スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【8/18(水)開催】Magny-Cours -GS鯖 for Beginners Lesson12

※ 規制のため、2chスレへの書き込みが出来ていませんが、レースは予定通り開催いたします。よろしくお願いします。

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson12 天候変化に対応してみよう その1

今回は、天候変化ありのMagny-Coursです。これまでは強制的に雨を降らせましたが、事前に雨量を告知する鯖はほとんどありません。ほとんどの鯖が、Dry固定か、Changeable設定です。
Changeable設定では雨が降るのか降らないのか、降るとすれば、どの程度降るのかが事前にわかりません。皆さんは今後これに対応していかなければならなくなるのですが、これには経験が不可欠です。これまでは、どの程度の雨だと、どんな感じになるのか経験を積んでいただくため、敢えて雨量の設定を固定して事前告知してきました。いわば、これまでの雨シリーズは、今回のレースの下準備だったと言えるでしょう。
というわけで、今回とLesson14のDoningtonは雨シリーズの締めくくりになります。単にChangeableなだけなので、雨が降らない可能性もありますが、私がChangeable設定で鯖立てすると、どういうわけか、雨が降りやすい傾向があります。今までの雨シリーズで培った経験をフルに活用して、この難しい状況に対応してみてください。ちなみに、同じ雨量でも、トラックによって最適なタイヤ選択や、滑りやすさは全く違ってきますのでご注意ください。なかなか難しいかと思いますが、一つの目安は、"タイヤ温度"です。
あと、例えDryになったとしても、気温が極端に高温になったり、低温になったりすることがあります。ダクトの設定や、タイヤ選択に関わってきますので、そちらをチェックするのも忘れないよう気をつけてください。
Practice、Qualify、Raceで、全く天候が違うという事も十分にあり得ますので、比較的決勝に近い天候になりやすいWarm upのセッションを設けたいところですが、時間の都合で、今回は、省略させていただきます。ご了承ください。
実際にどんな天気になるかは、鯖管自身も知りません。レース中に突然雨が降り出す、あるいは途中でやむ、なんてこともあり得ます。そうすると、タイヤ交換するためにピットインするか、そのまま我慢するかと言った、戦略的な部分も出てきます。そういったカオスもぜひお楽しみいただければと思います。

・Mode: Simulation
・Track: Magny-Cours GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 12Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Changeable 
・Grid: 36(不具合が出たらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください
スポンサーサイト

comment

⇒   by Leonardo (URL)  at2010-08-19 X

>zerosikiさん
せっかくのレースを台無しにしてしまい申し訳ありません。
後ろからいらしてたのは気づいてて、ホームストレートで抜いてもらおうと考えてたのですが、もっと前で抜いてもらうべきでした。気をつけますorz。

⇒   by 零式 (URL)  at2010-08-19 X

レース乙でした。
Pさんの鯖と零式の相性の悪さもいよいよ吹っ切ることが出来るか!?
次のレースを楽しみにしております。

>Lonardoさん
いやぁ、お気になさらずに。
接触したわけでもないし、あれは私の自業自得ですねぇ^^;
またご一緒しましたら宜しくお願いします。

⇒ リザルト&リプUPしました  by 鯖管 (URL)  at2010-08-19 X

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

リザルト&リプをUPしました。
http://firestorage.jp/download/a892b01042b29cd0a9782bab1023d601034a0bf6

次回は8/22(日)、SGT300でAnderstorpの予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

⇒   by Winston (URL)  at2010-08-19 X

いきなり煙?を出して、視界をさえぎってしまい、すいませんでした。
きっと、気温とかが上がってたんでしょうね。。。
前が見えなくなった方々、申し訳ありませんでした。

レオさん、レース中変なラインとって通せんぼ、衝突スイマセン。
エンジンヘルスがたぶん危なかったので、ペース落ちてたのですが、
ブログに載りたいがために、ヘアピンのブレーキやたら頑張りました。

次回はエンジンヘルスの分かるフリーウェア入れるつもりです。。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-21 X

またまたお返事遅くなりました。

雨降りませんでしたね~。Doningtonは、気合入れて雨乞いしないとw
私自身のレースは、GS鯖自己最高位の6位で終えることが出来ました。目立って速かったわけではないですが、ほとんどノーミスで走れたのが大きかったです。改めて、ミスをなくすことの重要性を思いしらされたレースでした。前後とも差が開いてしまって、ほとんど一人旅だったのがさびしかったですが……。

では、まとめレスを。

> 零式さん
相性、ちょっとマシになってきましたかねー。
次ということは、非常に珍しい300に乗る零式さんが見れるかもですね。お待ちしておりますー。

> Winstonさん
気温高めでしたねー。私は、ラジエーターダクト 2→4にし、タイヤの空気圧を少し落としました。これが当たったのか、イイ感じのレースが出来ましたよ。
XD入れてらっしゃらなかったんですか? XDは、便利すぎて、私には必須のツールになってますね。それどころか、Mappluginも手放せない体になってしまいました。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。