慣れてしまえば結構平気かな。地震の事はあまり考えないようにしていたり。
ハンコンはさすがにスペースが・・・ということでゲーム屋さんおススメのXBOX360純正よりも小さいコントローラーを買ってみました。(^^;

ではでは。

そうそうまだゲームとか入れていないのでなんとも何ですが、ベンチマークはそれなりに早いしと感じるのですが、普通に使っていると反応がちっと遅いぞと思うのですが・・・なれかねぇ~。

⇒ おぉ  by NOYA (URL)  at2010-10-10 X

CCCに悪戦苦闘して、ようやくいい塩梅になった感じです。
試しにSBKを突っ込んで走ってみたです、ヌルヌル動くぞー(爆)
ただコントローラーはびみょーかも。
9時鯖もまだ健在な様で良かった、早ければ明日・・・今日か、GTR2突っ込んでみます。

ではでは

⇒ Re: おぉ  by Hetter-P (URL)  at2010-10-10 X

> NOYAさん
7は、お気に召しませんか? 私は結構好きです。慣れですかね?
ゲームがヌルヌル動く感動を味わわれましたかw とにかくPCを新調して、感動するのが、ゲームとかエンコみたいな重い処理をする時ですよね。逆に言うと、そういうことをしないならハイスペックのPCは、不要なんでしょうね。
おおっ、いよいよ復活ですか? 月曜日の9鯖 Zolderですかね? 楽しみにしております。

⇒ 入った。  by NOYA (URL)  at2010-10-11 X

走ってみた・・・。
箱コン思った以上に硬く真直ぐ走らないというか走らせられない(笑)
慣れるまでPS2コン使うか、あぁ後アドオン系も入れなきゃ。
とりあえずマルチロビーまで入ってみました。

もう朝やんorz

ではでは。

ふつーなコンパイルまでならP4で十分ですな~(笑)
7がいやというより、馴れかと思います。<ようやく青画面の出し方も解ったし(爆)

⇒ Re: 入った。  by Hetter-P (URL)  at2010-10-14 X

> NOYAさん
またまた長らくの放置、大変失礼しました。
設定等、順調にいったようで、すでに何戦かご一緒しましたね。9鯖Road Americaは完敗でしたorz 最初は苦労されてたようですが、早くも本調子でしょうか。
なんにしても、PCスペックの制約から解放されて、レース自体に集中できる環境をご堪能いただけているのではないかと思います。今度は負けないように頑張りますので、また、よろしくです~

⇒ いあいあ  by NOYA (URL)  at2010-10-17 X

Road Americaは、車依存が大きいかったのでは。(^^;<M3は早いし。
所で設定とか目の慣れ(オブジェクトとかやたら増えたので(爆))やら、しばらくやっていなかったのと(コースもすっかりアポーン)のコラボで、結局XBOXコンは悲しいかなろくに使わずとりあえず状態になり、PSコンに戻ってアバババと走っています。
それから相変わらず中盤以降息がついてこなくなってコースアウトしてしまいますね。

XBOXコンとPSコンを比べて、思った以上にキノコ部分を動かそうとすると初動動作時に力が必要で更にプラスチックプラスチックなのでキノコが滑る、LRボタンが内側は固定外側が動くと言うレイアウトなので意外にボタンを押す力がいる等々。
使い込めばもっとなじむかと思うのだろうけど・・・。

またよろです~
ではでは。

⇒ Re: いあいあ  by Hetter-P (URL)  at2010-10-18 X

> NOYAさん
Road Americaは、確かにかなりの高速コースですけど、RSRなら、そんなに不利にはならないと思うんですよねー。なのにあの体たらくで情けないったら無かったです。
いろんなオブジェクトが表示されるようになって、世界が変わって見えるんじゃないでしょうか。ほとんどは雰囲気だけの物ですが、時にはBPの目印になったりすることもあるので、意外とバカにできないんですよねー。
新コントローラーは不発でしたか。ハンコンより繊細な操作を要求されるから、しっくりくるかこないかは、死活問題なんでしょうね。

⇒ フルローから  by NOYA (URL)  at2010-10-18 X

そこそこの画像までパワーアップしましたからもう別物です(笑)
新コントローラーは不発・・・ってわけではなくて、ゲームによってはやりやすかったり~。
所で窓7の必要以上に親切なのか嫌がらせなのか、いらないと思われる機能を切ったり設定したり、まだまだ個人用としては慣れません。(^^;
外付けHDDにも採用したHGST2Tx2のHDDがゴリゴリ言いまくって五月蝿い。やっぱり個人でそれなりに使うならばXPでも十分かと。
Vista?とりあえずそれはパスの方向で、近いうちにXPMODEを使ってみようかと、ついでにVPCで窓95とかも(笑)

ではでは。

⇒ Re: フルローから  by Hetter-P (URL)  at2010-10-21 X

> NOYAさん
私の場合は、7にそれほど不満はありませんが、XPの端末も保険に残しておきたいと思ってるのも事実(今のところ鯖機がその担当)です。NOYAさんほどではないですが、我が家も若干レガシーを引きずってますんで。でも、さすがに95はいらないかなw

