

【9/22(水)開催】Spa-Francorchamps -GS鯖 for Beginners Lesson18

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson18 卒業式

ついにGS鯖 for Beginners Season2も最終回を迎えました。最終回を飾るのは、リアルでもバーチャルでも人気No.1ではないかと思われるスパ・フランコルシャンです。
もう、多くを語る必要はありませんね。マシン的にも、ドライビング技術的にも総合力が問われる、非常に奥の深いトラックです。
鯖の設定は、最も基本的なものに戻しています。参加される皆さんは、この最高の舞台で、これまでのレッスンで積み上げてきた経験をすべてぶつけて、現時点で自分が出来る最高のパフォーマンスを見せていただければと思います。
初心者以外の方も、これまでは空気を読んで戦闘力の劣るマシンで参加された方もいらっしゃるかと思いますが、今回は本気を出していただいて、卒業生たちの門出を祝っていただければと思います(もちろん何に乗られるかは皆様の自由です)。
なお、このトラックは、負荷が高いことで有名です。まだゴールされてない方がいらっしゃる間は、ゴール後のクラッシュ大会は控えめにするよう、お願いします。


・Mode: Simulation
・Track: Spa-Francorchamps GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 9Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合が出たらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください


comment

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-09-23 X

ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/1086912999370fafd699221fc6bcd9de99a7571d

約3ヶ月にわたって開催されたGS鯖 for Beginners Season2は、これにて終了です。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

⇒   by cn (URL)  at2010-09-23 X

Hi Saburoku,

Sorry about the contact that put you into the wall. I had a run on you going up to Blanchimont. I tried to keep to the inside as much as possible. Unfortunately, I drifted up a little and we kind of met in the middle.

申し訳ありませんが、壁に入れ、お問い合わせについて。私があなたにブランシモンへ上って行くを実行していた。私の中に可能な限り保つことを試みた。残念ながら、私は途中で出会ったのはほとんど、我々は親切を漂った。

Cheers,

⇒   by ウインストン (URL)  at2010-09-23 X

Arenaさん、まーた邪魔してしまいました。。。。
最近ぶつけてばかりですみません。

タイヤがパンクしてたのに砂場に入ってしまい、リタイアでした。
胴上げ参加を楽しみにしてきたので、けっこうへこみました。。
もう車から降りて押したかったです。

予選の時、to-youさん避けてくださってすみませんでした。
ちょうどストレートでないとこでかぶってしまいました。。。

Pさん、初心者向けの鯖立てありがとうございました。
レースしてくださった方々、本当にありがとうございました。

順位に関係なくバトルする楽しさを味わえるのがオンラインだと
いうことがわかりました。
あまりバトルできなかったんですが。。。

Pさんmぜひこれからも中級者向けとして鯖立ておねがいいたします。
Lesson1からレースして頂いたみなさまお疲れ様でした。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2010-09-23 X

Leonardoさん、torafuguさん、序盤から接触してしまい申し訳ございません。m(_ _)m

Pさん、鯖たてお疲れ様でした&ありがとうございました。楽しく参加させて頂きました。
シーズン2もおしまいですね、非常に寂しいです・・・。^^;
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

⇒   by Arena (URL)  at2010-09-23 X

>ウインストンさん

いえいえーNPですよー
こちらこそ避けきれず申し訳ありませんでした。
ミラーで後続の確認をしてたら気づくのが遅れました・・・。

Hetter-Pさん
教習鯖ご苦労様でした。
もっとボコボコに胴上げをしたかったのですが、Gas欠ってしまいましたorz

まよーです。

⇒   by spap (URL)  at2010-09-23 X

> Hetter-Pさん
 8月にようやくGTR2を手に入れて、すぐの参戦でしたが、
シリーズも折り返しをすぎて後半で、あっという間の終了でした。
ど初心者でも安心して飛び込みやすい場をつくっていただき、感謝
です。(中身は、皆さんとてつもなく宇宙人たちばかりでしたが。)
また、まだまだど初心者が参加できるシリーズ戦をよろしくお願いします。
 mayo~。

