スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト Team 郷 Siow

またまた鯖の告知より、私的なレース活動の方を優先しちゃってスミマセンスミマセン。鯖の告知については、この記事の次に表示しておりますので、そちらをご覧ください。

さて、先日こちらで募集をかけましたMYS Le Mans 24Hのチームメイトですが、なんと5名の方にご応募いただき、募集前からの2名と合わせて、総勢7名となってしまいました。今回のイベントのレギュレーションでは、1チーム最大5名となってます。ヤバい、集まりすぎました。少なくとも2名お断りしなければなりません……でも、いったい誰を?……せっかく、こちらの呼びかけに応えてくださった方々です。お断りするなんて、とても出来ません。一体どうしたものか……!!と、そこでヒラメキました。2台でエントリーすればイイんだ!!!
というわけで、わがチームは、1チーム2台体制という、どこぞのワークスみたいな贅沢な陣容で、今回のイベントに参加することになりました。

さらに!! 2つに分かれたために、各チームに配分される人数が心もとなくなって悩んでいたところ、チームの一員であるmutsu-18さんが、宇宙人の捕獲に成功!!!w 総勢8名に増えることに……これがまた、ゆる~いチームコンセプトにはもったいないぐらいの豪華メンバーがそろっちゃいました。

かくして8人の大所帯となったわがチーム。以下は、24Hレースというイベントに立ち向かう、8人の男たちの汗と笑いと涙の物語である(BGM;中島みゆき『地上の星』)。

まずは2台体制なのだから、メンバーを2つに分けねばならない。これが大モメにモメた。俺はあいつと組みたい、俺は、あんなドS変態ポルシェ野郎と組むのはマッピラごめんだ、と、みんな言いたい放題。挙句の果てには、地球温暖化、少子化問題、中東和平、MVAGUさんの名前はどう読むのか? 等にまで話題が及び、議論は紛糾。しまいには殴る蹴るの取っ組み合いが始まり、場外乱闘に発展。それに勝利したcalcio999さんの鶴の一声により、くじ引きで決まったのが(だったら最初から、そうしとけ)以下の陣容。

(敬称略、応募順)
<Aチーム>
mutsu-18
GTC-RI
Kapi1186
torafugu

<Bチーム>
MVAGU
iceman
calcio999
Hetter-P

(いやー、改めて見てもすごいメンバーですね。Aチームなんて、本気出したら、クラス優勝狙えそうなメンバーです。本当にこんなゆるいチームで走ってもらってイイんでしょうか?w)

次は、チームの正式名称だ。最初のエントリー名は、MVP(仮称)だったが、これは、仮エントリー時点での2人の名前をくっつけただけ。語感的にもカッコ良すぎて、ゆるいチームコンセプトには似合わない。しかし、これがまた難航した。なかなか良いアイデアが浮かばず、重い空気が漂う。その時1人のメンバーが沈黙を破った……Team Go Siowはどう?……Go Slow? ご存じのとおり、わがブログのタイトルである。これでは、まるで私のチームみたいではないか。それはちょっと……いや、違う! Siow……シオゥ? シオゥって何? なんで塩?……そんな疑問が頭の中をぐるぐると渦巻く中、先ほどの発案者がもう一度口を開いた「あ、ごめん間違えた。」 ズコー。
みんなズッコケタが、そのマヌケな語感がゆる~いチームコンセプトにピッタリ。イイかもしれない、でもまだ何かが足りない! その時、別のメンバーがボソッと呟く……Team 郷 Siow……Team 郷? Team 郷と言えば、本物のLe Mans 24Hで優勝した経験もある有名チームである。そんな由緒ある名前に、脱力感たっぷりのSiowをくっつける……この語感……インチキ臭さ……ゆる~い感じ……イイ!! ケッテ~イw
かくして、わがチームの正式名称は、一人のオッチョコチョイの表記ミスから生まれたのであった。そのオッチョコチョイが誰であるかは、本人の名誉のために、口が裂けても言えないw

あとは、使用する車を各チームごとに気に入ったカラーリングから選び出し、その車番をチーム名にくっつけて、Aチームは、Team 郷 Siow-085に、Bチームは、Team 郷 Siow-187になった(BGM;中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』)。


……えー、例によって、長い文章になりましたがw こんな感じで、チームの皆さんとワイワイガヤガヤと楽しくやっております。
MVAGUさんと、私を仲立ちとして、いろんなところから集まった人が1つのチームを組んでますので、お互いに面識がなかった人もいるんですが、1つのところに集まって、こんな感じで1つのことに向かっていると、やはり自然と一体感が出てきてイイ感じの交流が出来てくるんですよね。チームとしては2つに分かれてるんですが、競争よりも楽しむことを目的としてることも相まって、仲良く雑談したり、お互い協力し合い、情報交換しあって、一緒に練習してたりします(現役の鯖管が2人もいることもポイントですね)。

と、長々とわがチームの様子をお伝えしてきたわけですが、これには意図がございまして、要するに、あなたもこの仲間に加わってみませんかということが言いたいわけです。現在、総勢8名。2チームなので、あと2名分空きがあるわけです。1チーム4名なら、十分と言えなくもないですが、チームの成り立ちがあれですんで、あまり長時間乗れない人が多く、現状でも不足気味なんですね。というわけで、さらに人数を増やして盛り上がろうと、まぁそんな感じです。
あと空きは2名。さすがにこれ以上増えて3台目となるとキリがなくなりますので、先着順とさせていただきます。どちらのチームに入るかは、殴り合いくじ引きで決めていただきます。チームのコンセプトは、最初にお知らせしたとおりで変わってません。こんなゆる~いチームの中で、私たちと一緒に楽しみませんか?
ご応募お待ちしております。
スポンサーサイト

comment

⇒   by MVAGU (URL)  at2010-08-12 X

え~
SlowとSiowを間違えるって!?

そんなバカがいるんじゃ、まとめるのが大変ですねw
いや~どこのどいつなんだか…


まあ、そんなことも楽しめちゃうので参加しても損はありませんよww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2010-08-13 X

> MVAGUさん
ホントあり得ない間違いですよねw
それをまとめ上げるリーダーMVAGUさんのご苦労は、想像するに余りあるものがあります。いよいよ明日に迫ったレース、楽しみましょうねー!!

えー、業務連絡です。その後いまだに追加応募者無しです(8/13 12:30現在)。あなたも、こんなとぼけたリーダーのもとで、一緒に楽しくレースしませんか?w ル・マンがあなたを待っている!!
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。