⇒ コントローラー改へ  by NOYA (URL)  at2010-10-27 X

でまぁ貧乏性な私としては、XBOX小コン、このまま寝かしておくのはもったいないとここの所使っております。
えぇ色々改造してみて(笑)
人差し指のギアに使っている先端部分ボタンは硬質3mm厚のゴムを貼り付けて快適にギアチェンジが出来るようになりました。
しかしアナログスティック部分の所がどうにもこうにも落ち着かず、柔らか発砲スポンジにてカバーを作った物の大きすぎたのか少し長く操作しているとずれてきてしまってハンドルやアクセルブレーキがカバー事スコンと抜けてしまう現象がorz
今日予選で多発してしまい、急遽新たにスポンジを切り出しステック部分の上だけに貼り付けて本戦、何時も以上な邪魔カーになってしまいました。
終わってから輪っかのスポンジを作って貼り付けてみて、まぁこんな感じかなぁって感じになりましたが、若干・・・結構重く(力を入れなければ倒れない)なったので慣れるか、少しずつスポンジ部分を切り取り軽くしていくかにしていこうかと思います。

ステックも結構色々安く改造(?)出来て面白いよぉ~。

ではでは。

そうそうXBOXのアナログステックって64k分解なんですね~。

⇒ Re: コントローラー改へ  by Hetter-P (URL)  at2010-10-29 X

> NOYAさん
さすがNOYAさん、早速改造ですかw
やっぱりその技術があるのはうらやましいですね。私にその技術があったら、いまだにZERO TECHを改造して使ってたかもw ただ、やっぱりハンコンの方が雰囲気があるし、ただ走ってるだけでも楽しいので、これは結果オーライかも。
ハンコン設置できるように、いろいろ環境を整えるための工夫をしたので、それなりにお金かかっちゃってますし、制約も出てきますので、パッドの手軽さも羨ましくはあるんですけどね。

⇒ もったいないオバケです~  by NOYA (URL)  at2010-10-30 X

3000円弱とは言え、もったいないですからね、先日某所にてハンコンを触ってきましたがやっぱり良いですね~なんて言うのか、設定次第で今では実車でほぼ無い重ステから路面からのフィードバック以前に高級車の如くCPUが計算して最適な(?)切れ角を実現してくれる、パッドでは現時点では不可能な事も可能にしてくれる、いやぁ昔乗っていた重ステ車を思い出しました。<ハンコンは理想だねっ☆
山下公園の縦列駐車では難儀しました(笑)
話はそれましたが、パッドですが車って私的に考えるにハンドルの切れ角+スピードで重くなる(フィードバックがあればもっと良いのですが)というのが理想かなって思っているので、プルプルしながら重さのないアナログステックを操作するよりも倒せば倒すほど重くなるようにしました。<遅いけどこれは結構楽しい。
理想は切れ角+スピードと思っているのですが、それをステックでやるのはハンコンを購入する以上にkanega・・・と言うわけで、シゴク簡単にちくわ型スポンジ+面スポンジ+硬質ゴムを使いました、普通にホームセンターで購入しても材料はだいぶ余りますが購入費は300円程度かと、スポンジって押せば押すほど反発力が強くなると言うかそういう特性なので採用しました、値段も安いし場合によってはスポンジなんて寝具やら何からでも切り出し出来ますし。(笑)
パッド使いさんだけではなく、まぁ知ってのとおり私はまったく持って早くないですが、ソフトの設定だけではなく色々楽しんでいます、パッド使いでどんなんだろう?と言う人がいればHetter-Pさんに一報をとか勝手に言っちゃったり(^^;<すませんHetter-Pさん。orz

ではでは。

⇒ Re: もったいないオバケです~  by Hetter-P (URL)  at2010-11-12 X

> NOYAさん
長らくの放置大変失礼しました。
ここのところ、忙しくて……先週まではかろうじてレースに出ることが出来たのですが、今週はまたまた午前様の日々が続いておりました。それもやっとケリがついてきたのでホッとしております。
……と、余談はさておき、スポンジでスティックに重さをつけるというのは、なかなかのアイデアですね。パッドならではの改造と言えると思います。アイデア次第でどうとでもなるという良い例ですね。
返事が遅すぎてタイミングを逃した気がしないでもないですが、この件に限らず、ブログをお持ちじゃない人の発表の場として、当ブログをご活用いただけるのであれば、喜んで場所を提供させていただきますので、皆様も是非、私宛にコメントください!

⇒ いえいえ  by NOYA (URL)  at2010-11-13 X

放置は気にしないでください。(^^)
スポンジ調整しつつ遊んでいるのですが、スポンジを厚くしすぎると当たり前のごとく重く重く・・・そして限界になると支持棒とコントローラの所がスポンと抜けます。
ほどほどにということですな。(笑)

ではでは。

⇒ Re: いえいえ  by Hetter-P (URL)  at2010-11-16 X

> NOYAさん
スポンと抜けちゃいますかw 手作りならではですね。これもアジと言ってしまうと良く言い過ぎでしょうか。
それも含めて楽しんでらっしゃるのでしょうね。心にゆとりのない私なんかは、そんなことになったら、一発で窓から投げ捨てちゃいそうですがw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。