⇒   by Saburoku (URL)  at2010-09-23 X

Dear cn,

It was no problem.
I was aware that you was more inside than me,but I closed too much of your course, so I pushed you.In spite of opening lap, I was forcible.Please do not worry.
By the way,have you seen replay of this race ? My car was beautifully Blezed Up like a Fire Work.It is too funny. wwww(^ω^)

Sincerely,


⇒   by Saburoku (URL)  at2010-09-23 X

>>Hetter-Pさん
GS鯖セカンドシーズンの鯖立てありがとうございました&お疲れ様でした。大学の実習等の関係で参加させていだたいた回数は多くありませんでしたが、今回のレースのように、毎回多くの人とレースをさせていただく機会を得ることができ、とても感謝しています。マルチは楽しいということを改めて実感させていただきました。
今回のGS鯖を機会にマルチに参加された方も数名おられるようで、新しいR2仲間が増えたと思うと、今後の他鯖でのバトルがとても楽しみです。

今後ともよろしくお願いします(^ω^)

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-09-23 X

>Hetter-Pさん
 Season2運営お疲れさまでした。1期卒業生として一歩引いたところから参加させて頂きましたが、懐かしさも相まって楽しかったです。THXでした。卒業生の皆さんの多くが一般鯖で活躍してくださるといいですね。
 キリッとしたPさんを見れなくなるのは寂しいですし、GS鯖さんの今後の展開に再び期待しちゃったりもしますが、とりあえずはまた1レーサーに戻ったPさんがネタを提供してくれると絡むのを楽しみにしてます!

>Savannaさん
いえいえNPです。実害無かったですし、むしろこちらのブレーキがチキンすぎたかもしれません。それより、レース後のお礼参り胴上げでは、皆さん全員ゴールしたかがよく解らなかったので、試しにSavannaさんをPさんにけしかけましたスイマセンスイマセン(笑。

⇒   by to-you (URL)  at2010-09-24 X

>ウインストンさん
 NPですよ.

>Hetter-Pさん
 鯖たて,ありがとうございました.
 マルチをやったことがなく,Lesson1の案内を見て喜んで参加し,
 やっと最後までこれました.
 最初は不安でしたが,マルチの楽しさや皆様の凄い走りを
 体感でき,感謝しています.
 
 今後ともよろしくお願いします.

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-09-28 X

またまた長らくの放置大変失礼しました。

いやー、卒業式にふさわしい豪華なメンバーでしたねー。初心者から宇宙人まで、常連さんはもちろんのこと、憧れの(変なシュミはございません)スパマイスターのあの方や、かつてお世話になった懐かしいあの鯖管さんまで、いろんな方が卒業生の門出に立ち会ってくださって、とてもうれしかったです。

豪華メンバーがそろったことも相まって、予選も大変なことになりました。Season1の卒業式では、2名の方が18秒フラット、20秒を切った方が6名もいらっしゃって、その凄まじさに目ん玉が飛び出るほど驚いたわけですが、今回はそれをさらに上回る結果でした。
17秒台が2名、18秒台が3名、20秒を切った方が総勢9名。なんじゃそら。もうこうなると、驚きを通り越してあきれるばかりですw
私は、オフラインも含めて、正真正銘の自己ベスト、21秒台を出したんですが、それでも21番グリッドorz やってられませんw

決勝のスタートは、スパにしては比較的落ち着いていたと思ったのですが、いかがだったでしょう。35名によるスタートは圧巻でしたね。1名グリッドにつけなかった方がいらっしゃったようで、鯖側の問題が原因だったら、申し訳なかったです。

レースの方は、Rothmansさんによるポールtoウィンの圧勝。Season1の卒業式もポールを取っていながら、コネロスに泣いた雪辱を見事に晴らされましたね。さすが、GS鯖専属技術顧問(本人未承認)ですw
私は、致命的なミスもなく、途中いくつかバトルがありつつも淡々と走って16番手。結果はビミョ~ですが、良いレースでした。

