

【8/22(日)開催】Anderstorp -GS鯖 for Beginners Lesson13

<8/21 1:00追記>
8/21にSGT MYS300 CarPackがv2.1.2からv2.1.3にアップデートされました。既にv2.1.2を導入済みの方は、v2.1.3へのバージョンアップをお願いいたします。


以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

●Lesson13 add-on Car(Japan SGT GT300クラス)を体験してみよう

今回は初めてadd-on Carを体験していただきます。使用するModは、Japan SGTのGT300クラスですが、単なるSGT300のModではなく、MYS鯖のMYS Special Modを使用させていただきます。MYS鯖の鯖管様より、使用許可をいただいております。SGTのModは、もともと国内で最もポピュラーかつ人気がありますが、MYS Special Modは、さらにリファイン、調整がされていて、すばらしく完成度が高いので、採用させていただくことになりました。同じ時間帯に開催されていることもあり、GS鯖卒業 → MYS鯖参戦という道筋が、より円滑になることも意図してます(MYS鯖の1日も早い再開を願っております!!)。
GT300クラスは、いつも使用してるデフォ車のNGTクラスより、若干パワーを落とし、より扱いやすくした印象の味付けとなっており、それほど違和感なく操ることが出来ると思います。良い機会ですので、自分のお気に入りの1台を探し出してみてください。
なお、SGTのModでは、ローリングスタート、予選2Attack(このModはQ2が強制で2Attackとなる仕様です)とするのが一般的ですので、今回のレースでもそれに倣います。
また、これまでのローリングスタートは、グリーンフラッグと同時に追い抜き可としましたが、今回から、コントロールラインを越えるまでは、追い抜き不可とします。違反した方にペナルティを課すことはしませんが、他鯖に行った時のための練習だと思って、極力守るよう努力してください。

・Mode: Simulation
・Track: Anderstorp GP 2003
     - Default track
・Car: SGT300 MYS Special Mod(SGT300 + Japan GT Legends 300 + SGT MYS300 CarPack v2.1.3)
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack
     SGT MYS300 CarPack v2.1.3 (8/21にアップデートされました)
(SGT MYS300 CarPack v2.1.3導入にあたっての注意事項)
※ 参加される方は、必ずReadmeを読んでから導入して下さい。NoGrip版JGTC Viperを導入済みの方はそちらの方を削除してください。(最終更新日8月21日)

既にv2.1.2を導入済の方は、こちらのパッチを上書きしてください。
     SGT MYS300 CarPack v2.1.3 修正パッチ

・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min) Outlap + 2Laps Attack
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 12Laps(1周減らしました) / Rolling(FL有り) / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 28(このトラックの最大グリッド数です)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

comment

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-08-23 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/37fcec546f12742ed218d99f40a8a8939e1e4747

次の水曜日は鯖管の都合、日曜日はF1中継とかぶるためお休みとさせていただき、次回は少し間が開きますが9/1(水)、Doningtonの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Bigor (URL)  at2010-08-23 X

予選2アタック見逃して何周も走ってしました、申し訳ありませんでした。
以後気をつけます、よろしくお願いします。

⇒   by Savanna7 (URL)  at2010-08-23 X

鯖thxでした。お疲れ様でした。

Pさんとガッツリ走らせて頂いて、非常に楽しかったです。
何周目だったか、バックストレート?ではシビれましたね。(熟練者の方々からしたら大した事ないのかもしれませんが^^;)
イン側警戒のラインだったのですが、さらにインへ来られるとは・・・。@@
私にミハエル並のオーラがあれば、更にインへ寄せるところでしたが(笑

>Virgin Cosworthさん
FLで思いっきり追突してしまってスイマセン、面目ないです。m(_ _)m
1周真後ろで拝見させて頂いてましたが、見えない「何か」を避ける為に芝生へ回避されること数回でしたようで・・・、例の症状はまだ改善されていないのでしょうか。^^;
そんな事を思いつつ、ボーっとしてました。^^;

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-24 X

皆様お疲れ様でしたー。

やっぱり、SGTのModは、見た目が華やかになって良いですよねー。
失敗したのは、人気のSGTを、参加可能台数が少ないAnderstorpに割り当ててしまったこと。Anderstorpって、いまいち人気がないみたいなので、SGTを割り当てて参加者を増やそうと考えたのですが、グリッド数のことをすっかり忘れてましたorz あっという間に満員になって、入れなかった人がいらっしゃったかもしれません。申し訳なかったです。

ちなみに私は結構ここ好きなんですけど、9鯖の鯖管さんが嫌いなのか、一度もここで開催してくれないので、ものすごく久しぶりにここでレースしました。で、気合い十分で臨んだものの、結果はグダグダorz
直線バカッ速の997を持ち出したにもかかわらず、後方集団をウロウロした挙句にラスト1周で壁とお友達になって、左フロントタイヤがパンクorz 3輪でヨタヨタと1周してかろうじてフィニッシュとなりました。

では、まとめレスいきます。

> Bigorさん
お気になさらずにー。結構ありがちですよね。
また、よろしくです~。

> Savanna7さん
2度にわたり、強引なオーバーテイクをしてしまい、失礼しました。特に2度めは、その後、曲がり損ねて、進路妨害するという、最悪の行為をしてしまい、なんとも申し訳なかったです。
かなりの直線番長マシン、しかもイン側がギリギリ開いてたので、ここだーって感じで突っ込んでしまいました。相手がSavanna7さんということで、うれしくなってしまい、チョーシに乗りすぎてしまったようですorz
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