それではレスを

> ウインストンさん
早々のリタイア残念でした。砂場でしばらくたたずんでらっしゃるのを見て、さぞ無念だろーなーと推察しておりました。車から降りて押したいという気持ち分かりますw
あれは、胴上げというよりは、お礼まいりという感じですがw 今回実現できなかった分は、また、別の鯖ででも思いっきり突っ込んできて下さいw

レースですから順位が良いに越したことはないですが、マルチは、順位そっちのけで、バトルしてるだけでも十分楽しいですよね。遅い私が、いつまでも、この世界に居座り続けているゆえんです。その楽しさを感じていただけたのなら、GS鯖の目的は達成できたということでうれしい限りです。

中級鯖の鯖立てをご希望とのことですが、鯖に中級も上級もありません。これからもどんどんいろんな鯖にご参加いただければと思います。

> Savanna7さん
どもー
お楽しみいただいたようで、なによりです。Savanna7さんは、結構参加率が高かったのでうれしかったですよ。
これからもヨロシクお願いしますねー。

> Arenaさん
どもー
もう、十分ボコボコにされたのではないかと。私も最後はガス欠でしたw

> spapさん
予選中に、バスストップシケインで接触したのはspapさんでしたっけ? もしそうでしたら、スミマセンでした。レースが終了した時点では、誰だったか覚えてたのですが、一晩たったら誰だったかわからなくなってしまいました。これでは反省してないと言われても仕方がないですねorz

もしかしてGS鯖に参加するためにGTR2を手に入れられたんでしょうか? 初心者鯖は、この世界に飛び込むキッカケ作りのために存在するものです。spapさんは、すでにそのキッカケをつかまれたわけですから、これからはドンドン他の鯖にご参加いただければと思います。初心者向けじゃないからといって、違いは何もありません。
他の鯖でお会いするのを楽しみにしてますよー。

> Saburokuさん
どもー
やはり参加台数が多いと楽しいですよねー。
私も、GS鯖でデビューされた皆さんと、別鯖でレースするのを楽しみにしております。
これからもヨロシクですー

> Leonardoさん
どもー
私がキリッとしてたことなんてありましたっけ? 自分では、何をやってもネタキャラだと思ってますw DoM鯖としての活動は、今後もあるかもしれませんが、GS鯖は残念ながら、GTR2に限って言えば、これで封印になると思います。販売中止ではどうしようもないですね。

> to-youさん
GS鯖Season2デビュー組では、Winstonさんと並んで、出席回数トップでしたね。目立たなかったですが、初心者の代表の一人として、いつも注目してましたよ。
これからは、別の鯖でお会いするのを楽しみにしております。

⇒   by hosodaSR (URL)  at2010-09-28 X

今更ですが;Hetter-Pさん鯖建てご苦労様でしたー!

僕はGS鯖Season2が始まる少し前にGTR2デビューをしましたが、初心を思い出すには十分すぎる内容、雰囲気にちょっとした感動を覚えましたし、レースの面白さや怖さを再確認することができました。本当にありがとうございました。

最終戦のスパでは、僕が初めてスパを走ったときに作ったセッティングを「今の自分」に合ったセッティングに手直しをして臨みました。
過去のタイムが2:18.955
今回のタイムが2:18.281(決勝中ですが。。。)
とタイム上での進歩が見られたのでうれしかったです。ただ、燃料を積み忘れたためピットインをしたり、給油量を間違えてまたピットに入ったりと散々な結果となりました・・・

いまいち締りのない僕ですが、他の鯖でお会いしたときはバトルよろです!
それではまよー

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-09-30 X

> hosodaSRさん
どもー
その速さや、他鯖での実績からは信じられないですが、hosodaSRさんもはじめられた時期からすると初心者枠でもおかしくないんですよねー。そんなhosodaSRさんでも、お楽しみいただけたということで、鯖管としても、うれしい限りです。

前から十分速いのに、さらに速さに磨きがかかってるんですね。末恐ろしいです。
SYORIさんのところでも、謎のピットインのことが書かれてましたが、燃料積み忘れでしたか。私もやったことありますw

hosodaSRさんで、締りがないと言われると、私の立場がありませんw 走ってる場所が違い過ぎてバトルは無理ですがw こちらこそヨロシクお願いしますー
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
